続・心機一転

公式サイトのアルバム紹介文

KANGTA、VANNESSの完璧な調和!
華麗なダンスパフォーマンスが引き立つタイトル曲「SCANDAL」


タイトル曲「SCANDAL」はヒットメーカーユ・ヨンジンの作品で世界的に人気をあつめている最新音楽トレンド「Crunk & B」スタイルの歌で、ダンスパフォーマンスのための感覚的なリズム編成が引き立つ曲である。またKANGTAのパワフルなボーカル、VANNESSの柔らかいラップが完璧な調和を成して曲の進行に合うように変わる歌唱法の変化が印象的だ。
歌詞にはクラブを背景にダンスのナンバー1である男が自分と完璧に似ている新しい最高のダンサーに会いダンスバトルをしながらお互いを理解する過程が込められ、歌詞の内容のように実際に「SCANDAL」のステージでも二人の完璧なダンスパフォーマンスに会うことができる。

最高のシンガーソングライター KANGTAだけの色が描かれた「127day」と「One Day」

KANGTAが直接作詞及び作曲、編曲したPOP R&B Ballad曲「127日」は精錬されたR&Bドラムビートの上に柔らかいピアノとギター演奏が合わさった歌で、別れた恋人と127日ぶりに偶然再会し感じるぎこちなさとその人を相変らず待ち続ける男の心をはかなく載せた。それぞれ違う個性を持ったKANGTAとVANNESSのハーモニーはより一層曲の雰囲気を哀切にさせる。
「One Day」もやはりKANGTAの作品でFunkyなリズムが引き立つ曲であり、歌詞には耐えられそうにもなかった別れの痛みも忘れていつのまにか平凡な一日を過ごしている自分の姿を描いた。

台湾人気女性歌手 梁静茹(Fish Leong)のヒットソング「勇気」
KANGTA&VANNESSの「一歩... (Faint)」で再誕生!


特に今回のアルバムには台湾(注;実際にはマレーシア出身)女性歌手梁静茹(Fish Leong)が2000年に発表し中華圏で多くの愛を受けた2集タイトル曲「勇気」をUrban Ballard スタイルでリメークし「一歩...(Faint)」という新しいタイトルで収録した。韓国語歌詞は KANGTAが直接引き受けて愛する人と距離が遠くなる痛みを込めた。

以外にも友情の大切さを歌ったユ・ヨンジン作詞作曲の「Good Vibration」とタイトル曲「SCANDAL」の英語バージョンも収録されてアルバムの完成度を高めた。
一方、去る5月4日「生放送 SBS人気歌謡」を通じて華麗なステージをプレゼントした KANGTA&VANNESSはこれから音楽番組と多様なバラエティー番組に出演して韓国のファンに会う予定だ。
公式サイトはまだ工事中の箇所が多いですが一部覗くことができます。
中国語でも見られるようになる・・・みたいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-22 11:35 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧