続・心機一転

新浪娯楽のカンタ&ヴァネス独占インタビュー

f0078433_1413853.jpg
 新浪娯楽ニュース:2006中国青島韓国映画テレビ文化祭開幕式の大規模なコンサートが6月16日青島市の天泰スタジアムで開催された。その夜多くのスターが出演したが、先日二人一つとなったコンビKV--カンタ&ヴァネスが最も人目を引き喝采を浴びた。その夜2人の公演はトリから二番目で、同行した後輩Super Juniorはトップで登場した。

 この空き時間に、新浪娯楽はSuper Juniorの独占インタビューの後、舞台上でリハーサル中のカンタとヴァネスに遭遇した。2人は言葉の上でバリアがあるが、しかし見たところ大変親しそうで、話しの間は冗談が絶えず、雰囲気は明るくリラックスしていた。

初めての中国内地での公演 慣れたステージが全く新しい感覚に

 新浪娯楽:今回はKV結成してから初めての内地公演ですが、お二人とも中国公演は慣れていると思います。今回の出演ではお二人にとって何か違った点がありますか?観衆にどのようなKVを見せたいですか?

 呉建豪:中国内地で公演するのはとても緊張しますし、またとても興奮します。このコンビの意義は韓国人と中国人のコラボレーションですので、公演するとき僕達はとても楽しいです。

 安七炫:これが僕達コンビの初の中国内地の公演なので、とても特別な意義があると感じています。また昨日の公演と同時に韓国と中国のファンを見ました。

 新浪娯楽:合作する前二人は双方に対してどんな印象でしたか?相手の作品に関心を持ったことがありましたか?

 呉建豪:僕達が正式に合作を始める前に、僕はすでにKANGTAの歌声が非常に優れていることに気づいていました。彼がソロアルバムを出した時には僕も聞きました。僕はとても彼の才能を評価していて、その時事務所からはKANGTAと合作してみないかと聞かれ、すぐに承諾しました。彼にはとても才能があると思っていたし、それに格好良いし、初めて彼と顔を合わせたときは彼の服がみな流行のスタイルで今風だなと思いました。

 安七炫:彼がF4メンバーとして活動している時、とても優しくて、ロマンチックな人だと思っていました。でも実際に会ってみると今言った長所の他に、とても男らしくアーティストとして天性の才能を備えていることが分かり、これからもっと大きな発展が出来ると信じていました。僕も彼のソロアルバムを聞いたことがありますが、F4の時とは全く違った音楽だなという印象を受けました。

同じ音楽のスタイルが好き 心を込めてNEWアルバムを完成

 新浪娯楽:2人の以前の音楽スタイルは異なっていて、今回は国を越えてコンビを結成したわけですが、音楽を創作する時はどのようにそれを疎通させましたか?互いに好きな音楽は何ですか?互いに話し合ったことがありますか?

 呉建豪:前に音楽のジャンルを話していたとき気づいたのですが、実は二人の好きな音楽のジャンルは似通っていて、二人ともジャズやロックといったものが好きなんです。音楽について話し合うとき、KANGTAはまずいろんな音楽を試して、僕に聴かせて、そして僕が自分の意見を彼に伝えていました。そのため今回のアルバムの曲は長い時間をかけて作りあげるものとなりました。

 安七炫:音楽を創作する時、僕は最大限度ヴァネスの意見を取り入れます。レコーディングは全て韓国で行われ、2つの国のスタイルを融合させたので、たとえ他のアジアの国の人々が聞いたとしても必ず良い反応が得られると信じています。好きな音楽のスタイルと言えば、とてもたくさんあって全てをこのアルバムの中に入れることは出来ません。このアルバムの中で僕達2人が一番好きなのは斬新なリズムのダンス曲で、個人的にはロックやジャズといったスタイルの音楽が好きです。

音楽は賞のためではない これからもこのコンビを続けたい

 新浪娯楽:以前お二人は台湾で金曲賞授賞式のプレゼンターとして参加しましたが、KVがいつかは受賞者になりたいと思ったことはありますか?KV最大の望みとは何ですか?

 呉建豪:金曲賞のステージに出演することができて、僕達にとって大変光栄で嬉しいです。来年もまた出演して、皆さんにもっと新しいものをお見せできたらいいなと思います。僕とKANGTAのコラボは一枚のアルバムだけではありません。これからももっとたくさん活動していきますので、そのときまで引き続き皆さんの支持をお願いします。

 安七炫:賞が取れても取れなくても、真剣に音楽へ取り組むことが必要だと思います。もちろん受賞できればそれが一番良いのですが。将来の望みはアジア各国で活動することで、今後アジアのアーティスト達が国境を越えて更に多くの音楽交流を行うことを期待します。

           出典:独家对话安七炫吴建豪--二人签名安七炫不停张望

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-21 14:17 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧