続・心機一転

不良家族と愛の奇跡

f0078433_12313444.jpg変なキャッチコピーみたいになっちゃった・・・↑

相変わらずドラマと映画が苦手です。
ドラマは長くて内容理解するのに苦労するし、
映画は登場人物の顔と名前が一致する頃には終わってます。
よって海外ドラマや映画なんて全然詳しくありません。

まともに全部見たドラマってサンドゥとテリョと戦神ぐらいしかないな。
ここ一年で見た映画はクムジャさんとイニDとベルベット・レイン(ほとんど試写会)。
ベルベット~はさっぱり内容がわかりませんでした。
私の脳ミソの問題ですか。

昔北京で友人と一緒に一番最初のハリーポッターを見に行ったことがあるのですが
次の日熱出ました。
長い・暗い・寒いの三つが私には巨大なストレスだったようです。
映画館行くと気分悪くなるのは私だけ??

そんな私がリハビリを兼ねてちょっと見てみようかなと思い立ったドラマが二本↓

1.韓ドラ「不良家族(불량가족)」
別に見ようと思って見てたんじゃなくて、TVつけてたらちょうど第一話が始まったので
ずるずると見てしまいました。
始まって一時間ぐらいしてやっと内容が理解できました。擬似家族の話。
先週の1.2話は見たんですが今週の3.4話は録画しただけ。
早くもこのままだと見なくなりそうな予感。
せっかくおひめさまが出てることだし見てみようとは思うんだけどねぇー。
韓国公式サイトはコチラ(音が出るので注意)

2.台ドラ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」
f0078433_12332341.jpg
ある人に「面白い」と勧められDVDを貰って一ヶ月ぐらい経ってから見始めました(遅)
出てる人が全然知らないのでかえって新鮮。
バレエダンサーを目指す主人公と周りの人間のナンダカンダ(すごい適当)
わりと聞きやすい北京語の気がする。(マースの仔仔は何て言ってんのか全然わかんない。あの人nとngの区別つかないんだっけ?)
まだ一話しか見てないんですけどね。メガネさん格好良いね。写真で見るとそうでもないんだけど。
あと主題歌が良い感じ。
日本公式サイトはコチラ

果たして二本とも最終回を拝めるのか??
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-29 12:35 | 混同/分類不可
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧