続・心機一転

ぐったり台北の旅・後編

咳が止まりません。左リンパ線も腫れてます(怖)
本気でヤバそうなので明日病院行ってきます=33

【29日~30日】
朝目覚めると良いお友達が訪れていました。(←中国語式表現)月イチのアレです。
道理で昨夜から体調が悪いと思ったよ・・・。
今夜は林さんのコンサートがあるのに!ある意味大当たりか?
オエオエしながらフラフラと貧血気味のまま待ち合わせ時間の11時に合わせて宿を出る。
よぐさんと初対面。
そのまま朝昼ご飯で魯肉飯を食べる。んまい。
よぐさんの分のチケットを渡し、自分の分は封筒に入れました。
お昼を終えてからCDショップ巡りへ。
途中、私も一枚Nickyの2ndを購入。丁寧にビニールの袋に入れてもらう。
このCDが後々とんでもない事態を引き起こすことに。

その後、冬なのに冰館(かき氷屋)へ行きサツマイモかき氷とマンゴーヨーグルトを食べる。
二人の胃袋を持ってしても半分ぐらいしか食べられず・・・。夏ならもっと食べられたかも。
中古CDショップをひやかした後、こじゃれたお茶屋さんでナントカ烏龍茶を飲む。
ここはちゃんとした中国茶のお店で、お湯を入れたり出したりして杯を暖めてくれました。なにげに初めて見ます。
ウッカリ自宅に懸賞で当てた中国茶器があることを思い出しながら美味しく頂きました。(しかも2セット。使ってない)
で、烏龍茶を楽しんだ後一旦私の宿に戻って、さっき買ったCDを置いて
浴衣一式の荷物を持ってよぐさんのホテルに向かいました。
よぐさんのホテルの方が会場に近かったため、そこで着付けていった方が楽だと考えたのです。
時間にも余裕を残して無事着付け終了。
そこでここにあるべきものが一つ欠けていることに気づきます。

ん?

オラのアレがない。


ガサゴソガサゴソ・・・(カバンをひっかき回す)



コンサートのチケットがないんですけど?(?_?)



ぎゃーーーーー!!!!チケットなくしたーーーーー!!!!(爆爆)

どどどどどどこでなくしたん???
まさか魯肉飯の店??名前と場所なんか覚えてないよ!!
おそらく宿で買ったCDを出したとき一緒にチケットも出しちゃったんだろうと思い、
タクシーで急いで自分の宿へ引き返す。浴衣のまま。
車内では本気で眩暈がしてましたよ。急激に具合悪化。
たぶん宿にあるだろうと思いつつも、この時点ではどこでチケットをなくしたか定かではなかったので不安で不安で仕方なかったです。汗びっしょり。
宿に着いて自分の部屋のドアを開けるときが一番緊張した・・・。
予想通り、
NickyのCDが入ったビニール袋の裏側にぺったりとチケットがくっついてました(*_*)
ああああああああああああああ(安堵)
環境保護のためにビニール袋断ればよかった!!!!!><;;

ナンダカンダで再びタクって会場へ=33ホントすいませんでしたよぐさん・・・(泣謝)
開演前にグッズを買う時間もなく、いそいそと会場入りして無事に他の日本JMと出会う。お初です。
ろくに挨拶も出来ないままあたふたと着席してルミカライトをバキバキ折って開演に備える。
最前列とはいえデカい箱なのでステージまでの距離が結構あります。


※コンサレポは別途


コンサ終了後に24H営業の飲茶のお店でオフ会を開催しました。てかコンサ終わったの11時。長いYO!
参加者は5名でしたがコンサート直後ということもあって楽しい時間を過ごせましたよー。
なんと先月ファンになったばかりの方もいらっしゃって・・・それでコンサート来ちゃうなんてスゴイよ!!
主な話題はJJへのツッコミ(笑)「あの衣装はない」だとか「デビュー当時と比べて随分アカ抜けた」とか。
あと皆で樂行者のポーズしたり↓
f0078433_13344758.jpg

オフ会は深夜1時過ぎに終了。
各自タクシーで帰宅し、私も宿へ。
やれやれと思って部屋に入り、浴衣を脱ぐ。
そこで再びここにあるべきものが欠けていることに気づきます。



オラの靴と服どこやった?



よぐさんのホテル置いてきたーーーーーー!!!!!(爆爆爆)

小学校の頃、水泳の授業がある日に
更衣室で着替えるのめんどくさいからって家から水着を着て行ったのはいいけれど、
プールからあがっていざ着替えようとしたときに替えの下着を持ってくるのを忘れたのに気づいたときのような、
そんな気分。

急いでよぐさんの携帯に電話するも繋がらない。
地震!地震ですよ!!
地震の影響でドコモの国際ローミングに繋がんないんですよ!!!
うおーーーこんなところで地震の被害に遭うとは!!(←ちょっと意味合いが違う)
全身青ざめました。だって私、今日帰国するんだもん。
ジーパンも靴もそれ一つしか持ってきていないので、一体何を身に着けて帰国すればいいのかわからない。
最悪浴衣で飛行機は乗れるのか?パジャマでも大丈夫か?
本気で考えましたよ。
靴は草履しかなくて、しかもその草履の裏板がべろ~んと剥がれちゃってるんですが、
もうこの際仕方ないし、とかいろんな考えがグルグル脳内メリーゴーラウンド。
このままよぐさんの方から連絡が来ないと私はどうすることも出来ませんorz;;
あわあわドウシヨウとのたうち回っていたのですが、
それでも人間ってフシギなもので、「とりあえず風呂」となぜか一瞬冷静になってシャワーを浴び始めました。笑。
モチロンPHSはすぐ手の届く場所に置いて。
で、シャワーを浴びていると・・・


♪チャンチャンチャンチャチャチャンチャンチャチャチャンチャンチャン・・・・(「美人魚」着メロ)









速攻電話に出て(相手が誰なのか確かめもせず)「よぐさぁぁ~~ん!!」と泣き付く(メイワク)※素っ裸です
良かった、よぐさんが気づいてくれてて・・・。ふんとにいがっだー!!(←本当に良かった)
国際ローミングが繋がらなくて私は着信待ちしか出来ない状態です、と告げる。すると
「11時に宿まで届けに行きますから、今夜は安心して寝てください」と超ありがたいお言葉を頂く。
引き続きシャワーを浴びてベッドに入りましたが自己嫌悪が酷くてこの日も寝付けませんでした・・・。
もうこの時点でコンサートのことなんか吹っ飛んでます。
しばらく海外旅行は控えたほうがいいのかな、と思いました。今年はおとなしく日本にいるつもりです。出来るだけネッ(かなり怪しいけど)

翌30日。
そんなわけでよぐさんにわざわざ私の泊まっている宿まで私のジーパンと靴を持ってきてもらい、
急いで帰国準備をしてからコンビニでスポーツ新聞を購入して空港に向かいました。
昨夜のコンサートの記事が載っています。まるで昨日の出来事とは思えません。
空港に着くのがあと少し早ければシンガポール行きの飛行機に乗り込むJJに会えたかもですが、
ジーパンと靴が届くのを待っていた人に悔しむ資格はありません。
あとは平穏に、何事もなく我が家まで帰れました。おしまい。



ここまで読んでくださった方へ。
「肝心のコンサレポはまだかよっ!」と思ってらっしゃることでしょう。
スイマセン!これから書きます!(`‥´)=33
でもね、コンサよりもこっちの方が重大な出来事だったので(いやほんとに)先に書かせていただきました。
コンサレポは写真も交えつつ(自分で撮ったのじゃないです。場内撮影禁止だったので。ニュースに出てるのを使います)書いていこうかなと・・・。
では最終回「ぐったり台北の旅・林さん台北で大暴れ編」をお楽しみに。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-05 14:15 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧