続・心機一転

お気に入りJJ動画

f0078433_14173774.jpgようつべで見られるJJのLIVE動画の中から自分の好きなモノを3つばかりセレクトしてみますた。
「ここで騒いでる“林俊傑”って一体ダレなの??」と思っている方に少しでも彼の良さが伝わればいいなと思いまして。
あれこれ文章で説明するよりも歌ってる姿を見てもらったほうが早いですよね。
ピンクいところをクリックするとそのまま飛んでって動画が再生されます。


1."橙色风暴 Orange Storm Concert"の「編号89757」
これ最高><;!!!!!!
画質が悪いのがやや難だけど、口技(beatbox)とか素敵すぎるし、
それ終わった後の「89...75...7」って言うところとか
最後の「盗」のRAPとかもうとにかく格好良すぎる。
私はこのもっさり黒ヘアが好きなのです。デヘ。
腰マイク取れちゃっても「エヘ☆」って笑うJJに萌え(´д`*)

このコンサではもっとたくさん歌ってるんですが(最後にビビアンとのコラボもあるのだ)、
特にこの89757が死ぬほど酷なので敢えてコレだけをPUSHします。

2.“2006高雄海 海洋之星跨年晚會”の「當你/愛笑的眼睛/記得」(メドレー)
これ最初TVでダイジェスト版を見たんですが、「記得」で鳥肌立ちましたよ。マジで。泣きそうになった。
純粋に「あ、この人スゴイ」って思いました。
他の歌手へ提供した曲をそれぞれセルフカバーしてます。

「當你」は王心凌(シンディ・ワン)へ、
「愛笑的眼睛」は徐若瑄(ビビアン・スー)へ、
「記得」は阿妹こと張惠妹への提供。
全員女性です。どうしてこうも女性へマッチした曲が作れるかなぁ。んでしかも自分で歌えちゃうのかなぁ、とただただ感心するばかり。

「記得」を歌う前にJJが、
「這首歌呢,比較舊,可是還是我覺得很喜歡(この曲はちょっと古いけど、でもやはり好きな歌なんだ)」
と言っています。
やっぱ「記得」は自分の名前が知られるきっかけになった曲だしね。名曲です。
このときちょっとほっぺがぷよぷよしてるけどそれも可愛いです。

3.“費玉清的清音樂”の「江南/killing me softly/小說/簡簡單單/會有那麼一天/距離」
ちと長いです(20分ある)。歌&トーク番組。間にトークがあるので「中国語わがんね」って人はすっ飛ばして歌の部分だけ見てください。
上二つの動画より画質が良いですよ。
なんだかお上品そうな番組ですね。JJの歌の上手さ全開です。
一番初めにJJ最大のヒット曲である「江南」を歌うんですが、絶品です。
あと、「會有那麼一天」でウルっときました。
とにかくJJはしゃべってるときと歌ってるときの声が違いすぎる。

もっともっと好きな動画はあるんですが、キリがなくなりそうなのでとりあえず今日はここまで。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-26 14:14 | JJ林俊傑
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧