続・心機一転

2006年 04月 01日 ( 1 )




台湾初一人旅・第六天(最終日)

今日で台湾とお別れです。
帰りの飛行機が夕方5時ぐらいだったのでそれまで時間がありまくり。
朝+昼ご飯は珍珠紅茶を飲みながら茄子と鳥肉のナントカご飯(名前忘れた)を食べました。味はまぁまぁ。量が多いので少し残してしまいました。

昨日写真を現像したときに「一枚無料引き伸ばしサービス券」を貰ったので、
再び出向いて一番良く撮れてる写真を引き伸ばしてもらいました。へっへっへ。

CDショップをウロウロしたりしてぼんやり市内観光。
普通は観光と言えば中正紀念公園で衛兵の交代とか見るんだろうけど、
悠游卡のチャージすら出来ないほどお金がなかったのでギブ。歩いて行こうと思う距離じゃないし。
観光らしいこと何一つしてないかも・・・でも10数年前蒋介石像の前で写真撮ったし。
時間はあるのにお金がない旅行でした。(いつもは時間もない)
一元=3.4円~3.5円だと思っていたのに今は3.7円がちょうど良いんですね。
物がめちゃくちゃ安いという印象はありませんでした。物価はほぼ韓国と同じ感じ。

そうそう、今回泊まった宿はTAIPEI HOSTELというところ。
ドミトリーは嫌だったのでシングル宿泊。一日500元。安っ!
トイレ&シャワー共同でしたが全然問題ナシでした。
そんなの気にしてるようじゃアジア一人旅は出来ないしね。
でもTVが無かったのでちょっと見たかったな(出来ればビデオ録画もしたかった>欲張りすぎ)
おばちゃんとおねえちゃんがスタッフだったんですが、おねえちゃんの方は中国語がわからず英語しか通じませんでした。宿泊客は欧米系が約8割(多)。英語が飛び交ってました。

台北で韓国ネタといえば、うひょくさんの1集(台湾ライセンス盤)が発売されたばかりのようで、「南韓舞神」のナイスなキャッチフレーズでCDショップに看板とか掲げられてましたよ。
あと台北と士林にぐにょん嬢のデカい看板もあってかわいかった。
街中で普通にピのバスが走ってたりも。台湾っていろんな国の芸能混じってるよね。いいなぁ。

f0078433_11104193.jpgで、特に大きなトラブルもなく無事帰国しました。
家帰ってきて最初にやったことは、CD聴くことと部屋にポスターを貼ること。
毎日眺めてニタニタしてます。うふふ。キモイですね。
また(イベントの)機会があれば行きたいなー!!
そんなわけで今回の旅日記終了でーす。疲れたー。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-01 11:12 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧