続・心機一転

台湾初一人旅・第四天

今日から旅も後半へ突入。
この日はいろんな意味でしんどかった。
ついに疲れと緊張と興奮で体調がおかしくなり始めました。
メインイベントは昨日だったわけですが、本日も夜8時から基隆にてサイン会があります。
昼間も地方でサイン会があったんですが、行ったら帰って来れなくなりそうな気がしたのでやめました。

たっぷり睡眠をとってから起床。
この日はすっごい寒かった!雨もすごかったー!!
前日まで昼間は半袖でも十分だったのに、この日は寒いのなんのって!
昨日買ったイチゴパン(旨い)を食べてから再び西門町をウロつきに出かける。
台湾に行く前、某先生から「『蚵仔麺線(おあみそあ)』は絶対食べろ!」と言われていたので
期待して有名店へ。みんな立ち食いしてます。
そして私も一口食べたんですが、
私の口には合いませんでした・・・
それでもなんとか半分ぐらいは食べましたよ。だって周りみんな美味しそうに食べてるんだもん。
何だろう?牡蠣がダメだったのか?香菜か??
全体的な味付けが私には向いてなかったのかなー?
ややガックリきてその場を後にする。ダメージ20。100になると倒れます。

歩いているとなにやら騒がしい。マイクの音が聞こえる。
ん?と思いながら近寄っていくと、
西門町のド真ん中で、

光良発見。

ちょっと!あの光良だよ!!本物だよ!『童話』の光良だよ!!あたしゃこの曲に感動して泣いたんだよ!!
そんな感じで興奮してしばし見る。
写真撮らなきゃ!と思ったのだがカメラを昨日使い切ってしまったので新しいのを買わなきゃいけない。
だが、カメラ屋がなかなか見つからなーい!
携帯で撮ればよかったんだけど、今夜また使うしどのみち買っておかないといけないので
売ってる場所を雨の中探しまくったのだが(コンビニは高そうだからスルー)、
結局西門町でカメラを売ってるところは見つかりませんでした。
やっと見つけたカメラ屋は閉まってるし!
おまけに頭まで痛くなってきた。
んなわけで、頭痛と光良をカメラに一枚も収められなかったことによるダメ-ジ30。デカい。

気を取り直して他の行動に移ることに。二手店(中古屋)散策です。
特に探してるものがあるわけじゃないんだけど、なんとなく中古品を物色したかった。
要らないと思いつつもえなじのクリスマスキャロルCD買っちゃったYO。完全無駄遣い。

基隆行きの鉄道は15:30発ぐらいだったはず。帰りは22:10。これしかなかった。
基隆は雨の街らしい。朝からずーっと雨なのでもちろん基隆も雨。てかどしゃぶり。
「基隆に行くならサイフは忘れても傘は忘れるな」っていう言葉があるそうだ。
着いたのはいいが、サイン会の場所(CDショップ)がわかんないよ。
また雨の中を迷いながら歩く。歩く。歩く。
かーなーり心細かったです。知らない街だし、雨どしゃ降りの上薄暗いし、寒いし。お腹すいたし。
正直帰りたいとか思っちゃった・・・。雨と孤独感によるダメージ25。誰か私にハイポーションを下さい。
途中カメラ屋をようやく発見してカメラを購入。40枚撮り350元。高い。泣きそうになったけど仕方ないので買った。
ついでに店のおっちゃんに地図見せてCDショップの場所を聞く。
「たぶんここじゃないの?」と言われて行ってみたら違うCDショップだった。
でも幸いひとつ隣の通りにお目当てのCDショップはありました。ようやく一安心。
ここはここで買ったCDじゃないとサインして貰えないらしいのでまた一枚買うハメに。いいんです、大人買いですよ。

ものすごい空腹感。すると近くに屋台があるのを発見。
米が食いたい。

米が食いたい。

米、米、米・・・

頭の中が「米」の文字で埋まって、ウッカリ

米粉

を注文してしまった・・・(爆)
出てきてから気づきましたよ。
米粉ってビーフンやん。知ってたのに疲れすぎてて「米」の文字に惑わされました。
3口ぐらいでギブ。朝食べた蚵仔麺線を思い出しちゃって全く箸が進みませんでした。
自己嫌悪によるダメ-ジ20。累積疲労度がついに95に。そろそろ本気でヤバイです。

結局ちょっと先にある麥當勞に入りました。
店員さんがすごいいい人で、スマイル0元なのにとっても救われた。HP20回復。
店内に液晶TVがあったんですが、ニュースで例の「日本人の中村さん夫妻」が流れてましたよ。微妙な気持ちになる。

まったり食事しながら8時を待つ。頃合を見て整理券順に並ぶ。
基隆では歌はなくて、本当にサイン会だけでした。う~残念!
後で調べたら、昼間の地方2箇所では歌も歌ったみたいです。やっぱそっちも行けばよかったかなー?生歌聴きたかったよ~!!
もう疲労と緊張で自分の番のとき、「今日も来ました・・・」しか言えませんでした。。
「ああ」って分かってくれましたけど。
CDジャケに自分の名前入れてもらって、ポスターにもサインしてくれました。ここでは両方サインOKだったみたいです。
夢の時間はすぐに終わってしまいました。
でも私、まだ一回もJJに触れていないんです。
だから最後はどーーーしても握手がしたくて、最後の力を振り絞って車乗るとき、タイミングよくJJに向かって手を差し伸ばしました。
そしたら、

私片手しか差し出してないのに

彼は両手で握り返してきてくれて


マジ感動しました。泣。ホントにありがとうJJ。これで☆★HP全回復★☆だよ。
手はひんやりしてました。すべすべだったよー。

まだ9時にもなってないのに帰りの鉄道は10時過ぎなので、
駅前の星巴克(スタバ)でケーキ食べながら時間を潰しつつ幸せを噛み締めました。

この日撮った写真はまだ現像出してないのでUP出来ません。文字だらけですいません。
デジカメ欲しいです。早くアナログ生活から抜け出したい・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-30 14:42 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧