続・心機一転

カテゴリ:混同/分類不可( 20 )




´`

びっぐべんとふぇいるんはいの日本デビュー話とともに総理辞任のニュース聞いた。笑
何だかね´`
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-09-12 14:48 | 混同/分類不可

リア・ディゾンとS.E.S

リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 / 集英社

昨日本屋でウッカリ立ち読みしてしまいました(前から気にはなっていた)
インタビューページで「私が日本に興味を持つきっかけになったのは、いとこが貸してくれたS.E.Sの日本のCDだった」って書いてあったので意外。
ここでS.E.Sの名前が出てくるとは。
でもなにげにS.E.Sの日本の歌ってイイよね。
今でもたまに「(愛)という名の誇り」とか聴きますよ。
もしかしたら私も韓国に初めて興味を持つきっかけになったのはS.E.Sだったかもしれない。

・・・なんちゃって。ウソです。実は私が初めて知った韓国歌手はイパクサ(李博士)でした。
明和電気とコラボしてたアリラン明電。古い。
ちなみに私が初めてリアを知ったのは百度検索してるときでした。
「なんかすごい人がいるなぁ~」と思ってたらいつの間にか日本でも有名になってました。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-05-16 13:52 | 混同/分類不可

?!?!?!(@_@;

f0078433_12104750.jpg
チョンミョンフンに似た姿の女性にネチズン拍掌大笑

中国のバラエティに登場した「チョンミョンフンに似ている女」がネチズンの間で話題になっている。情報提供を通じて入手した写真の中で女性はふと見ればチョンミョンフンが女装をしたようにも見えるほど彼にそっくりな姿をしている。それだけでなくバラエティで見せてくれる「オーバーアクション」まで似ているのでネチズンの爆笑を引き起こしている。

この写真を見たネチズンたちはほとんどが笑いを堪えることができないようで「大ヒットだ」「本当にそっくりだ」「行動まで似ている」と言う反応を見せている。

過去NRG時代花美男として君臨しハンサムな外貌を誇ったチョンミョンフンだが年を重ねるにつれハンサムな外貌を捨てて「オーバーアクション」を通じて「負担ボーイ」と呼ばれてバラエティ番組を縦横無尽した。しかし輝かしい美貌を誇ったNRG時代より非好感キャラクターでより多くの人気を集めたことでイメチェンに成功した。

一方チョンミョンフンは去年共益勤務要員判定を受けて1月中旬から防衛産業体で産業機能要員として代替服務をしている。

出典:천명훈 닮은꼴 여성 네티즌 박장대소

※この女性に関しては現在調査中!!(笑)
詳細が分かり次第追ってUPします(`‥´)=33
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-04-12 12:13 | 混同/分類不可

再び新☆堂

数日前に新☆堂の輸入CD500円均一でいろいろ掘り当てたとお伝えしましたが、
今日も店の前を通りかかったらまだやっている様子でしたので再び覗いてみました。
てっきり品数が少なくなってるだろうと思い込んでいたら、増えてました。
しかも今度は中華雑誌まであるし!
ワクワクしながら今回は2点を発掘してきましたヨ。

見つけたモノ①→f0078433_1148111.jpg
『N.R.G 2000 LIVE CONCERT IN CHINA』ビデオ。
既にVCD+CDバージョンを持ってるけど、500円でビデオ販売されてたら買うしかないべ。
昨日の夜中に一気に見ちゃいました。いやーおもしろかった。誰?って人ばかりで(爆)
号泣して歌えない「ティファニーで朝食を」はファンの間ではあまりに有名。じんふぁんちゃーん、おーあいにー。

見つけたモノ②→f0078433_1215942.jpg
デビューしたばかりの林さん(若い!)が載ってる雑誌。200円。
虫メガネじゃないと見えないような字で表紙に林俊傑って書いてあるのを見つけましてね。即ゲット。
たった1ページだけですが、気になる見出しには
「林俊傑、阿杜にピザを無理矢理食べさせられ吐く」
・・・・・・・。時間が有れば訳します。

まだセールやってるみたいなのでお近くに新☆堂がある方はどうぞ。でも全店でやってるわけじゃないのかな?
周社長表紙の雑誌とかH.O.Tの写真集とかもあったよ。台湾えなじのアルバムはまだ放置されてました。買うべき?
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-18 12:12 | 混同/分類不可

某新☆堂にて

f0078433_188306.jpg輸入CD500円均一をやっていたのでボンヤリ覗いてみたら意外と掘り出し物がいっぱい!
アニキのはろぅ(上)とキムユナの夜想曲(中左)とくりつくBベスト(中右)とコンチュリーコッコ3.5集(下)があったので買っちゃいました。
アニキのCD、台湾で買おうか迷って結局買わなかったのでラッキー♪JJと合唱の「小説」が収録されてます。
ユナたんの夜想曲はイイ曲だ・・・ちょっと古いけど買って正解。
くりつくベストは懐かしすぎ。
「Dreaming」なんて私が高校時代の曲だしなぁ。そして初めて知ったくりつくの曲です。
それからコンチュリーコッコ3.5集(笑)
2集も売ってたけど「Oh, my Julia」が聴きたかったので3.5集にしときました。

あと買わなかったけど台湾えなじのCowboyとかSのカバー曲が入ったアルバムも売ってました。
買ってあげるべきだったかしら?

合計2000円でしたが貰った500円のギフトカードがあったので4枚1500円で済みました。
現地で買うより安い!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-08 18:26 | 混同/分類不可

中韓バブルいべんつレポ

中華>>>>>>韓国をひしひしと感じるイベンツに行ってまいりました。
10/27国際ぽーらむでやったヤツ。(イベンツのタイトル知らない)
恐れを知らずに敢えて言わせていただけるのなら、あれで1万かよ!!っていうのが正直な感想。
もし私が自腹で1万円出して見に行ってたらさぞかし暴れ回っていたことでしょう。

司会兼通訳の方。前々から「この人の韓国語は・・・(以下略)」と思っていたのですが、やっぱり。
ちゃんとした通訳の人をつけるべきではなかったのでは?
しかも、韓国語は通訳アリで北京語・広東語はナシですか(英語も)
何ですかこの待遇の違いは?
ちなみに前日の司会はgodのアニキだったようで。えーそっちの方がずっと見たかったよー!

一人当たりの持ち歌が3曲っていうのがねぇ。
「いろんな人が見れる」という考え方もあるかもしれないけど、
私の場合は「自分のお目当ての人だけが見たい」ので。
今回は博士もばねすも私の本命ではなかったのだけど・・・<でもこの日の私のメインは博士

単独コンサなら1万円って金額もね、まぁなんとか頷けるんですよ。大体2時間半ぐらいは思う存分その人を堪能できるんだから。
ところがいろんな人が出てくるよろずイベントだと、自分のお目当てが出てる時間は長くても20分弱ぐらいでしょ??
せいぜい5千円あたりが相場だよなー、とか思ってしまう。

もちろんたった3曲のステージでも歌手の皆さんは全力で見せてくれるわけですが。
文句ばかり書いてて結局面白くなかったのかよ?と言われちゃいそうなので楽しかったことも書きます。

・ユル王子
このイベントの前々日に日本ソロでびゅぅしたそうです。へー・・・。この人に関しては元相方さんのことを考えるとかーなーり微妙なのでノーコメント。

・郭さん
もっとクールな人だと思ってました。マイクを両手で持つ“乙女持ち”がかわいかったです。
次日本に来るときは鬥魚Ⅱの相方も一緒にお願いします。

・ショーン・ユー
よかったねぇ。実は結構自由人?
私は広東語はさっぱりだけど(*_*)楽しかったです。

・☆with博士
客席のみんな!女子が出てきたからって続々とトイレに行くのやめようよ!博士が出るんだってba!!
1曲目が終わって☆がぎこちない日本語でしゃべってるのを見て「早く博士出せば良いのにネ」と仲間と話していたら、

「通訳のなそんほさんをお呼びします」

博士キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!

今回も完璧な日本語をどうもです。
☆がなゆんごんとデュエットしてる「안부」を博士自らが日本語に訳して二人で歌ってました。
客席のみんな!日本人が韓国語を日本語に訳して歌ってるのではないんだよ!
韓国人が韓国語を日本語に訳して歌ってるんだよ!
後者の方が難易度が高いのはわかるよね??

日本語だけじゃなく歌も上手い彼。
客席から「うまっ!」という声が聞こえてきて私は思わずニンマリ。
彼はもうすでに一年前と比べて、
「日本語の上手い韓国人」から
「韓国語の上手い日本人」になられておりました。

・ばねすうー
今回はアイメイクなかったですね。肉体はいつ見ても芸術品ですね。
すぺさるゲストなのに他の人と同じ3曲だけって寂しいYO!
ばねすだけステージ設備が他の人と違う感じでした。
客席の9割以上がばねす目当て(歓声が全然違った)
人気者なんだ~と改めて確認。

最後にもう一度出演者全員が出てきて終了。
やっぱりばねすの隣に立つ韓国人はかんたじゃないとダメなんでしょうか?<もしくはぷよぷよお腹のニッキー
ユル君が皆の輪に入っていけてないのが気になりました。

イベンツ終わった後のトイレにて。
ある女の子と母親の会話。

女の子「ユル君が最後がよかった~」
母親「ユル君が最後じゃ盛り上がらないでしょ」

た、確かに・・・(震)
その後なぜかその女の子は「ばねす!バネス!!バネース!!!」と叫んでいました。笑。
そんな君へ2000ばねすプレゼント☆★
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-31 13:40 | 混同/分類不可

CREA

てっきり今月号に周社長が載ってるものだと思っていたら来月号に掲載でした。
隅々まで探しちゃったYO!
今月号には鳴門海峡を連想させるカンタさんの写真が載ってます。見た人ならわかるはず。
ヴァネさんは2枚載ってるのに~(同じ写真だけどさ)
来月号の社長の写真がヌードでないことを祈ります。とか言いつつちょっとドキドキ。

なるともは来週になったそうですね。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-12 22:01 | 混同/分類不可

新人女優ユハナ ジェイ・チョウ(周杰倫)から“ラブコール”

久々に韓国発周社長ネタ。
f0078433_13451932.jpg
新人女優ユハナが台湾出身歌手兼俳優である中華圏スターのジェイ・チョウ(周杰倫)から相次いで“ラブコール”を受けた。

最近台湾で女性主人公として出演した韓中合作映画「6号出口」(監督/林育賢)の撮影を終えたユハナはジェイ・チョウとともにミュージックビデオに出演して話題になった。

映画「イニシャルD」の主人公でもよく知られたジェイ・チョウは、売り出すアルバムごとに大当りを噴き出す興行保証小切手として認められている中華圏のスターで、ミュージックビデオで呼吸を合わせた韓国の新人ユハナに格別の関心を見せて人目を引いた。

ユハナの所属社Ei21関係者に従えば、ジェイ・チョウは「台湾の美しい海とユハナのイメージがあまりにもよく似合って一枚の絵画のようだった」とミュージックビデオ撮影エピソードを明らかにした。続けて「機会があれば映画で共演したい」という旨を所属社側を通じて伝えて来た。

ジェイ・チョウはユハナと出演したミュージックビデオを直接演出して主演まで引き受け、ユハナのキャスティングにも本人が直接担当したことで知られた。

一方ユハナは「アジアのトップ歌手のミュージックビデオに出演してプレッシャーになったが、ジェイ・チョウが実の兄のように接してくれてとても楽しく撮影した」と所感を伝え、9月初旬アジア全域で放送されるミュージックビデオをきっかけに活発な活動を広げるという意思を明らかにした。

                   出典:신예 유하나, 주걸륜에게서 '러브콜'

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-09-05 13:48 | 混同/分類不可

不良家族と愛の奇跡

f0078433_12313444.jpg変なキャッチコピーみたいになっちゃった・・・↑

相変わらずドラマと映画が苦手です。
ドラマは長くて内容理解するのに苦労するし、
映画は登場人物の顔と名前が一致する頃には終わってます。
よって海外ドラマや映画なんて全然詳しくありません。

まともに全部見たドラマってサンドゥとテリョと戦神ぐらいしかないな。
ここ一年で見た映画はクムジャさんとイニDとベルベット・レイン(ほとんど試写会)。
ベルベット~はさっぱり内容がわかりませんでした。
私の脳ミソの問題ですか。

昔北京で友人と一緒に一番最初のハリーポッターを見に行ったことがあるのですが
次の日熱出ました。
長い・暗い・寒いの三つが私には巨大なストレスだったようです。
映画館行くと気分悪くなるのは私だけ??

そんな私がリハビリを兼ねてちょっと見てみようかなと思い立ったドラマが二本↓

1.韓ドラ「不良家族(불량가족)」
別に見ようと思って見てたんじゃなくて、TVつけてたらちょうど第一話が始まったので
ずるずると見てしまいました。
始まって一時間ぐらいしてやっと内容が理解できました。擬似家族の話。
先週の1.2話は見たんですが今週の3.4話は録画しただけ。
早くもこのままだと見なくなりそうな予感。
せっかくおひめさまが出てることだし見てみようとは思うんだけどねぇー。
韓国公式サイトはコチラ(音が出るので注意)

2.台ドラ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」
f0078433_12332341.jpg
ある人に「面白い」と勧められDVDを貰って一ヶ月ぐらい経ってから見始めました(遅)
出てる人が全然知らないのでかえって新鮮。
バレエダンサーを目指す主人公と周りの人間のナンダカンダ(すごい適当)
わりと聞きやすい北京語の気がする。(マースの仔仔は何て言ってんのか全然わかんない。あの人nとngの区別つかないんだっけ?)
まだ一話しか見てないんですけどね。メガネさん格好良いね。写真で見るとそうでもないんだけど。
あと主題歌が良い感じ。
日本公式サイトはコチラ

果たして二本とも最終回を拝めるのか??
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-29 12:35 | 混同/分類不可

KNTVガイド

f0078433_21533100.jpg




台湾チームが写ってるのにいそんじんさんが全く写ってないってどういうことですか。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-27 21:06 | 混同/分類不可
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧