続・心機一転

台湾初一人旅・第二天

ガッツリ凹んだまま朝を迎える。
なんだかよく眠れなくて朝早く目覚めてしまった。
明け方じぃちゃんの姿を見たような気がした。

今日の予定は特にないので、とりあえず西門町をウロついてみることに。
4時から整体+足ツボマッサージの予約電話を入れてそれまでは買い物。
だが朝の西門町は誰もいなーい!閉店ガラガラ状態。
やっと早点のお店が始まってなんとかハンバーガーと紅茶を購入。
両方で40元ぐらいだったかな?安い。
食べてる途中変なオッサンに話しかけられる。

食べ終わってしばらくしたあたりでお店も開き始める。
明日はサイン会だからCD買っとかないと!CDショップへ。
台湾のCDショップは初めてだから他店より安いのか高いのかがわからない。
台北駅付近の方が安いと聞いていたのでここでは買わなかった。

オタクショップ何軒かに入る。怪しさ満々。
うわすっげー!明らかに版権取ってないパチもんのアイドルグッズが山のように並んでるよー!(笑)見てるだけで面白い。
日本人客も来ていた。王力宏粉丝らしい。土日演唱会あるからね。
品質の割にはあまり安くなかったので(大陸輸入品がほとんど?)少しだけ買って後にした。

台北駅へ移動(わざわざMRTに乗って。一駅なのに)
来てみてわかったけど、CDショップは西門町とそんなに値段変わらない気がした。
あ、でも光南批發連鎖店は安いね。
大衆唱片で林俊傑の写真集や王力宏や羅志祥のCDを購入。
あと「樂行者」のサイン入りポスターも売っていたので購入。なんで残ってるの?
他に周杰倫のポスター2枚も購入。

でも、林俊傑のNEWなるばむ『曹操』なんですけど、

初回限定版2種が売ってなーい!!!!!

DVD付きのと携帯ストラップ付きの2種があるんですよ。

f0078433_1531284.jpgf0078433_15314049.jpgでも二つとも台北駅近辺のCD屋では見つからなくて><;
(後日もっとよく探してみたらあったけど、このときはかなり焦っていた)
結局西門町まで戻ったりとかしてしまいました(わざわざまたMRT乗って)
なんとか2種類ともこの日のうちにゲットできました。え、アホですか?ええそうですとも。

ふと気づけばマッサージの時間が迫ってきている。
MRTを乗り継いで中山駅へ。
モスバーガーでホットドッグを5分で食べ終え隣のビルへ。
人生初整体です!ドキドキ・・・。
ベッドに向かう瞬間待合室のテレビから「波間帯」のMVが流れてくる。
すっごく見たかったのに個室に向かうしかなかった(しくしく)

バキバキ鳴ったよー!
歩き疲れてたのでさすがに足ツボは効いた!!><
もう身体が勝手に痛みに反応して悶える悶える(泣)
でも終わった後全身がポカポカして気持ちよかった。また行きたいな~。
そういや最初うつぶせだったんだけど、仰向けにされたとき
マッサージ師のおばちゃんが私を見て笑ってたんですけど何が変だったんでしょうか?
眉毛なくなったかと思ったけど後で確認したらまだありましたよ。謎。

帰りがけスーパーで買い物。パイナップルケーキとラーメン、それとシャワーのとき必要だと思ったスリッパを購入。
一旦宿へ戻る。
でもまだ夜じゃないよ。さてこれからどうするか?
やっぱ夜市?ということで士林夜市へGO!
臭豆腐くっさ~。そそくさと逃げる。
鶏排(フライドチキン)をパクつきながら屋台を歩く。
台湾と言えば忘れちゃならないのが珍珠牛奶(タピオカミルクティー)!んまい!!大好き。
ここでもオタクショップを見つけて入る。林俊傑のファイル持ってウロウロしてると
おっちゃんに「林俊傑?」と聞かれる。うん、と答えると他のグッズを探してくれた。
ベタにシールとか買っちゃったよ。
あと屋台が一気にハケていく様子も生で見た。取締りがやってくると屋台が逃げていきます。
たいへんだなぁと思いつつも面白いなぁと思ってしまった。

なんかこの日だけで両替したほとんどのお金を使ってしまった。
しかし長いな。まだイベント前なのに全部書ききれるのか?明日に続く。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-20 13:34 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧