続・心機一転

日曜日の日記

f0078433_1263489.jpg日曜日はHSKを受けてきました。初受験。
各セクションごとに制限時間が決まっていて、
別のセクションの問題に戻ったり先に解いたりできない試験だと聞いていたので、よほどかったるい試験なのかなと思っていましたが、実際そこまで大変じゃなかったです。
サインペンでマークしなきゃならないどっかの国の試験よりかはマシかと。<あれいい加減なんとかしてよー!(癇癪)

3.阅读理解と4.综合填空は10分ぐらい時間が余りました。
でも出来たと思って意外と出来てなかったりして。
いっちばん最後の答えは“编”だと思うよー。

試験内容よりも、私のようにトイレが近い人にとって2時間半休みナシというのは微妙に恐怖でもありました。
特に緊張はしていなかったんですが、念のため2回もトイレに行っておいたのに
それでも最後の方はちょっとガマンしてました。
モチロン試験前は出来るだけ水分を取らないようにしましたよ。
一回ぐらい休憩入れてくれないとキツいなー。

そうそう、試験中は携帯電話は必ず電源切るべきですよね。
マナーモードもダメ!
リスニング中にブルってしまうと一瞬集中力飛びます。
音よりも震動にドキっとしちゃう。
マナーモードにしてて振動したら退場させられる試験もあるそうです。

そりゃ日常会話では雑音もいっぱいあるだろうし、
綺麗に聞き取れない状況の方が多いかとは思いますが、
あくまで“試験”のときは静かな状況でなきゃねぇ。

出来る人はそんなこと気にしないし関係ないでしょうが、
出来ない人がそれなりに頑張っているのを邪魔しないで欲しい。

以上、愚痴でした。

試験終了後は原宿をプラプラ。
アクセサリーとかトレンチコート(激安1999円)をお買い上げ。
やっぱ原宿はいいね◎
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-24 12:06 | 日常。
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧