続・心機一転

カテゴリ:カンタ&ヴァネス( 41 )




まだまだ暑いですね

f0078433_11471766.jpg

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-21 11:47 | カンタ&ヴァネス

なんだか

スゲェ。
f0078433_093881.jpg

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-20 00:12 | カンタ&ヴァネス

カンタ&ヴァネス 全力で北京コンサートに備える プレッシャー大きいと告白

[浙江在线新闻网站]より
 
  記者が昨日“KV北京コンサート”の主催である韓国Aim High会社と中国麦可加人会社から得た情報では、彼らは既にこのコンサートを開催するにあたっての公式返答文書を受け取ると同時に、今回のコンサートの具体的な時間と場所を確定し、コンサートの具体的な名称は8月中旬に開催する記者会見上で発表するとのことである。

  安七炫:最高に素晴らしいステージを中国のファンへ捧げる

  続いて記者はこの会社を通して今回のコンサートの主役男性二人と接触した。今度の公演について、二人はプレッシャーがやはりとても大きいと述べた。呉建豪が記者に対しこう述べる:「ユニットとしては初で、今までとは違う新しいチャレンジであり、さらに国を超えたユニットとしての北京人民大会堂での公演なので、目には見えなくても文化交流の責任感を感じます。でも僕達はコンサートに対して絶対の自信を持っていますし、内陸のファン達はずっと僕達を熱心に応援してくれているので、今回もきっとそうだと思っています。」

  安七炫:「僕達はアルバムを発表した後から既にコンサートのために念入りに準備を重ねてきました。ランニング、水泳、ボクシングなどの身体能力の訓練から、ボイトレ、ダンス、外国語などの専門技能の会得に至るまで、各方面で最も完璧な状態へ至るように努めて最高に素敵な公演を中国のファン達へ見せられると思います。」

  呉建豪:“ボランティア北京”公演に参加できず残念

  また呉建豪は記者に対して7月13日開催された“ボランティア北京”の公演に参加出来ず残念だったと語った。事実彼は口頭では安七炫と一緒に参加すると約束していたが、事務所がそれより以前に日本活動のスケジュールを決めていたためにダブルブッキングとなり、契約の身では彼も仕方なく、結局それを手を離すことが出来ずにファン達の了承を求めた。

  彼は全力を尽くして9月のコンサートに備えると述べ、皆のための公演に専念し、“ボランティア北京”に参加出来なかった申し訳なさを穴埋めすると述べた。

  麦可加人:KVのコンサートは中国制作スタイルを変える

  主催側によると、コンサートはアジアのトップレベルの制作スタッフによって指導され、完全に中国のコンサートの制作スタイルを塗り替えるものだという。今回のコンサートでかかる費用は巨大な額で、照明、舞台演出は全て韓国のトップクラスのエンジニアが手がけ、ステージ全体が豪華絢爛としてまばゆいほどに美しく、その色彩照明と特殊効果はトップレベルの美に至り、ビジュアル面でも最高の満足をもたらして2006年度北京のあらゆるコンサート記録をも樹立するだろうと述べた。

  情報によれば今度のコンサートはKVの中国内陸での初の正式コンサートであり、また人民大会堂で開催する外国歌手としても初のコンサートであるという。

              出典:安七炫吴建豪全力备战北京演唱会 坦言压力大

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-18 21:11 | カンタ&ヴァネス

祝你生日快樂

f0078433_123132.jpg
遅れましたがヴァネさんお誕生日のめでとうございます。
f0078433_1239334.jpg昨夜ヴァネさん誕生日に関する記事を翻訳していましたらいきなりパソコンがバグってしまい、訳しかけの文章が全部吹っ飛びました。
もう初めから訳す気がしません。
二人が貰った最新型のゴールド携帯はこんなやつ→みたいですよ。
私も携帯替えたい。てか私が今使ってるのは携帯じゃなくてPHSなんですけど、このPHSからだとこのブログ更新できないんですよ。
やっぱ携帯にしようかなぁ。PHSメチャ安いからいいんだけどねぇ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-09 12:45 | カンタ&ヴァネス

ゆどっかssiもビックリ

f0078433_22154116.jpg
アジアグループ・カンタ&ヴァネスが「香港新城國語力頒獎禮(マンダリンアワード)」に参加し熱い人気を立証した。

カンタ&ヴァネスは去る6日午後7時30分、香港灣仔(ワンチャイ)に位置した香港コンベンション&展示センターで開かれた「新城マンダリンアワード2006」に特別ゲストとして招請された。

「香港新城マンダリンアワード」は香港商業ラジオ(Metro Radio)がマンダリン語(北京語)アルバムを対象に毎年開催するマンダリン音楽授賞式で、香港、台湾など中華圏の有名アーティストが大挙して参加する香港の主要授賞式の中の一つである。今回の授賞式にはカンタ&ヴァネスのみならずアンディ・ラウ(劉徳華)、レイニー・ヤン(楊丞琳)、ジョリン・ツァイ(蔡依林)、S.H.Eなどの有名スターたちが参加して授賞式を輝かせた。

この日招待されたカンタ&ヴァネスは舞台で歌「スキャンダル」「127day」「一歩」など3曲を歌うとファンを熱狂させた。特にカンタ&ヴァネス側関係者によると彼らはこの日授賞式で最大の喊声を導き、授賞式に参加したアンディ・ラウを含めた中華圏スターたちを驚かせたという。

今回の授賞式は香港新城ラジオを通じて生放送で中継され、香港TVBなど台湾、中国のTV番組を通じて録画放送される予定だ。

                 出典:강타&바네스 인기에 유덕화도 깜짝!

記事に「차이이린」の文字があったからつい力んで訳しちゃった(`・ω・')
ゆどっかさんこの間いいともに出てたよね。
あとjtlの曲カバーしてるよね(驚)
そういやレイニーの韓国進出計画は進んでるんすかね。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-07 22:23 | カンタ&ヴァネス

カンタ、シン・ヘソン、イ・ジフン 台湾F4とグループ結成の可能性

f0078433_015353.jpg
f0078433_02959.jpg
カンタ、シン・ヘソン、イ・ジフン(グループS)と台湾人気グループF4が集まりグループを結成する可能性が生まれた。

カンタは最近「ノーカットニュース」とのインタビューで「SとF4の結合を模索中」と明らかにした。

4人組みグループF4は国内でも放送しドラマ「花より男子」でアジアの少女ファンたちの全幅的な支持を受けている人気グループで、もしこれらの結合が事実となる場合アジア音楽市場の新しい風を起こすことと見込まれる。

F4出身ヴァネスと「カンタ&ヴァネス」で活動中のカンタは「SとF4が一緒に働くことを話している」と語り「歌手各自の成功よりアジア音楽市場で国境を越える面白いグループが増えてほしい」と明らかにした。

去る2003年9月カンタは同い年の友人シン・ヘソン、イ・ジフンと一緒にプロジェクトグループSを結成した。

「僕ら三人が親しく好きでやりたい音楽を一緒にやってみようと集まった。面白く見えれば他の歌手たちもやってみるのではと思った」カンタはその頃拘束を受けずに音楽を完成させる妙味を感じたと言った。

この経験をベースに去る4月規模を拡大して台湾歌手ヴァネスと手を取り合ったカンタは「ヴァネスと音楽を取り交わしながら作業する快感が相当なものだった」と語り「不足な面をお互いに満たしてあげながら作ったアルバム作業だった」と意味を明らかにした。

ヴァネスの考えも同じだ。

「僕だけのためのアルバムでもカンタのためのアルバムでもない」とカンタ&ヴァネスの初アルバム「スキャンダル(SCANDAL)」を評価し、「国の壁を越えて歌手たちが一緒に活動することは僕より僕たちの音楽のために良い」と述べた。

去る5月国内でアルバムを発売した後、台湾と日本を経た二人は去る3ヶ月が「面白かった」と言った。特にカンタは国内外でプロジェクトグループを相次いで結成することをおいても「面白い」と述べた。これ以上の理由が必要ないという説明だ。

「面白い音楽」に向かう二人の足並みは日本のオリコンニュースが去る2日「アジア全域を揺るがすビッグユニット」という題目で「目をぱちくりさせる成果をあげた」と報道するほどにアジア各国で認められている。

これをベースとしてカンタ&ヴァネスは来月22日と23日に中国人民大会堂で単独公演を広げる。外国歌手としては初めてだ。

この公演を終りにヴァネスはソロアルバムを、カンタはSの新しいアルバムを発表する。もちろん来年あたりカンタ&ヴァネスでまた団結するつもりでSとF4の結合の努力も止めない計画だ。

        出典:강타·신혜성·이지훈, 대만 F4와 그룹 결성 가능성

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-06 00:04 | カンタ&ヴァネス

カンタ&ヴァネス、「来年はもっと大きなスキャンダルを起こします」

f0078433_021272.jpg
インタビューする1時間30分間、カンタは「アーティスト」と言う言葉をずっと取り出した。

「カンタ&ヴァネスでアジアのアーティストたちが刺激を受けてほしい」と言い、「国境を越えたグループ結成はアーティスト個人にも大きな手助けになる」とも述べた。海外進出を置いて取り出した「アーティストが文化相対性を堅持しなければ国家間摩擦も起こり得る」と言う言葉でも間違いなく「アーティスト」が入っていた。

1990年代の中・後半を制覇したアイドルグループH.O.Tを経てソロで活動中のカンタの経歴はいつのまにか10年。韓流1世代に数えられるカンタは直接言及しなかったが、彼の言葉の中では全てのものを一人の力で完成するという覚悟が秘められていた。もちろんその完成がすなわち「アーティスト」であることは容易に推測することができた。

カンタは去る4月末、台湾人気グループF4出身のヴァネスとグループ「カンタ&ヴァネス」を結成した。国内芸能人の海外進出は旺盛だが各国の人気歌手が国境を越えて一緒に活動することは珍しい事だ。

カンタ&ヴァネスは5月中旬初共作「スキャンダル(SCANDAL)」を発表して「国家の壁を越える僕たちの初の試みがアジア音楽市場の新しい風を起こしてほしい」と語った。そして台湾と日本を尋ね存在を知らせた。

2ヶ月ぶりに帰って来た二人は10日間余り国内に泊まって放送出演とファンサイン会を行ってから再び香港へ飛んだ。家よりホテルに泊まる時間が多い二人に会うのはたやすい事ではなかった。

「頻繁な移動で携帯電話を利用した作曲・作詞の実力がますます延びて行く」と言うカンタと「海外活動は面白くて刺激を与えるが僕のベッドを恋しくさせる」と言うヴァネスに会った。

「お互いの価値を大きくさせている」
二人は最近中国語バージョンとミュージックビデオメイキングフィルム、未公開ジャケット写真を盛り込んだ「スキャンダル」リパッケージを出した。カンタは「面白い」と言った。

「各国代表の出会いはお互いの価値をより大きく育ててくれる。僕たちの出会い以後、国家間の結合を願う声があちこちで聞こえる。これから面白いアジア音楽市場が開かれないだろうか。カンタ&ヴァネスに日本歌手が参加して中国歌手まで合流してサイズを育てることもできる(カンタ)。」「言語も本当に多様だ。韓国、台湾、日本、香港では多くの通訳士が必要だ。日本で記者会見をする時は日本語と韓国語、中国語で進行した。特別で面白い経験だった(ヴァネス)。「去る2004年5月台湾で開かれた「金曲賞授賞式」で出会った二人は独特の企画意図の下グループを結成したが国家間の文化の差を甘受しなければならないことは仕方のない困難だ。

「韓国は台湾と違い一度に多くの箇所を動かなければならなくて日程が多い(ヴァネス)。」
「台湾はトークショーが多いが私的な質問をたくさん問う。以前台湾の新聞に僕が前日夕方にどの食堂でどんな料理を何人前食べてビールを何杯飲んだのか、ホテルに帰って来た時間まで出てたのを見てびっくりした(カンタ)。」しかし長年の海外活動で文化相対性に対する理解の幅は他の歌手たちに比べて広くなった。特にカンタは「荒唐な事を経験しても各国の文化を理解しなければならない」と言う要旨の対話を交わす中、アジアでは活動条件が一番気難しいという中国を例に挙げて確固な見解を明らかにした。

「韓国の人気歌手でも中国では険しい顔をすることがある。ストレスを受けることがあるが実はその国の状況を知ってみれば悪い気持ちではない場合が多い。中国に初めて行った歌手が眉をひそめればその顔を記者たちはすぐ気づく。理解して近付けば良いのに残念な事がたびたび起きる。」
f0078433_019259.jpg

カンタは「自己反省」に近い経験話を取り出して相対的文化差を熟知しなければならないと強調した。

「3~4年前まで僕に好きな中国歌手や俳優を問えば正直分からなくて答えることができなかった。ある瞬間「これは違う」と思った。その時から中国文化を勉強した。アジアは一つなのにその中で一国の文化が高い、低いと評価することは馬鹿げている。」ヴァネスはカンタの意見に概ね頷いたが「中国活動に慣れたか」と言う質問には「NO」と返事した。出演作「花より男子」放映当時中国の少女ファンたちが登校拒否を宣言するほどに現地で高い人気をあつめたヴァネスだが相変らず社会主義国家中国での活動は楽ではないようだ。

9月22日~23日、中国人民大会堂で外国歌手として初のコンサート
韓国、台湾、日本、香港を経た二人は最後の試験地に中国を選んだ。来月22、23日に外国歌手では初めて中国人民大会堂で単独コンサートを開く。

ヴァネスは「僕だけでなくF4の全メンバーに広い場所へ向かう扉を開くきっかけになる」と、カンタは「政治的意味が韓国よりずっと大きく一ヶ月前に中国政府に公演レパートリーを許可されなければならないし特殊效果も衣装露出も限界がある」と言った。二人とも心配が先立つが「場所がどこであろうと最大限の僕たちのスタイルで飾る」と言う覚悟で負担を減らしている最中だ。

カンタとヴァネスは人民大会堂コンサートを最後にそれぞれソロアルバムを出す。もちろん来年頃再び団結する予定と言いながら「カンタ&ヴァネスで来年にはもっと大きいスキャンダルを作る」と宣言した。

成功可否を別にして意味深い初試みで注目されたカンタ&ヴァネスが来年にはどんなスキャンダルでアジアのファンの前に立つのかすごく気になる。

           出典:강타&바네스, "내년에는 더 큰 스캔들 만들겠다"

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-04 00:26 | カンタ&ヴァネス

決して罰ゲームではない

あっちの人達好きだよねこのゲーム。理解しがたい。
f0078433_1557023.jpgf0078433_1557933.jpg
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-08-01 16:03 | カンタ&ヴァネス

カンタ&ヴァネス 「相互交流 '韓流' のために団結したんです」

韓国のカンタ、台湾のヴァネスが顔を合わせアジアアルバム市場席巻を狙っている。2004年5月に開かれた台湾最大規模の授賞式‘ゴールデンメロディーアワード(金曲賞授賞式)’の時に出会った二人は以後ずっとコンタクトを取り合い、今年カンタ&ヴァネスで意気投合しシングルアルバム‘スキャンダル’を発売した。国内スターと海外スターが団結したカンタ&ヴァネスは、初めての試みであるが故の試行錯誤もあったが、これからのアジアのアルバム市場に方向性を提示するという点でやりがいと責任感を持ち活動に臨んでいる最中だ。SWが彼らに会い音楽と個人に対する多様な話を聞いてみた。

編集者注
カンタ&ヴァネスが忙しい海外活動の中、つかの間韓国に戻ってきた。去る5月売り出した初シングル‘スキャンダル’のリパッケージアルバムと共にもう一度韓国ファンと身近に触れ合うという気構えだ。27日から一週間香港プロモーションに突入するカンタ&ヴァネスはその前に少しでももっと韓国のファンに会うために1分1秒を惜しんでいる。メディアインタビューとサイン会など‘きちきちな’スケジュールにプライベートは忘れてから久しいという二人は「ファンの声援に力が自然と出る」と口をそろえて言った。

# 単純な「カンタ+ヴァネス」ではない
カンタとヴァネスのファンは今年驚くことが多かった。前例がない国内外スターの出会いに多少面食らったファンはまた彼らののタイトル曲‘スキャンダル’がR&B系列のCrunk & Bジャンルをモットーとしたことに対してもう一度驚かなければならなかった。主にバラードを発表してきたカンタとドラマ‘花より男子’で知られたヴァネスのこのような姿は予想外であった。
カンタとヴァネスはこれに対し単純に既存のファンに頼らず新鮮さを見せてあげようと努力したと明らかにした。
「皆が知っているカンタとヴァネスのスタイルを消してしまい100%新人グループで近付こうと思いました。それで僕ら二人に関心がなかった人々にもアピールしようと頑張ったんです」(カンタ)

# アジアが呼ぶ
カンタ&ヴァネスはチーム結成以後まさに全アシア的な活動を広げて来た。韓国でグループ活動のスタートを告げ、台湾へ行き10日間プロモーションを進行した。二人は台湾で各種トークショー、音楽番組に出演し、3ヶ都市でファンサイン会を実施、総5000枚余りをサインしたりした。以後中国で公演及びプロモーションを進行したり、また日本へ渡りヴァネスの単独コンサートで二人の舞台を初披露したりした。
「日本でメディアインタビューと握手会を終えてから韓国へ来ました。今週香港スケジュールを始まりに、8月の中で中国とマレーシアプロモーションが十日ずつあり、9月9日~10日には中国北京人民大会堂で大規模なコンサートがあります。しばらく休む日はなさそうですね(笑)」(ヴァネス)
海外で活発な活動を広げている二人は反面、韓国のファンと身近に触れ合うことができなくて残念がっている。韓国での活動が多少たじろいだのは単純に時間がないからではなかった。国内にはまだヴァネスのような海外スターが幅広い活動ができる土台が用意されていなかった。
「幸いにも認識が大きく変わって徐々によくなっているんです。僕たちによってその変化の速度がもう少し早くなったら良いんですが。韓国歌手たちの海外進出が目覚しいぐらい海外スターたちの国内活動も寛大に見てやらねばならないと思います。」(カンタ)
「どうしても初めてなので試行錯誤はあります。僕はまずカンタと一緒に仕事するようになったことが光栄で、周囲の条件はだんだん改善するはずなので期待します。」(ヴァネス)

# 僕たちが良い先例になってほしい
グループ神話のリーダー・エリックは最近ある記者会見で「カンタ&ヴァネスのようなモデルで韓・中合作グループを結成してみたい」と明らかにした。これに対してカンタ&ヴァネスは歓迎の意を伝えた。
「その記事を見て僕とヴァネス二人とも嬉しかったです。韓流が一方的に広がって行くのではなく相互交流するモデルに発展したらと思います。実は僕も3年前に中国に行ってインタビューを受けたときとても恥ずかしかったんです。中国の記者たちが「中国の歌手で誰が好きですか?」問えば返す言葉がなかったからです。それは何か間違ってるんじゃないかと思いました。それから調べてみれば中国と台湾などにも本当に立派なアーティストが多いじゃないですか。僕たちだけ知らなかったんです」(カンタ)
カンタは韓国歌手たちが海外歌手と共同作業をすることも相互交流の一つの方法だと強調した。またアルバム市場が不況である状況で、新しい魅力を継続して新たにつくり出すことができるという点で歌手たちの間の多様な結合が重要だと説明した。カンタとヴァネスは「カンタ&ヴァネスの活動を通じてアジアのアルバム市場の活性化に少しでも寄与をしたい」と言う念願を仄めかした。

               出典:강타&바네스 "상호 교류 '한류' 위해 뭉쳤죠”

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-25 12:33 | カンタ&ヴァネス

色男

f0078433_112265.jpg
このヴァネさん好き。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-07-25 11:03 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧