続・心機一転

カテゴリ:中華芸能ネタ( 40 )




恭喜恭喜!!

f0078433_11232140.jpg「打敗韓國隊」の言葉通り圧勝したそうです!
実は韓国チームより台湾チームを応援していた私(裏切り者)。すごく嬉しいです。
さすがに大阪までは行けませんでした。今日は東京ドームですね。行けばよかったかなと少し後悔。でも野球のルール全ッ然わからないし、行った所で自分だけ盛り上がりに欠けそうなのでやめときます。
오늘도 加油~♪

そうそう一昨日壮行会に行ってきましたよ↑
カメラを忘れるという大失敗をしてしまい
(台湾で買った一次性照相機がまだあったのに!)
携帯で(超画質悪!)数枚撮って来ました。
本当はもっと近い席だったのに・・・残念><
でもこんなにストレスのないイベントって久しぶりだったかも。
イベント会場でよくあるいざこざがなくて気持ち良かったです。
会場の冷房が寒すぎたことを除けばとっても素敵な歌迷會でありました。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-28 11:43 | 中華芸能ネタ

業務連絡

当選メール来ました。ビビりました。
終わるの21時ぐらいなんだよね。次の日某試験なんだよね(爆)←分かっていながら応募。確信犯。
全体の応募総数はどれぐらいだったんだろう・・・。
ヤバイ、緊張してきた(笑)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-21 10:52 | 中華芸能ネタ

個人的にテンションの上がった(゜∀゜)↑↑一言。

f0078433_117742.jpgf0078433_1171719.jpg
まだK&V出演の娛樂百分百を見てないんですが、Mnetのわいどよねで少しだけ見ました。
カンタさんが小豬に向かって「我知道YOU(YOUのこと知ってますヨ)」って言ってるのを見て(画像右)なぜか私もテンションUP(゜∀゜)↑↑
てかYOUって何だYO!お前ジャ●さんかYO!(`‥´)=33
で、なぜカンタさんが小豬のこと知ってるのか?どこで知ったのか??と思って調べたら、
二人とも2004年の金曲獎出てたじゃーん。
ヴァネスと組めなかったら小豬とやるつもりだったのかね。全然想像できないけど。

ところで、台湾で何件も本屋回ってようやく買えた小豬の『羅志祥豬式會社』なんですが・・・。
最近やっと読み始めました。遅いよ!
訳も中途半端なところまでなんですがやってみたので載せます。これで3ページ弱ぐらい。全部訳すのには一体どれだけの時間がかかるのでしょう。
ぼちぼちやっていきます。

僕は火星のおサルさん①

もし僕の芸能活動があらゆる人に喜びをもたらすとしたら、楽天家でいつも笑いを振りまいてくれる両親に感謝しなくてはいけない。両親の愛情は僕に幸せをもたらし、大きな力を与えてくれる。幸せとは僕にとって、天国のような快楽であり、どんなプレッシャーもなく、何に対しても勝るものである。

1979年7月30日、僕は生まれた。そのころ家にはお金がなく、友人に借金を肩代わりされ、家庭経済は圧迫していた。そのためママは病院でお産するお金が無く、助産師さんだけを頼りに十坪ぐらいの広さの家で出産した。ママ曰く、僕が生まれたとき、ママとパパと助産師さんの三人は僕の容貌に驚いたという。なぜなら僕はパパとママの子だとは思えないほど全然似ていなく、それより人間というよりはおサルさんのようだったからだ。顔は黒く、ぶさいくで、さらにそのおサルの頭は三角錐のように飛び出ていてとても異様だった。
でもやはり自分の子供であるから、親しい友人達がママが生んだばかりの赤ちゃんを見に来る度に、ママはタオルで僕の頭をくるんでから僕を人前に出した。そして暇さえあれば、丹念に僕のまだ柔らかい頭蓋骨を撫でて、尖った頭が平らになるように願った。
9ヶ月ぐらい経つと、ママのおかげで僕は聡明で可愛い「人間に変身」できた。その頃パパとママにはお金がなかったので、僕を花蓮にいるおじいちゃんとおばあちゃんの家に一ヶ月間預けて、夫婦二人はその間たくさんお金を稼ぐことにした。パパとママが列車に乗って僕を花蓮のおじいちゃんの家に預けると、二人は列車に乗り基隆に戻った。列車の中で、ママはとても後ろ髪を引かれる思いで、僕の小さな顔を思い浮かべるとずっと泣きやむことはなかった。
ママ:「ううう、あなた、祥ちゃんに会いたくて仕方ないわ!」
パパ:「泣くんじゃないよ。一ヶ月なんてあっという間だ」
ママ:「あなた、一ヶ月も祥ちゃんを花蓮に置いておくなんていけないわ。一ヶ月なんて長すぎる」
パパ:「うん、そうだな」
ママ:「15日間にしましょう、いいでしょう?」
パパ;「そうだな」
ママ(しばらく黙ってから):「じゃあ10日間じゃダメかしら?」
パパ;「わかった、わかったよ!」
ママ(さらに黙って):「やっぱり5日間じゃダメ?」
パパ:「いいよ、そうしなさい」
ママ:「やっぱり明日迎えに行きましょう?」
パパ:「わかったから、そうしなさい」
なのでママは基隆に戻ったあと、次の日すぐ台北へ行き飛行機に乗って花蓮まで行った。ママが玄関に現れたのを見て、おじいちゃんはいぶかしげに聞いた。「一ヶ月預けるはずじゃなかったのかい?まだ一日しか経ってないじゃないか」それからもうママは僕を放そうとはせず、一家三人貧しかったけど一緒に暮らすことになった。
僕がまだ一歳にならない頃、ある日ママと僕は写真撮影をした後、ママは無造作に僕を壁際にもたらせておいた。まさか僕が壁にある窓につまづいて外に落ちるとは知らずに。その頃僕の家には自分達のトイレがなく、キッチンですら近所と共同で、窓の外こそみんなの共用のキッチンだった。転んだ後僕の後頭部は地面に落ち、目からは星が出て、泣きもわめきもせず、どうしたらよいか分からずただその場にひれ伏していた。しばらく経ってからママが自分の可愛い祥ちゃんがいないことに気づき、あちこちみな探しても見つからず死ぬほど驚いた。そして大家さんが僕を地面から起こしてママに尋ねた。「どうして祥ちゃんがここにやってきたのかしら」ママはやっと僕が外に転げ落ちたことに気付き、僕が泣きもわめきもしないことに驚いて、急いで僕を病院に連れていき脳震盪をおこしていないか検査させた。
僕には一歳になる前の記憶がある。でもそれはキッチンで転んだ事件ではなく、誰かが家に借金の取り立てに来たときのことで、数人がパパに向かってお金を要求する書面を差し出していたのを見ていた。またパパが相手に対してもう少し時間をくれ、必ず返すと言っていた。僕はずっと家にどれだけの借金があるのか知らなかったが、十坪ぐらいの家は、当時泥棒なんて全然恐くなくて、ドアのカギも粗末なもので、一枚の硬貨を穴に挿し込んで回せば開いてしまうものだったが、パパもママもしっかりとしたカギに替えようだなんて思わなかった。
パパ曰く、ある日寝ているとなんと一人の泥棒が部屋に入ってきてあちこちひっくり返しているのを見てしまった。でもパパは安心してまた眠り続けたという。なぜならこの家にはどこを探しても一銭も見つからず、金目の物もないことを知っていたからである。だから泥棒なんてちっとも恐くなくて、このことから分かるように我が家はとっても貧乏だった。

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-18 11:54 | 中華芸能ネタ

じょりさんとの出会い

とりあえず下の記事の話は保留。いつ消失するかはわかりません。

私がじょりさんを知ったのはこの頃↓f0078433_035585.jpg
懐かしい・・・。6年ぐらい前。
でも当時はただ顔と名前を「知っていた」だけで、歌とか動いてる姿は知りませんでした。
マトモに歌聴くようになったのはもっと後。
私はどうも彼女の、歌手なのに複式呼吸を無視した歌い方が気になって仕方なかったのですが、
最近ではそれも彼女の魅力の一つなんだと思うようになりました。
f0078433_0345493.jpg








台湾版鈴木○み事件も克服したことだし、今やまさにダンシング・クイーンの名を欲しいままにしています。随分と垢抜けたよねぇ→

ちなみに上記雑誌には(ピンボケですが)こんな写真も載ってました↓
f0078433_0404295.jpg







羅密歐!(笑)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-09 00:42 | 中華芸能ネタ

初登場じょりさん

これまでネタに取り上げて無くてゴメリン☆いまさらですが『舞孃』ヘビロテ中。
f0078433_0242738.jpg
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-08 00:26 | 中華芸能ネタ

アンジェラ・チャンが可愛いよって話

JJもお気に入りのアンジェラ。写真の大きさバラバラですいません。
『歐若拉』(オーロラ)がすっごくイイよ!MVはコチラ
f0078433_16305321.jpgf0078433_16312197.jpg
f0078433_163505.jpgf0078433_16335266.jpg
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-07 16:38 | 中華芸能ネタ

雙杰!

f0078433_11371357.jpg
f0078433_11384510.jpg

なんかこのじえるんさん→スゴイ笑顔なんですけど(笑)よく出来た孫を見守りながら日向ぼっこしてるおじいちゃんのような雰囲気。

JJ「おじいちゃん、僕こんなに大きな賞もらったよ!」
JAY「よかったねぇ。これからも頑張るんだよ」

みたいな。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-30 11:50 | 中華芸能ネタ

TONYさん

f0078433_11231714.jpg社長じゃないです。元演歌歌手の方。棒球隊的團長の方。
56組合の中で一番男前だと思います。
え、仕事で日本来れないかもしれないんですか??そんな、團長のいない棒球隊って有り得ないでしょう。
チケット発売開始されてますが売れ行きはどうなんでしょうね。
どう考えても5万はない。絶対ない。
韓国行けばちぇみさまの試合なんてタダで見れるし。
日本でもタダでやれとは言わないけど、最低金額が1万っていうのが激しく納得いかない。
「収益金の一部を王貞治氏主催のWCBF(ワールド・チルドレンズ・ベースボール・ファウンデーション)に寄付いたします」と書いてありますが、詳しい明細とかちゃんと発表してくれるんでしょうかね。

プリティ長嶋さんは一つ一つのコメントにレスつけてくれてますね。マメな方だ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-28 11:47 | 中華芸能ネタ

ねぇねぇ

どうして頼雅妍(メーガン・ライ)ってこんなに可愛いの?
f0078433_118767.jpg
すっげー可愛い可愛い♪d(´▽`)b♪
f0078433_117370.jpgf0078433_1171252.jpg
来日したとき見に行けばよかったかな~?
ドラマ『戦神~MARS~』で大Sに根性焼き入れようとしてた子には見えない(役だけどさ)。

☆BS日テレ毎週木曜20:00~『C-POP World華流Festa!』に出演中♪

☆メーガン・ライ日本公式サイトはコチラ
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-02 11:18 | 中華芸能ネタ

羅志祥(Luo Zhixiang / ルォジーシャン / Show Luo / 나지상)

f0078433_16345246.jpg1979年7月30日生まれ。台湾基隆出身。A型。
1996年 「四大天王」メンバーとしてデビュー。
1998年 歐漢聲とユニット「羅密歐」結成。
2002年 『亞洲進行式』(フジTV)の司会を担当、日本に半年間滞在。
2003年 「羅志祥」ソロデビュー。

デビュー前は100kg以上体重があったため、付いたあだ名は「小豬(小さい豚)」。
日本語堪能で、渋谷・原宿にはよく出没するらしい。


デビューアルバムのタイトル曲は韓国のひぷほぷぐるーぷ1TYM『Nasty』のカバーで、
歌詞の前半では超高速日本語ラップを披露している。

※昔番組で「渋谷109の7階の奥にいる占い師のばぁちゃんは少し中国語を話せる」
というミニ情報を話していたので実際109に行ってみたが、
もう占い師のばぁちゃんは見当たらなかった。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-02-28 16:51 | 中華芸能ネタ
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧