続・心機一転

林さんコンサれぽ

※追加・修正進行中。宇中とか。犬とか。増えゆく写真。

書く書くと言ってズルズルと引き伸ばしにしてきたJJコンサレポ。
上海コンサDVDも出てるし、他の方のレポも上がってるので
「もう私が書かなくてもいいんじゃ・・・?」とか思ってしまいましたが
今回のメインイベンツだったし、やっぱ書いとかないと。

コンサートは笑いあり涙ありOZMAもビックリの下ネタありで豪華盛りだくさんな内容でした。
コンサ前に有り得ない騒動(※旅行記後編参照)を起こしてしまったので開始前から私はぐったり疲れきっていました。
最初からノリノリで立ってたら身体がもたないなぁと心配していたのですが、
結局会場は最後まで着席したままの鑑賞でした。<でもそれもなんかちょっと切ない・・・。
ペンライトの色がバラバラだったり風船がないことが新鮮でした。

出だし。
飛びます。
ジャ◎ーズばりにワイヤー使って空を飛びました。気合が入ってるね!
たしか木乃伊の写真。
f0078433_14492929.jpg
続いて編號89757
お馴染みのコテコテダンスです。(※褒め言葉です)
私とよぐさんで「HA・YA・SHI!HA・YA・SHI!」の大コール。言われてる本人わかんないって!
最初のご挨拶。
シンガポール、マレーシアと続いて日本と呼ばれたので懸命にアピール。
浴衣&着物とサンタ衣装に日本ボードもろもろは目立ったみたいです。そりゃそうだ。
「(中国語で)日本の美女、ここに参上」と書かれたボードを読み上げる林さん。会場から笑いが。
日本語は「アリガトウ」「カワイイネー」の二言をしゃべったハズ(うろ覚え)
コンサで日本的朋友と呼ばれたのは初だったみたいです。ヨシ!

翅膀
原來

ここらへんはしっとりムードで。
最初のゲストが登場。林宇中。とっても芸能人ぽくない顔してるコです。(※褒め言葉です)
f0078433_1372126.jpg







でも可愛い。
ギター弾いて自分の持ち歌を互いに交換して歌ってました。簡簡単単とか。あと何だっけ?
宇中が「JJは英語が得意ですよね~」と言ってJJから発音レッスンを受けてました。君はマレーシア出身だけど英語は得意でないの?
二人とも苗字が林なので「Wはやし」結成ですね。
シアターDを拠点にして活動してそうな若手のコンビ名ですね。(意味わからない人は流してください)

明天
この曲は絶対生の方がイイ!
たくさんのスケキヨ(@犬神家)仮面に囲まれて歌う林さん↓
f0078433_14115416.jpg
これも。
f0078433_14585861.jpg続くでは帯板から伸びた白いゴムにぐるぐる巻かれたりするシーンも。ゴムパッチンを連想させます。上海コンサDVDにも同じ様子が収録されてますが、写真を見るとわかるように衣装がちょっと違っていました。てかピチピチしてない?踊りにくそう・・・。でもこの衣装はスキ!
f0078433_14594797.jpg
就是我
上海では誰一人まともに踊れてなかったというこの振り付け。
最後に「オー」って手を伸ばすポーズがあるんですが、
一人ワンテンポ早く「オー」ってやっちゃってハズカシかった('・ω・)反省。

アンジェラ登場。「保護色」良いよね!
f0078433_14393124.jpgf0078433_14394356.jpg
ギター弾くJJがたいそう格好よかったです。
熟能生巧が終わってじょり姉キタッ(゜∀゜)!
ピアノごとじょり姉が下から登場。大きな歓声です。
でも私には一瞬キャラ変更後のにしおかすみこに見えました。
そういやじょり姉もすみちゃんも事務所移籍したじゃん(関係ない)
横に並んでスクリーンに映されるとJJとじょり姉の顔の大きさが全然違うのがわかります。
じょり姉は手前にいるのに、奥にいるJJの顔の中に小顔がすっぽり入ってしまいます。
遠近法が成り立ちません。皆既日食。
f0078433_17141770.jpg
二人で仲良く「お嫁サンバ」(違)を歌ってからじょりソロMR.Qへ。

JJのピアノで弾き語りコーナー。
「愛笑的眼睛」「記得」「忘記」
f0078433_14534252.jpg
↑かわゆい。
突如メガネを掛ける林さん。ドラマの役ですね。
「今日は妹も見に来てくれています」と言うとEllaが花束を渡しに壇上へ。
f0078433_15494546.jpg
この時点で私は「いつメガネ外すんだろう・・・」とかすかに心配していたのですが
案の定再びピアノを弾こうとしたときに気づいて慌てて外してました。お茶目☆
服と靴忘れるよりかはマシですか。←トラウマ

お次は口技(Beat Box)です!
ボンパカボンパカ鳴らしてました。長かったね。
この後太鼓も叩いてた気がしますがよく覚えていません。
太鼓より衣装の方がキョーレツでした。
f0078433_14451959.jpg
その流れで聽不懂沒關係
この曲も生の方が良いねぇー。コンサの曲の中では一番好きかも。
でも衣装がイヤ。
f0078433_16472756.jpg

MCタイム。たしかここで軽く事件が。f0078433_16111122.jpg






「みんな見て見て、今日のぱんつは白だよ♪」
どうやら男大門が開いていたようです。でもこれぐらいはまだ序の口でした。
「さっきじょりんがすごくセクシーだったじゃないですか・・・」
それ以降のJJの発言をめぐってファン同士で激しい議論が交わされています←爆笑
確かにJJがそういう冗談を言うのはかなり意外だったけど、たけし軍団とかバカ殿を見慣れてる日本人の私には割合どうってことなかった。(むしろもっと言ってヨ!とか思った←バカ)
会場内ものすごくざわざわしてましたけど。
中国語って漢字でモロ表しちゃうからね・・・ダイレクトなんだよね(薄笑)
他のファンのレポとかニュース記事読んでる人はJJが何と言ったのか知ってると思いますが、
どうしてもわかんないよーと気になる人は、コメントくれればこっそりお教えします。
あとね、「写真集では全裸になりまして・・・あ、全裸じゃなかった、上半身のみのハダカだった。キャハ☆」とかいう言葉も。

それ計算ですか?

林さんって計算なのか素なのかHンタイなのかよくわかりません。
そんなざわつきがあった後に周社長とりーほむさんとマイケルの曲を披露。
黑色幽默、唯一、Heal The WorId。マイケルってすごいなと思った(JJも)
最後のゲスト・アニキご登場。カコイイよ!(但しブーツ除く)
I DOを歌い終わって(個人的には「小説」が聴きたかったㅠ_ㅠ)
来る来ると思っていた「親吻」コールが起きて、ものすごく嬉しそうなアニキ。
兄さんデレデレしすぎ!
口と口を男同士でぶちゅ~~(しかも思いのほか長い)っと熱いキッスをご披露。敢えて写真は載せません。検索かければイヤというほど出てくるから。
客席のマミーとパピーも「あらやだ!」といった表情で見ておりました。
家族親戚一同の前で勇気あるな、JJ。
ファンは(歓喜の)悲鳴の嵐でしたが、当の二人はなんだかさっぱりとご満悦の様子。
しきりにJJは「僕は女の子が好きだから!」と断言してましたけどね。

それも計算ですか?

アニキソロのときJJは裏にハケて衣装チェンジ。
それが終わると第二天堂→進化論。あれ、子彈列車って歌ったっけ?
ミリタリールックはファンの間でも好評です。写真が見つからなくて残念(DVD見ればわかりますが)。
写真あったよ!
f0078433_14464691.jpg

そして、
「会場にいる全ての女性に捧げます」
と言って流れてきたのが美人魚=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キターーーー!!!!!!
私はこの曲を聴くために海を渡ってきたのです!><;;
生で聴くとCD以上にすんごい良い曲・・・マジ感動。全身にサブイボが出ます。
私はこの曲でJJにすっかり落ちてしまったので感激でした。
メロディといい、JJの歌声といい、全てがスバラシイ!
泣きはしませんでしたが本当に胸にじ~んときちゃいました。これはタダの林じゃないね!(そうだよ)
続いて、
「会場にいる全ての男性に勇気を」で豆漿油條。アベックで来てる人たちはラブラブだったことでしょうネェ。
んで、「コンサートの練習で一番大変なのがダンスなんだ。ダンス、見たい?」とか言ってたような言ってないような。
波間帶です。大変そうだけどしっかり声が途切れずに歌いきってました。
一千年以後で〆た後、会場からは即「安可(アンコール)」の嵐。
マテマテ、衣装替えがあるんだからみんな落ち着いて!

ムシキング林出ましたー。
f0078433_17593561.jpg
触角の生えた赤いムシの曹操
この触角、上海コンサのときはもっと勢いがあってピーンと伸びてたそうです(笑)しなってきちゃった?
「この衣装、イケてる?」とJJは聞いてきましたが私は「好」とは答えられませんでした・・・orz
でもキライじゃないです!面白いから!
只對妳說で「사랑해YO」とか言いつつ客席へ降りてきて家族と抱き合ったり握手したりして盛り上がる会場。
こっちに来たら生け捕りしなきゃ!とか鼻息荒くして(`‥´)=33待っていたのですが
身の危険を感じたのか大きなムシさんはこちらには来てくれませんでした・・・チェッ。
このとき客席に降りてきたJJの行方を追おうとして後ろを振り返ったら、私の2列後ろの席に
がいました。い、犬ー?!?!
飼い主の膝の上にちょこんと座って犬がJJコンサ鑑賞してたんですよ!(ばく笑)
全然吼えないおとなしい小型犬だったからそのときまでちっとも気づきませんでした。
チケットには「ペット持込不可」とは書いてありませんでしたが、だからって犬は同伴可なんでしょうか・・・。
大トリは江南。最後までJJの歌声はよく伸びて綺麗でした。

コンサ終わってからなぜかマレーシアのラジオのインタビューを受けました。放送をチェックしていないので使われたのかどうかわかりませんが。。
会場外でDVD+CDとグッズを購入してからオフ会会場へ向かいました。

長かったー!
今後修正・追加などあるかもしれません。とりあえず書き上げたので載せます(^‥^)=33
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-09 17:57 | JJ林俊傑
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧