続・心機一転

JJ上海コンサDVD観賞記

やろうと思っててなかなか進まなかったDVD観賞レポを・・・。
曹操が入ってなかったりと曲数少なすぎのコンサDVDですが、ファンならやはりゲットしておきたい一品。
28元って書いてあったので450円ぐらい?中国おみやげで頂きました(感謝!)

1.木乃伊
前奏が長い!2分半ぐらい経ってからやっと白い衣装でJJご登ー場ー。
お姉ちゃんダンサー達に囲まれてます。
オープニングなのでいろいろ気合いが入ってる感じ。
最後は担がれていきました。

2.编号89757
上に羽織っていた白いヒラヒラの衣装を脱いだ模様。囲むのは男性ダンサーになりました。
踊りながら歌うのは大変だと思うけど途中声が途切れたりしないのがスゴイ。

3.ごあいさつ
「たくさんの人がたくさんの場所から来てくれてどうも~」みたいな挨拶(適当)
もうちょっとMC長くてもいいかなって思った(カットされちゃったのかな?)

4.原来
丁寧に歌ってます。歌い終わった後の笑顔が◎

5.就是我
「ダンサーの振り付け覚えてるかーい?」と客席に呼びかけるJJ。
ロックバージョン格好良いね!みんな楽しそう。
ところでJJ、髪の毛の青い染料落ちてませんか?ほっぺが青くなってますよ。

6.被风吹过的夏天
画面が切り替わって突如金莎登場。あまりに急でビックリした(笑)
JJのピアノ演奏のみで二人で歌い上げます。弾いてるときの横顔がいいね。

7.爱笑的眼睛+I do+记得
提供曲のセルフカバーメドレー。
サビに入る前一回客席を指さしてから歌うのがいじらしい(笑)
ブレスレットとか指輪とかじゃらじゃら付けてるけど弾きにくくないのかしら。
「你们还“记得”吗?(みんな、覚えてる~?)」のかけ声で记得開始。うーん、生で聴きたい!

8.第二天堂
あれこの曲大陸で歌っていいんだっけ??大陸で発行された2ndアルバムって、
この曲の歌詞に「不適切な言葉」が含まれてるっていうからCDに収録されてないんじゃなかった?
(どこがどう不適切なのか知りませんが・・・。)
CDはNGなのにLIVEではOKなの?よくわからん!><
あ、登場の仕方がカッコイイです。衣装はミリタリーなんだけどブーツがギャルっぽいです←?

9.子弹列车
イイ!!第二~からの流れがすごく素敵です。
私はここで一番テンションが上がりました。JJ格好良いよ!!

10.进化论
この曲も子弹~と続いてて良い感じ。ステージ映えする曲だと思います。

11.波间带
ここまで来るととってもノリノリです♪

12.一千年以后
クレーンに乗って空中で歌ってます。客席も合唱。やっぱ名曲!
最後はステージ床へ消えて終わり、かと思ったら!
巨大スクリーンにJJと子供(誰?)の顔が浮かんで終ー了ー。
な、何だこの終わり方は?(笑)
なんかね、例えて言うなら劇場版ウルトラマンシリーズで、
主人公の兄ちゃん(仮にJJとする)に助けて貰った男の子がエンディングで空を見上げるシーンで
「お兄ちゃん、ありがとう」って感謝の言葉を呟くとその兄ちゃんの顔が夕焼けにポッカリ浮かび上がってキラリと笑うような感じなの。(よくわからない例えですいません)
とにかく最後がウケました。

13.おまけ
インタビューとかコンサ準備風景とか。約10分間収録されています。
これは買った人だけのお楽しみv

・・・私のレポはさておき、このDVD買って損はないと思いますヨ!
見てるとあっという間に終わってしまいますが、コンサに行けなかった私からすればなかなか楽しめましたよ。
コンサ行った人もあの日の感動と興奮が甦るハズ。
ますますJJコンサに行きたくなりました。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-09-18 16:11 | 中華芸能ネタ
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧