人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・心機一転

Super Juniorの中国メディアとのインタビュー記事

 Super Juniorが中国内地に上陸

 韓国のアイドル勢力が次々と現れ、彼らは韓国歌謡界の非常に重要な音楽の力を構成した。現在SMエンタテイメントを支えるアイドルグループ、13人からなるSuper Juniorはますます注目されている。

 2006年6月17日、Super Juniorは先輩であるカンタ&ヴァネスの後に続き一緒に山東省青島で開かれる海洋祭に出席した。これはSuper Juniorが初めて13人全員が中国内地でステージに立ったもので、各方面のメディアに注目された。新浪娯楽はSuper Juniorの青島での独占特別取材の機会を得た。詳細は後ほどに。

 その他、Super Juniorの今回の中国行きにはもう一つ別の重要な任務があった。第9回上海国際映画祭に参加することだ。新浪娯楽は上海で再びこのキュートなグループに出会い、Super Juniorと初対話をした。以下は今回の取材を文字に起こしたものである:

 新浪ネットユーザーへ挨拶 早くから訪中を望んでいた

 Super Junior: 皆さん、こんにちは。僕らはSuper Juniorです!

 新浪娯楽:Super Juniorは初めて中国に来て活動するので、きっとあなた達が知りたいことがたくさんあるのではないかと思いますが、中国の第1印象に対してはいかがですか?中国へ来る前に今回の訪中を楽しみにしていましたか?

 イトゥク:はい、僕達は中国に来る前からとても今回の訪中を楽しみにしていました。僕達の中に一人中国から来たメンバー・韓庚がいるからです。彼はいつも僕らに、Super Juniorはインターネットを通じて中国でとても高い評判を得ているので、できるだけ早く僕達全員一緒に中国へ行って活動したいと言っていました。だから僕達は前からとても今回の訪中を楽しみにしていました。今度の公演での中国ファンの情熱は全く僕達の予想外でした。これからももっと多くの活動を行いますので、引き続きみなさんの支持をお願いします!

 新浪娯楽:中国のファンは本当に熱心だと言いましたが、中国での自分達の人気がこれほど高いと思ったことはありましたが?

 カンイン:正直、思いませんでした。ただ、他の中国へ進出した韓国歌手と比較して、僕達は有利な点があります。それは僕達Super Juniorの中に中国から来たメンバーがいることですが、それでも中国ファンの情熱は本当に僕達の予想外でした。今後も僕達に関心を持って頂きたいし、応援して頂きたいです。

 ヒチョル:可愛さから落ち着いたイメージへ 以前とは全く別に

 新浪娯楽:今回の演出でヒチョルさんのスタイルが以前とは全く変わって落ち着いたように見えますが、スタイルを変えたのは何か特別な理由があるのですか?

 ヒチョル:特別な理由はありません。ただ今までずっと可愛いイメージできたので、変化をつけなくてはと思いました。今回もアイラインを引いて、ファッションもいくらか変化をつけました。でも元々あなたの言う“落ち着いた”イメージになろうと思っていたわけではないですよ。

 小さい頃から中国のスターが好き ジャッキー・チェンに最も憧れウー・チェンリェンに恋する

 新浪娯楽:聞くところによると、あなた達は中国のスターが好きで、今回はちょうど上海映画祭と重なりますが、このような機会を通じて自分の好きなスターに会いましたか?それぞれが好きな中国のスターについて聞かせてくれませんか。

 イトゥク、カンイン:僕達は小さい時から香港映画を見ることが好きで、好きなスターと言えば、一番好きなのはジャッキー・チェンですね。それにアンディ・ラウや、『天長地久』に出てくるウー・チェンリェン、小さい頃はジョイ・ウォンが好きで、他にもセシリア・チャンやレスリー・チャンも好きです。これらのスター達は映画以外の方面の才能もとても素晴らしくて、歌やMCなど何にでも精通していて、僕はこの点が僕達Super Juniorと相似点がいくつかあると感じています。僕達は小さい頃からこれらのスターが好きでした。

 新メンバーのチョ・グヒョン:Super Juniorはアジアのビッグスターに向って

 新浪娯楽:チョ・グヒョンさんは最近Super Juniorに入りましたが、この大家族に入った感想をお願いします。

 チョ・グヒョン:皆さん、こんにちは、僕は最近Super Juniorに入った趙奎賢です。Super Juniorに入った感想ですか・・・このグループに入れたことは僕にとって実に光栄な事です。今後他のメンバーと一緒に、僕達Super Juniorがアジアのトップスターになれたらなと思います。

 可愛さとセクシーさは相反せず メンバーそれぞれが‘モムチャン’だと明かす

 新浪娯楽:以前のイメージは皆可愛く元気なスタイルでしたが、今回の中国では全員とてもセクシーになりましたね。今のような風格が好きですか?

 カンイン:以前のアルバムでは僕らは皆可愛さを前面に出していましたが、これは歌とのイメージを合わせる為でした。今回中国で発行するシングルは、全体で非常に男らしい感じなので、イメージチェンジは音楽の風格に合うためでもあり、また自分に変化をつけるためでもあります。僕達が今このような男らしいファッションにマッチしてるかどうかと言えば、それは当然でしょう、だって僕達は皆男性ですから(笑)さらに皆体つきがとても素晴らしいんですよ。以前よくSuper Juniorは一体どういうスタイルが一番合うのかと聞かれましたが、僕達は永久に変わらず、毎回どれも新しいイメージに切り変わることがより良いのではと思っています。

 新浪娯楽:今後Super Juniorはどんな活動を行いますか?

 イトゥク:Super Junior結成時から、アジアのスターになることを目標にしてきました。だから韓国国内の活動の他にも、他の国でも活動すると思います。前回はタイで、今回は中国で、今後もアジアの他の国へ行きますので、アジア各国のファンのみなさんは少し待っていてくださいね。

 ファンの情熱は訪中最大の収穫  “心を盗む”メッセンジャーに変身

 新浪娯楽:最後の質問です。今回の訪中を通して、あなた達は自分が何を得たと感じますか?最大の収穫は何ですか?

 イトゥク、カンイン、シウォン:僕達が得たのは、Super Juniorが韓国と中国の文化交流の橋渡しが出来たこと、最大の収穫は中国のファン達と向かい合って交流ができたことです。中国は初めて訪れる国ですが、ここには多くのファンが僕達を支持して、僕達を好きでいてくれます。これは僕達にとって最大の励みです。昔僕はよく中国に来ていましたが、ずっと買えなかったものがあります。それはチャイナドレスで、韓国の韓服に相当するものです。今回帰るとき必ず1枚買って帰ります。また中国のファンの心を捕えたまま、ファン全員を韓国に連れて帰りたいですね。

 韓庚(ハンギョン)がグループを代表して中国語でファンへの別れの挨拶

 新浪娯楽:では最後にもう一度、応援してくれる中国の全てのファンへお別れの言葉を!

 韓庚(代表):今回は僕達13人で初めての中国で、こんなにも大きな活動に参加して、今回中国で初めて公演できてとても嬉しいです。今後もこのような、中国のみなさんやファンのみなさんと会って互いに交流できる機会があればいいなと思います。僕達の新しく出たシングルへの多くの支持をお願いします。もっと頑張って、みなさんにより良い歌をお聞かせします。

              出典:做“偷心”使者 对话韩国人气组合Super Junior
長ぇ~よ~。神童とかしゃべってなくない?他のメンバーはどうした??



by kaoga-fuketa | 2006-06-20 14:27 | 韓国芸能ネタ
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧