続・心機一転

カンタ「ヴァネスはビッグスターらしからぬ気さくな友人」

f0078433_1242394.jpg
「カンタはスタイルが良く、思ったより背が高かったです」(ヴァネス)
「ビッグスターなのに意外にも気さくですよ」(カンタ)

韓流の元祖であるHOTと中国語圏国家で最高の人気を享受している男性グループF4の結合で、アジアの大衆文化界の熱い視線を集めている二人のビッグスター「カンタ&ヴァネス」が明らかにしたお互いの第一印象だ。

去る2004年5月8日台湾最大規模の音楽授賞式「金曲賞授賞式」で初めて出会った二人は、そのときからグループ結成を論議し、ついに2年後チームを組むことになった。当時ヴァネスは韓国活動に対して考えがあり、HOTでソロ転身に成功したカンタはチームを組んでヴァネスの韓国進出を助けるという考えだった。

去年から本格的なグループ準備をして来た二人は、中国と台湾で寄せられた幾多の映画とドラマ出演のオファーを断り、着実にアルバム作業を終えたのち、去る22日韓国でアルバムを公開した。今後は来る6月16日に中国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシアで、7月5日には日本で相次いで発売される。

「アメリカで高校に通う時から友達とHOTの歌を好んで聞きました。特に『キャンデー』が好きだったんです。HOTのファンは主に女性でしたが、僕は友達と楽しく『キャンデー』を一緒に歌ったりしました」
優しい微笑みで話すヴァネスに人間味が溢れる。「ビッグスターだから、口数が少なくカリスマがあると思ったが、気さくで面白かった。相手を楽にさせてくれる」とヴァネスの第一印象を明かすカンタの言葉を実感する瞬間だ。

言語と文化が違う二人のビッグスターの結合で音楽的見解の違いはなかっただろうか?
ヴァネスは「全然なかった」と言う。「全ての音楽のジャンルが好きだった。特にダンス音楽が好きでどんなテンポも構わずに全ての音楽に対してダンスをすることができる」と笑った。二人はお互いの音楽性と人間性を誉めながら固い友情を見せてくれた。

ヴァネスが「カンタは音楽的感覚が良く、声がとても良い。以前はカンタが直接曲を書くということを知らなかったのだが、曲を書くということを知り驚いた。カンタはミュージシャンそのものだ。人間的にも礼儀正しく、気配りもして優しくて気立てが良い」と誉める。

これにカンタも「ヴァバネスのラップの実力に驚いた。ラップメイキングを全て任せたが、アメリカで育った感覚がずば抜けていた。また音楽的感覚が優れているだけでなく学習能力も非常に優れていて、音楽やダンスをとても早く自分のものにする。なので作業するのが楽だった」と相槌を打つ。

f0078433_1264346.jpg

二人は韓流と華流の結合という点に大きな意味がある。ヴァネスも韓流に対して高く評価をしていて、二人の結合を始まりに新しい‘連合’が続くようにと願った。

「以前香港エンターテイメントの発展でその国に関心を持つようになったように、韓流の発展で韓国を知るようになり、また相互交流を通じてお互いを理解することができるようになりました。なのでカンタとヴァネスの結合がアジア文化交流と統合に大きな意味があると思います。僕たちを始まりにこれからもっと大きな文化交流ができたらいいと思います」
カンタも「今後もヴァネスと持続的に活動をする予定」と言いながら「シン・ヘソン、イ・ジフンなどSのメンバー達と会ってSとF4が結合すればどうなるかという話をしたりした。カンタ&ヴァネスをきっかけに、このような事が活発に進行されれば良い」と語った。

これに対しヴァネスも「F4メンバーたちがカンタと一緒にチームを結成したことを祝ってくれたし、頑張れと励ましてくれている」と言い、「他のメンバー達も今後韓国へ来て韓国アーティストと共に活動するのではないか」と述べた。

カンタ&ヴァネスはアジア市場を舞台にするぐらい全アジアの人々を捕らえることができる強烈なビートのダンス曲「スキャンダル」をデビュー曲にした。ユ・ヨンジン作曲の「スキャンダル」は世界的な流行であるクランク&Bスタイルで、カンタの力強いボーカルとヴァネスの柔らかいラップが調和を成している。

後続曲はトレンディなミディアムR&Bナンバー「Good Vibration」で、永遠の友達を得るようになったという内容を記した。これ以外にカンタ&ヴァネスの1集にはカンタの自作曲「127日」「One Day」が収録され、台湾歌手梁静茹が2000年発表した2集タイトル曲「勇気」をリメイクして「一歩」というタイトルで収録した。

今秋ソロアルバムを発表するつもりだというカンタは今後もヴァネスと継続して活動する予定と語り持続的な関心を願った。


「まず韓国で活動を始めましたが、これから最大限多くの国で活動する予定です。公演も企画中で、一時のイベント性のチーム結成ではなく、互いにスケジュールが合うとき、持続的に活動するつもりです」

                       出典:[스타뉴스 2006.05.31 09:46:51]

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-31 12:09 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧