続・心機一転

カテゴリ:カンタ&ヴァネス( 41 )




カンタ&ヴァネス、東方神妙の人気追い越す

f0078433_11263229.jpg
「アジアのデュオ」カンタ&ヴァネスが東方神妙(敢えて誤字のまま)の人気を越えた。

韓国と中華圏で最高人気を集めてきたカンタとヴァネス(呉建豪)のデュオ結成事実だけでも話題を集めたカンタ&ヴァネス。「ネチズン芸能大賞6月MVP」最高グループ上部門で東方神妙を2位に引き離し頂上疾走を始めた。

3日現在総1,328人がネチズンたちが投票参加した最高グループ上部門でカンタ&ヴァネスは461人(34.8%)の支持を得て1位に立ち上がった。初アルバムタイトル曲『スキャンダル』も韓国と中華圏で良い反応を得ている中に夏の活動が期待を集めている。

東方神妙は257人(19.4%)の支持率で2位、ドイツワールドカップ応援熱気が盛り上がっている中、東方神妙は先日ワールドカップ代表チーム公式イメージソングで太極戦士(サッカー選手)たちの宣戦を望む国民の念願と応援を込めた『東方の闘魂』を発表した。

最近8集アルバムを発表したグループ神話は3位に上がった。タイトル曲『Once In A Lifetime』を発表した神話はネチズン170人(12.6%)の支持を受けた。

またFly to the skyが97票(7.3%)で4位にランクされ、『僕の人』で人気を独り占めをしている男性3人組ボーカルグループ・SGワナビーが5位に上がった。その後を引き継いでSS501、ノウルがそれぞれ6位、7位を走っている。

一方、男性歌手上部門では「ト社長」ことトニーアンが1位を走っている。歌手と同時に事業家で活躍中のトニーアンは2,088人(42.6%)の支持でトップ、彼の人気を感じさせている。

現在軍服務中のキム・ジョングクはトニーアンの後を引き継いで2位に上がっている状態。去る1日映画俳優チャ・テヒョンの結婚式に参加し、祝歌を歌ったキム・ジョングクはネチズン1,413人(28.9%)の支持を受けた。またアジアスターにぐんと伸びたピは738人(15.1%)の支持率で3位にランクされ、セブンがその後を引き継いで4位を走っている。

国内人気スターたちの各部門競争が熱くなっている「ネチズン芸能大賞6月MVP」は15日投票を締め切る。

                         出典:[고뉴스 2006.06.03 19:09:56]

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-05 11:28 | カンタ&ヴァネス

カンタ「ヴァネスはビッグスターらしからぬ気さくな友人」

f0078433_1242394.jpg
「カンタはスタイルが良く、思ったより背が高かったです」(ヴァネス)
「ビッグスターなのに意外にも気さくですよ」(カンタ)

韓流の元祖であるHOTと中国語圏国家で最高の人気を享受している男性グループF4の結合で、アジアの大衆文化界の熱い視線を集めている二人のビッグスター「カンタ&ヴァネス」が明らかにしたお互いの第一印象だ。

去る2004年5月8日台湾最大規模の音楽授賞式「金曲賞授賞式」で初めて出会った二人は、そのときからグループ結成を論議し、ついに2年後チームを組むことになった。当時ヴァネスは韓国活動に対して考えがあり、HOTでソロ転身に成功したカンタはチームを組んでヴァネスの韓国進出を助けるという考えだった。

去年から本格的なグループ準備をして来た二人は、中国と台湾で寄せられた幾多の映画とドラマ出演のオファーを断り、着実にアルバム作業を終えたのち、去る22日韓国でアルバムを公開した。今後は来る6月16日に中国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシアで、7月5日には日本で相次いで発売される。

「アメリカで高校に通う時から友達とHOTの歌を好んで聞きました。特に『キャンデー』が好きだったんです。HOTのファンは主に女性でしたが、僕は友達と楽しく『キャンデー』を一緒に歌ったりしました」
優しい微笑みで話すヴァネスに人間味が溢れる。「ビッグスターだから、口数が少なくカリスマがあると思ったが、気さくで面白かった。相手を楽にさせてくれる」とヴァネスの第一印象を明かすカンタの言葉を実感する瞬間だ。

言語と文化が違う二人のビッグスターの結合で音楽的見解の違いはなかっただろうか?
ヴァネスは「全然なかった」と言う。「全ての音楽のジャンルが好きだった。特にダンス音楽が好きでどんなテンポも構わずに全ての音楽に対してダンスをすることができる」と笑った。二人はお互いの音楽性と人間性を誉めながら固い友情を見せてくれた。

ヴァネスが「カンタは音楽的感覚が良く、声がとても良い。以前はカンタが直接曲を書くということを知らなかったのだが、曲を書くということを知り驚いた。カンタはミュージシャンそのものだ。人間的にも礼儀正しく、気配りもして優しくて気立てが良い」と誉める。

これにカンタも「ヴァバネスのラップの実力に驚いた。ラップメイキングを全て任せたが、アメリカで育った感覚がずば抜けていた。また音楽的感覚が優れているだけでなく学習能力も非常に優れていて、音楽やダンスをとても早く自分のものにする。なので作業するのが楽だった」と相槌を打つ。

f0078433_1264346.jpg

二人は韓流と華流の結合という点に大きな意味がある。ヴァネスも韓流に対して高く評価をしていて、二人の結合を始まりに新しい‘連合’が続くようにと願った。

「以前香港エンターテイメントの発展でその国に関心を持つようになったように、韓流の発展で韓国を知るようになり、また相互交流を通じてお互いを理解することができるようになりました。なのでカンタとヴァネスの結合がアジア文化交流と統合に大きな意味があると思います。僕たちを始まりにこれからもっと大きな文化交流ができたらいいと思います」
カンタも「今後もヴァネスと持続的に活動をする予定」と言いながら「シン・ヘソン、イ・ジフンなどSのメンバー達と会ってSとF4が結合すればどうなるかという話をしたりした。カンタ&ヴァネスをきっかけに、このような事が活発に進行されれば良い」と語った。

これに対しヴァネスも「F4メンバーたちがカンタと一緒にチームを結成したことを祝ってくれたし、頑張れと励ましてくれている」と言い、「他のメンバー達も今後韓国へ来て韓国アーティストと共に活動するのではないか」と述べた。

カンタ&ヴァネスはアジア市場を舞台にするぐらい全アジアの人々を捕らえることができる強烈なビートのダンス曲「スキャンダル」をデビュー曲にした。ユ・ヨンジン作曲の「スキャンダル」は世界的な流行であるクランク&Bスタイルで、カンタの力強いボーカルとヴァネスの柔らかいラップが調和を成している。

後続曲はトレンディなミディアムR&Bナンバー「Good Vibration」で、永遠の友達を得るようになったという内容を記した。これ以外にカンタ&ヴァネスの1集にはカンタの自作曲「127日」「One Day」が収録され、台湾歌手梁静茹が2000年発表した2集タイトル曲「勇気」をリメイクして「一歩」というタイトルで収録した。

今秋ソロアルバムを発表するつもりだというカンタは今後もヴァネスと継続して活動する予定と語り持続的な関心を願った。


「まず韓国で活動を始めましたが、これから最大限多くの国で活動する予定です。公演も企画中で、一時のイベント性のチーム結成ではなく、互いにスケジュールが合うとき、持続的に活動するつもりです」

                       出典:[스타뉴스 2006.05.31 09:46:51]

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-31 12:09 | カンタ&ヴァネス

カンタ、ヴァネス「僕らはホモじゃない」

取材陣の相手から、連日の徹夜でのミュージックビデオ撮影、一日中待機して3,4分の歌番組へ出演・・・これら全ては台湾の人気グループF4のヴァネスからすれば、実に初めてのことだ。しかし、韓国スターであるカンタと先日KANGTA&VANNESSを結成した後は、ヴァネスを韓国のホテルに長期滞在させないわけにはいかず、このようなスケジュールに耐えざるを得なかった。今週、二人が韓国のマスコミの取材を受け、二人の和やかな会話を通じて、我々に今騒がれている“韓流と台風”を見せてくれた。二人は笑顔で、このような合作は僕らだけで終わるものではないと語った。

カンタは、「ヴァネスは韓国芸能界のルールに沿って活動している。一言も不満を言わず、これには本当に感謝している。台湾では、何日も徹夜でミュージックビデオの撮影をしたり一日中歌番組の出番を待ち続けることもない。ある歌番組ではヴァネスに韓国語の歌のみ歌うことを要求され、彼を本当に困らせた。もし僕が中華圏へ行って中国語の歌だけ歌わされたら、本当に不愉快に感じるはずだ。ヴァネスには韓国の芸能界は歌手への配慮がないと誤解して欲しくない」と語った。ヴァネスはこれに対し、韓国の広報活動期間は長いので、行きたい場所も多いと話した。彼は「韓国では、韓国のルールというものに従わなければならない。アイコンタクトやリップシンクで韓国人との会話を成立させている。韓国にはよく来ているので、見知らぬ土地だとか不便さというものは感じない」と語った。

二人の素敵な男性がこの中韓合同のグループを結成したことに対して世間からさまざまな憶測を呼んでいる。カンタはズバリ応えた。「韓国では男性グループは当たり前のことなのに、今は同性愛の誤解を受けている。また僕らはよくお互いのことを「カッコイイ」「本当に素敵だ」「愛してる」などと褒め合うので、尚更そのように捉えられてしまう。けれど、僕らは本当に『ブロークバック・マウンテン』のようではない」さらにカンタは「僕らが初めて出会ったときすでに、アジア市場にどれぐらいの効果を与えることが出来るのか話し合った。僕らのような若いグループはファンに新鮮さを与えられて、僕らはいろんな音楽要素を組み合わせられる。アジアのアーティストの国を越えた活動の先駆者になれたこと、この点は非常に意義がある」と心境を述べた。

将来の夢の話では、ヴァネスは「制作方面では小さな計画から始めて、音楽テレビも作りたい。ファッションに対して非常に興味を持っているので、アクセサリーや洋服をデザインしてみたい。そしてこれらの領域で最高経営責任者になりたい」と語った。これに対しカンタは「ヴァネスが僕に一枚のTシャツをプレゼントしてくれたが、彼がデザインしたもので感心した。Tシャツの図案は彼自らの描いたドクロで、その実力に驚いた。また彼の描いた抽象画も見たことがあるが、とても素晴らしかった」と心から述べた。

                    出典:安七炫、吴建豪我们不是“《断背山》”

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-30 22:42 | カンタ&ヴァネス

想定外

※純粋なるカンタファンの方は読まないでください。

いや、なんつかその・・・

ものすごく期待してて、夜中にも関わらず思いっきり

「カッコイイーーー!!!」って

叫ぶ気マンマンでTVの前にスタンバってたんですよ。

人気歌謡のカンタ&ヴァネスのカムバックステージを。

でもね、意外にも私の口から一番多く発せられた言葉は


「スゴイ」 でした(笑)


何あれ?!ネットじゃ画質悪いから細部までよく見えなかったけど、


やっぱカンタさんは神です。


眼力が・・・カメラ目線が・・・とにかくスゲェ(笑)

なんかね、カンタの濃厚さをヴァネスがちょうど良く中和させてる感じ。

スキャンダルの後SGワナビーだったじゃないですか。それ見て母が一言。

「カンタの顔の後にSGワナビー見ると

 ホッとするよ」


・・・・・・・!!!!(しばし爆笑w)

うん、確かにね。

あと「カンタの目って、さっとん(ジカチョ)の目と似てる」

顔はイイんだけど、アブない目をしている。

一歩間違えると異常者みたいな。

そんなワケで、「カッコイイ」って騒ぐつもりがあまりのカンタの眼力に噴出してしまい

3回連続でリピートして見たんですがその度にお腹抱えて笑ってしまいました。

アンチじゃないです、アンチじゃないですよ。

これでも私カンタファンです。相当歪んだ愛ですが。

来週もこの眼力神が見られるのか~楽しみだな~vv

あ、ト社長も出るのかと思ったらこの回には出てなかったのね。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-30 12:15 | カンタ&ヴァネス

カンタ&ヴァネスのスポーツカンのインタビュー

f0078433_1102737.jpgカンタ&ヴァネス 「アジアスター」夢じゃない

HOT出身でアジア全域で人気スターとして君臨しているカンタ、グループF4を通じて中華圏内最高のトップスターに生まれかわったヴァネスが、今月初異例的なニュースをアジア各国へ伝えた。まさに「カンタ&ヴァネス」 という名前のデュオを結成したという消息だった。中華圏国家の言論媒体たちは二人の結成を「ビッグバン」と描きデュオの波及力を比重ありげに説明するのに忙しかった。彼らは韓国を始まりに去る19日から本格的な活動に入った。 中国・香港・台湾・シンガポール・タイ・フィリピン等地で相次いでアルバムを出して大々的なプロモーションを進行する予定だ。アジア全域を相手にセンセーションを起こして行く「カンタ&ヴァネス」。 彼らは忙しいにもかかわらず去る24日直接本社を来訪しチーム結成に対する感想と今後の計画を聞かせた。

▲デュオ結成おめでとうございます。簡単な感想を教えて下さい。

カンタ=アジアで初めて行う試みであるだけに期待するところが大きい。何よりも国内で雰囲気が良く気持ちが十分だ。23日付けHOT TRACKS(CDショップ)で1位を占めたと聞いた。今日(24日)までも1位を維持している。

ヴァネス=1位だって?Wow!(カンタを通じて一歩遅れてから1位の知らせを聞いたヴァネスはカンタに1位が本当かと問い返した後、興奮した表情でカンタと素敵なHigh fiveを分けた)何よりもカンタと一緒に、それも韓国で活動することができることがすごく嬉しい。とても不慣れだが楽しい気持ちで歌を歌っている。

▲このようなアイディアはどこから出たのか?

カンタ=約2年前から会社レベルで企画されたことだった。アジアを狙う僕らのチームの音楽は 6ヶ月の前から用意していて、ヴァネスは約2ヶ月前に韓国にやって来た。その間ヴァネスと過ごしながら共通点がすごく多いことが分かった。洋服の着こなしから好きな音楽までものすごく似ている。良いチームワークで国内だけでなく海外でも成果が良さそうだ。

ヴァネス=F4活動以前から韓国で必ず活動をして見たかった。ソリッドのキム・ジョハンとは以前から親しい関係を持ってきたし、幼い頃から韓国の歌を聞いて育った。一旦韓国で活動した後中華圏一帯へ広げていくつもりだ。

▲ヴァネスは約2ヶ月間韓国で過ごしていますが、韓国生活を紹介してください。

ヴァネス=ソウルのあるホテルに泊まっている。思ったよりスケジュールが多くて大変ではある。お母さんが送ってくれたビタミン剤を飲みながら頑張っている。

カンタ=ハハ、ヴァネスは今とても戸惑っているのは確かです。今朝も風邪の兆候で苦労をしていたよ。韓国での歌謡活動は移動してまた移動するのが基本でしょう。ハハハ。中華圏でヴァネスはスケジュールを一日に一つ程度だけ入れる。でも韓国は一日に3~4個が普通じゃないですか。ヴァネスとしては新聞社を直接訪れてインタビューをするというのもすごく変だろう。そのまま台湾や香港では記者会見さえすれば100人余りの取材陣が押し寄せてくる。

ヴァネス=確かにそうでも韓国では歌手たちと取材陣が親しく過ごすようで見ていて良い。羨ましかったりもする。

▲アルバム収録曲を紹介して下さい。

カンタ=音楽はみな韓国側で作った。ヴァネス側から全てを僕たちに委任した。タイトル曲「スキャンダル」は最新ポップだ。精錬されていてすごくパワフルだ。残りのソフトな曲「127日」と「One Day」は僕が書いた。もう一つの曲「一歩」は台湾人気女性歌手梁静茹(Fish Leong)のヒット曲をリメークしたものだ。

ヴァネス=全ての曲がみな気に入っている。韓国での音楽作業を見守っていたが本当にプロだ。特に韓国音楽は感情に対する表現がとても優れている。悲しみと喜びが歌に溶けている。(ヴァネスは韓国の音楽作業を「びっくりした」と言う韓国語で伝えようとしたが、「めちゃ可愛い」と答える間違いを犯したりした)

▲意思疎通には問題がないか?

カンタ=英語・中国語・韓国語をみな交ぜて使う。ヴァネスもいつ覚えたのか韓国語を結構理解していることに気付いた。そういえば、数日前にはお酒も飲んだ。屋台でそれぞれ焼酒2本ずつを飲んだが、ヴァネスは思ったよりお酒が強かった。

ヴァネス=焼酒、おいしかったよ。友達にも紹介してあげたいお酒だ。カンタは英語も上手で中国語も相当だ。 そんなにもどかしさはない。

カンタ=この友人を山に一度連れて行きたい。とっても親しくなれると思う。雪岳山のような場所へ行けばとても気に入りそうだ。ヴァネス!そこへ行ってマッコリでも一緒に飲もう!OK?

▲今後の計画は?

カンタ=国内活動以後、日本を筆頭に台湾・香港・シンガポール・マレーシアなど大部分のアジアの国でショーケースを広げるでしょう。中華圏では活動名は「呉建豪&安七炫(カンタの本名)」だ。今回のプロジェクト以後アジア各国間の交流がもっと活発になるのを期待している。韓流がアジア文化に自然に溶け入りながら韓流の力がもっと強くなるのを信じている。

ヴァネス=中華圏の国に行けば僕がカンタを手助けするつもりだ。おそらく中華圏の国でのこのチームの活躍の姿はすごいと思う。

                       出典:[스포츠칸 2006.05.25 22:12:17]

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-28 12:09 | カンタ&ヴァネス

カンタ&ヴァネス 次はSとF4が合体?

f0078433_1275695.jpg「カンタ&ヴァネスの次はS&F4?」

最近アジア市場を目標にグループを結成し話題を集めているカンタ&ヴァネスが男性グループSと台湾グループF4に言及して注目を集めた。

カンタ&ヴァネスは25日スターニュースとのインタビューで「最近Sのメンバーであるシン・ヘソンとイ・ジフンに会った」と言い「僕らのチーム結成を羨んでいろんな話を交わしてごく自然にSとF4の合体話をしながら笑った」と語った。

ヴァネスは「他のF4メンバー達はカンタと一緒にチームを組んだことを祝ってくれて頑張れと励ましてくれる」と語り「他のメンバー達も後に韓国へ来て韓国アーティストと共に活動したいという話をした」と明らかにした。

カンタは「僕らがグループを結成したことをきっかけに、これからお互いに違う国家の歌手たちが一緒にチームを組む機会が増え両国の文化交流だけではなくアジア文化の力を育てる事が続くように願う」と語った。

カンタ&ヴァネスは去る2004年5月台湾で開かれたゴールデンメロディーアワーズ(金曲賞授賞式)で初めて出会いチームを組む事を計画し、2年後に実現した。

最新流行音楽であるクランク&Bスタイルの『スキャンダル』で活動中のカンタ&ヴァネスは来る27日ソウル蚕室オリンピック主競技場で開かれる2006チャイルドコンサートに出演する。

                        出典:[스타뉴스 2006.05.25 18:16:35]
ええええSとF4って!
3+4=7人・・・JNCより一人多くてOPPAより一人少ない7人組か(何その数え方)
実現するかどうかはかなり疑わしいナリ。ヘソンはシナ活動どうすんのよ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-26 12:11 | カンタ&ヴァネス

公式サイトのアルバム紹介文

KANGTA、VANNESSの完璧な調和!
華麗なダンスパフォーマンスが引き立つタイトル曲「SCANDAL」


タイトル曲「SCANDAL」はヒットメーカーユ・ヨンジンの作品で世界的に人気をあつめている最新音楽トレンド「Crunk & B」スタイルの歌で、ダンスパフォーマンスのための感覚的なリズム編成が引き立つ曲である。またKANGTAのパワフルなボーカル、VANNESSの柔らかいラップが完璧な調和を成して曲の進行に合うように変わる歌唱法の変化が印象的だ。
歌詞にはクラブを背景にダンスのナンバー1である男が自分と完璧に似ている新しい最高のダンサーに会いダンスバトルをしながらお互いを理解する過程が込められ、歌詞の内容のように実際に「SCANDAL」のステージでも二人の完璧なダンスパフォーマンスに会うことができる。

最高のシンガーソングライター KANGTAだけの色が描かれた「127day」と「One Day」

KANGTAが直接作詞及び作曲、編曲したPOP R&B Ballad曲「127日」は精錬されたR&Bドラムビートの上に柔らかいピアノとギター演奏が合わさった歌で、別れた恋人と127日ぶりに偶然再会し感じるぎこちなさとその人を相変らず待ち続ける男の心をはかなく載せた。それぞれ違う個性を持ったKANGTAとVANNESSのハーモニーはより一層曲の雰囲気を哀切にさせる。
「One Day」もやはりKANGTAの作品でFunkyなリズムが引き立つ曲であり、歌詞には耐えられそうにもなかった別れの痛みも忘れていつのまにか平凡な一日を過ごしている自分の姿を描いた。

台湾人気女性歌手 梁静茹(Fish Leong)のヒットソング「勇気」
KANGTA&VANNESSの「一歩... (Faint)」で再誕生!


特に今回のアルバムには台湾(注;実際にはマレーシア出身)女性歌手梁静茹(Fish Leong)が2000年に発表し中華圏で多くの愛を受けた2集タイトル曲「勇気」をUrban Ballard スタイルでリメークし「一歩...(Faint)」という新しいタイトルで収録した。韓国語歌詞は KANGTAが直接引き受けて愛する人と距離が遠くなる痛みを込めた。

以外にも友情の大切さを歌ったユ・ヨンジン作詞作曲の「Good Vibration」とタイトル曲「SCANDAL」の英語バージョンも収録されてアルバムの完成度を高めた。
一方、去る5月4日「生放送 SBS人気歌謡」を通じて華麗なステージをプレゼントした KANGTA&VANNESSはこれから音楽番組と多様なバラエティー番組に出演して韓国のファンに会う予定だ。
公式サイトはまだ工事中の箇所が多いですが一部覗くことができます。
中国語でも見られるようになる・・・みたいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-22 11:35 | カンタ&ヴァネス

昨日に引き続き

f0078433_13521098.jpg
CDをどこで買おうか迷っています。どーしよーかな~?
KNTV(人気歌謡)のカムバック放送はおそらく5/29。
あ、mixiでコミュニティ作っちゃいました(爆)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-16 13:54 | カンタ&ヴァネス

取り上げといて放置

f0078433_1148065.jpg←このカンタの表情!!!(笑)
昨日人気歌謡出たんだって??
人気歌謡なんてもう数ヶ月も見てないよ・・・。
CDが19日発売だってのも今知りました。
この二人の話題を取り上げといて全く情報チェックしてない私(爆)
てかタイトル『SCANDAL』ってーー!!(笑)
さすが神(←カンタさん)の考えることは違いますなぁ。
アジアツアーもやるとかニュースで書いてありましたけど、機会があれば見てみたいです。
そういや日本でヴァネスソロコンあるじゃないですか。
F4メンバーがゲストで来るかもと噂されてますが、
カンタがゲストで来ることも十分あるんではないかと(むしろそっちの方が可能性大きくないかい?)

神話8集がもう出ていることをついさっき知りました。
全然知らなかった・・・。
どんどん流行から置いていかれます。ひゅーるり~♪
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-15 11:51 | カンタ&ヴァネス

ちょいキモタッグ

f0078433_1912681.jpgもう出回ってる写真ですが、二人の←の写真が映画『ブロークバック・マウンテン』のようだと書いてある文章を読んで、さすがにかなりキモイと思ってしまいました(ファンの皆さんごめんなさい)。

キモイよキモイよカンタさん、一昨日の『食わず嫌い王』で「フィギアは舐めても減らない」って発言してたジカチョの井上並にキモイよー。

コンビ名は「Kangta&Vanness」で決定なんですか?カンタとヴァネス?修二と彰みたい。

日本でカンタを知ってる人の割合と、ヴァネスを知ってる人の割合ってどんなもんなんでしょうね?やっぱカンタ知ってる人は少ないんですかね。
あと中華圏でのカンタの知名度はすごいけど、韓国でのヴァネスの認知度ってどれくらいなんだろう?
韓国のバラエティではたまに冗談で「俺は韓国のF4だぜ~」とか言ったりもするけど。
なにはともあれ、ぼちぼち二人の活動を見てみましょうかね。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-29 19:16 | カンタ&ヴァネス
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧