続・心機一転

カンタ&ヴァネスのスポーツカンのインタビュー

f0078433_1102737.jpgカンタ&ヴァネス 「アジアスター」夢じゃない

HOT出身でアジア全域で人気スターとして君臨しているカンタ、グループF4を通じて中華圏内最高のトップスターに生まれかわったヴァネスが、今月初異例的なニュースをアジア各国へ伝えた。まさに「カンタ&ヴァネス」 という名前のデュオを結成したという消息だった。中華圏国家の言論媒体たちは二人の結成を「ビッグバン」と描きデュオの波及力を比重ありげに説明するのに忙しかった。彼らは韓国を始まりに去る19日から本格的な活動に入った。 中国・香港・台湾・シンガポール・タイ・フィリピン等地で相次いでアルバムを出して大々的なプロモーションを進行する予定だ。アジア全域を相手にセンセーションを起こして行く「カンタ&ヴァネス」。 彼らは忙しいにもかかわらず去る24日直接本社を来訪しチーム結成に対する感想と今後の計画を聞かせた。

▲デュオ結成おめでとうございます。簡単な感想を教えて下さい。

カンタ=アジアで初めて行う試みであるだけに期待するところが大きい。何よりも国内で雰囲気が良く気持ちが十分だ。23日付けHOT TRACKS(CDショップ)で1位を占めたと聞いた。今日(24日)までも1位を維持している。

ヴァネス=1位だって?Wow!(カンタを通じて一歩遅れてから1位の知らせを聞いたヴァネスはカンタに1位が本当かと問い返した後、興奮した表情でカンタと素敵なHigh fiveを分けた)何よりもカンタと一緒に、それも韓国で活動することができることがすごく嬉しい。とても不慣れだが楽しい気持ちで歌を歌っている。

▲このようなアイディアはどこから出たのか?

カンタ=約2年前から会社レベルで企画されたことだった。アジアを狙う僕らのチームの音楽は 6ヶ月の前から用意していて、ヴァネスは約2ヶ月前に韓国にやって来た。その間ヴァネスと過ごしながら共通点がすごく多いことが分かった。洋服の着こなしから好きな音楽までものすごく似ている。良いチームワークで国内だけでなく海外でも成果が良さそうだ。

ヴァネス=F4活動以前から韓国で必ず活動をして見たかった。ソリッドのキム・ジョハンとは以前から親しい関係を持ってきたし、幼い頃から韓国の歌を聞いて育った。一旦韓国で活動した後中華圏一帯へ広げていくつもりだ。

▲ヴァネスは約2ヶ月間韓国で過ごしていますが、韓国生活を紹介してください。

ヴァネス=ソウルのあるホテルに泊まっている。思ったよりスケジュールが多くて大変ではある。お母さんが送ってくれたビタミン剤を飲みながら頑張っている。

カンタ=ハハ、ヴァネスは今とても戸惑っているのは確かです。今朝も風邪の兆候で苦労をしていたよ。韓国での歌謡活動は移動してまた移動するのが基本でしょう。ハハハ。中華圏でヴァネスはスケジュールを一日に一つ程度だけ入れる。でも韓国は一日に3~4個が普通じゃないですか。ヴァネスとしては新聞社を直接訪れてインタビューをするというのもすごく変だろう。そのまま台湾や香港では記者会見さえすれば100人余りの取材陣が押し寄せてくる。

ヴァネス=確かにそうでも韓国では歌手たちと取材陣が親しく過ごすようで見ていて良い。羨ましかったりもする。

▲アルバム収録曲を紹介して下さい。

カンタ=音楽はみな韓国側で作った。ヴァネス側から全てを僕たちに委任した。タイトル曲「スキャンダル」は最新ポップだ。精錬されていてすごくパワフルだ。残りのソフトな曲「127日」と「One Day」は僕が書いた。もう一つの曲「一歩」は台湾人気女性歌手梁静茹(Fish Leong)のヒット曲をリメークしたものだ。

ヴァネス=全ての曲がみな気に入っている。韓国での音楽作業を見守っていたが本当にプロだ。特に韓国音楽は感情に対する表現がとても優れている。悲しみと喜びが歌に溶けている。(ヴァネスは韓国の音楽作業を「びっくりした」と言う韓国語で伝えようとしたが、「めちゃ可愛い」と答える間違いを犯したりした)

▲意思疎通には問題がないか?

カンタ=英語・中国語・韓国語をみな交ぜて使う。ヴァネスもいつ覚えたのか韓国語を結構理解していることに気付いた。そういえば、数日前にはお酒も飲んだ。屋台でそれぞれ焼酒2本ずつを飲んだが、ヴァネスは思ったよりお酒が強かった。

ヴァネス=焼酒、おいしかったよ。友達にも紹介してあげたいお酒だ。カンタは英語も上手で中国語も相当だ。 そんなにもどかしさはない。

カンタ=この友人を山に一度連れて行きたい。とっても親しくなれると思う。雪岳山のような場所へ行けばとても気に入りそうだ。ヴァネス!そこへ行ってマッコリでも一緒に飲もう!OK?

▲今後の計画は?

カンタ=国内活動以後、日本を筆頭に台湾・香港・シンガポール・マレーシアなど大部分のアジアの国でショーケースを広げるでしょう。中華圏では活動名は「呉建豪&安七炫(カンタの本名)」だ。今回のプロジェクト以後アジア各国間の交流がもっと活発になるのを期待している。韓流がアジア文化に自然に溶け入りながら韓流の力がもっと強くなるのを信じている。

ヴァネス=中華圏の国に行けば僕がカンタを手助けするつもりだ。おそらく中華圏の国でのこのチームの活躍の姿はすごいと思う。

                       出典:[스포츠칸 2006.05.25 22:12:17]

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-28 12:09 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧