続・心機一転

カテゴリ:日常。( 108 )




さてさて

「明後日ぐらいには・・・」と言いつつ結局1週間放置してました。詫。

寺でありがた~いお話を聞いたり、
坊さんからやんわりと出家を勧められたり、
16年生きた化け猫の墓参りなどへ行ってきました。

家ではパソコンが使えないので週末はひたすらドラクエとぶつ森三昧でした。
シドーとシーラカンスがほしいです(やってる人にしかわからない)

で、実はふと「ブログ卒業しようかしら・・・」という考えがよぎったのです。
でも別にトンズラしなきゃいけない理由もないし、
毎日更新できなくてもいいかーだって趣味だし、と思ったので
これからもダラダラ続けていきまふ。

久しぶりに記事翻訳でもやってみるかなぁ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-05 12:48 | 日常。

しばしお待ちを

明後日ぐらいには落ち着けると思います。
でも週末また港町へ行くので(おそらく日帰り)まだバタバタしてます。
春を迎える準備で忙しいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-26 13:07 | 日常。

おおっと

本日、このブログの総アクセス数が1万人に達しました。ありがとうございます。

開設1年でやっとの1万人突破なので
アングラなブログかとは思いますが、これからも読んで頂けると嬉しいです。
何かあればコメントや拍手で気軽にメッセください。(メアドは公表していません)

関係ないけど
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-20 16:36 | 日常。

明けましておめでとうございます。

新年の福をガッチリお受取りくださいませ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-18 07:16 | 日常。

昇天

我が家のパソコンが完全昇天いたしました(立ち上がらない)
「電化製品は一つ壊れると連鎖的に壊れる」という都市伝説を思い出しました。
はやくビスタ買わなきゃ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-13 13:06 | 日常。

HDD+DVDレコーダー

修理期間中のレンタルということで、ついにHDD+DVDレコーダーが我が家にやってきました。
このまま買い取りになるかも。
ビデオ編集をやってみてわかったこと→ちっとも作業がはかどらない。
本当に必要な部分だけを残しなさい、ということがよくわかりました。
操作になれてないからHDDからDVDへの高速ダビングができなくて
すんごい時間かかってダビってます。
しかも焼き上がったDVD、他のプレーヤーじゃ再生出来なかった・・・orz;
多分設定変更すればいいんだろうけど、果たして使いこなせるかしら?

とりあえずカンタさんのザ・ベスト(カタカナで書くとダサい・・・)とかからダビ始めてます。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-10 15:13 | 日常。

緊急入院

私じゃありません。
我が家のビデオデッキ+DVDプレーヤーがついにイカれまして、
近所の電気屋に搬送されていきました。
電源を切ってもまた自動で電源が入ってしまうという症状です。
なので録画予約が出来ないんです。
だいぶ前からDVDプレーヤーの方は壊れて再生が出来なくなってました。
果たして修理して直す方が良いのか、新しいDVDレコーダーを買った方が良いのか・・・。
ビデオから卒業したい!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-02-03 22:56 | 日常。

インコ

f0078433_1645162.jpgインコがほすぃ。


事務用パソコンの壁紙をセキセイインコにしました。
ものすごい癒されます→


うん、ネタがないんです。。ㅋㅋㅋ
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-31 16:43 | 日常。

감자면

f0078433_23104918.jpg

정말 맛있거든~~vㅎωㅎv
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-27 23:14 | 日常。

ギックリ腰

やってしまった模様・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-21 21:50 | 日常。
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧