続・心機一転

韓国語関連の試験

f0078433_142945.jpgハングル能力検定試験韓国語能力試験、共に今年から若干変わったようで。
ハングル能力検定の方は準1級が無くなったんですね。
韓国語能力試験の方は、初・中・高級の三段階になり、成績に応じて1~6級が決まるようです。
私は今年ハングル検定は受けないで韓国語能力試験の高級を受験します。頑張れば6級のチャンス有り!<無理だろうけど。
団体割引が効くので3000円で受けられるよ。嬉しいな♪
検定対策ですが、過去問だけじゃどうにもならないのでハングル検定のテキスト(写真参照)だけどコレを使ってぼちぼち勉強を始めようかと思います。いつの間にかこんなテキストが出てたのね。
(下の方に東方のバッヂが見えるのは、その部分に借りてきた図書館の名前が記載されてるから)

その一ヵ月後にはHSKも受けるんだけど。<8000円高ぇーYOー!!!!!!!!!!!

昨日のサッカーでアンジョンファンがゴールしたとき普通に手叩いて喜んでました。
でも私どうもイチョンスが鼻について(爆)あの顔とあの髪の毛がイヤ。
あの頭の色だとどっちがボールなのかわかんなくなる。
ゴールが入った瞬間、某韓国料理屋ではお代がタダになったそうです。その時点ではまだ勝利と決まったわけじゃないのにも関わらず。さすが韓国人。
韓国戦のときはタダ飯目当てに韓国料理屋へ行こうかしら。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-14 14:22 | 雑記
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧