続・心機一転

台湾初一人旅・第三天(後半)

間が空いてしまいましたが旅日記三日目後半。

f0078433_10351784.jpg













うん、カッコイイ(惚)
歌手はステージ上で歌っているときが一番輝きます。
生で見てもやっぱり歌がないと面白くないよねー。
司会のおっちゃんに「越来越美」って言われてた。そうですとも!
桃園で歌ったのは『曹操』、『原来』と、あともう一曲何だっけ??
あーメモっとけばよかった!><;
3曲歌ったのは確かです。『曹操』以外はバラード系だったはず。
写真後方に小さく一般人もいるのが見えると思いますが、とにかくすごい数の人でした。
人気者だねぇ~~~。

あ、トークのとき韓国語歌詞の話題になって、
ファンの子が「사랑해요(サランヘヨ)~」って言ったんです。
ここで日本語でも言ってみれば日本人ファンをアピールできるかなぁと思って、二人で
「“大好き”って言ってみます?」
「でも“大好き”って意味わかるかなぁ?」
「じゃあ“愛してる”にします??」
「じゃそれで、せーのっ!」

「愛してるーー!!♡♡」

と大声で叫んでみました。
一瞬キョトンとするJJ。
司会のおっちゃんに「どこから来たの?」と聞かれたので
「りーべん(日本)」
と答えたら、回りから拍手されてしまいました(照れ)
よかった・・・拒絶されなくて(内心ドキドキ)
もう既に何人もの日本人ファンに会った事はあるだろうけど、
今日も日本からのファンがいるよーってことをアピっとかないと気が済まない(笑)
JJがカタコトで何か日本語言った気がしたんですが、覚えてなくて申し訳ない。
かなり使えないレポですいません。私相当緊張&興奮してました。

横顔もパチリ。
f0078433_10412592.jpg
イベントはクイズ大会とか、選ばれたファンの子の出し物とか。

歌ってる途中ポスターを手渡したり投げたりしたんですよ。
一回掴んだのに他の子に引っ張られて手放してしまった・・・。




さてさて次はサイン会ですよ!
意外と一人ひとりと触れ合う時間が長いではないですか。
何にも言うこと考えてなかった私(ダメぢゃん!)
とりあえず、私のアヤシイ中国語で「これ、プレゼントです・・・」とか言ってみたら
「謝謝」と返してくれたような・・・すいません記憶が曖昧です。ダメダメですね。
小心者の上恥ずかしがりやなんです。たどたどしくて相当怪人物だったかも。
ツーショット写真も撮れたんですが、
私思いっきり目瞑ってて
現像したの見たとき随分落ち込みました・・・。
これはいつかリベンジせねば!><;

次は中壢です!
バスに乗って移動。思ったより長い。距離がある。タクシーで行かなくてよかった。
中壢駅に着いたはいいが、ここからSOGOまでの行き方がわからなーい!
無料のシャトルバスがあるはずなのに見つからず(-_-)
仕方がないのでタクシー使いました。初乗車~。
でも100元は高いなぁ(二人だから一人50元)
司机に「りっぷんらん(日本人)?」とか「今日はサイン会?」とか聞かれる。
中壢SOGOって有名なイベントスペースなのかな?
到着すると、やはりもう既に人だかりが出来ている。

f0078433_11365843.jpg
ここでは桃園とは違う曲を一曲歌いました。何だっけ・・・果たして思い出せる日が来るだろうか??
内容は桃園とそんなに変わらなかったと思うけど、若干こっちの方が短い気がしました。
柱に乗り上がって必死に見ましたよ。こういうとき背が低いと損だよねー。
サインのとき、「さっきも来てたね^^」と言ってくれました。それだけはハッキリ覚えてます。
あっ、会場にJJのそっくりさんが来てたよ!本当に似てた!!ビックリ(@@;




画像荒いですが、サインはこんな感じ↓
f0078433_11362299.jpg
終わった後は歩いて中壢駅まで帰りました。そんなに距離なかったなー。
駅前でご飯を食べて(排骨飯うまうま)、CDショップに少し寄ってから帰りの鉄道へ。
台北駅地下街で可愛い小物を見つけたのでいくつかお土産に買って宿へ戻りました。



や、やっと終わった・・・これで今回の旅行半分が終ー了ー。ゼイゼイ・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-25 12:09 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧