続・心機一転

カテゴリ:雑記( 21 )




えっ(※追記あり)

今2/6のJJのついったー見てたら
「ちゃんうひょくとコラボします!」
みたいな発言があったんでびっくらこきました。
確定じゃないかもしれないし、コラボしたいな~ぐらいのつぶやきなのかもしれないですが、
JJの口から「ちゃんうひょく」って名前が出たことに驚き&喜び。


ごめんなさいまだ新アルバム買ってないです来週にはきっと。


※2/8追記。
朝ちゃんと目覚めた状態でよく読んでみたら、
「跟張佑赫音樂合作!had a nice talk with Woo Hyuk of possible collaborations! 」
って書いてあった・・・。
「聊」の字すっとばして読んでたよ。ごめんなさい。
通りで英語と意味が対応してなかったわけだ。
ん~、でもうひょくと音楽的な話したのかぁ。いいねぇ。
何語で会話したんだろ?
[PR]



by kaoga-fuketa | 2010-02-07 02:55 | 雑記

眠れぬ夜の小ネタ

眠れない、眠れないのヨーーー
なので小ネタを二つ。

以前脳内メーカーの記事を書きましたが
そのシリーズで脳内相性メーカーというのもできたらしく
いろんなブロガーさんたちがこぞってやっているのを見て私もやってみました。
もちろん相手は言わずもがな。
そしたら。

私のJJ氏に対する脳内は100%「癒」でした。

そうですとも!!!当たってる。まさにその通り。
えっと、JJ氏の私に対する脳内の4割が「金」だったのはスルーの方向で。
しょせんお遊びだしね。

もうひとつのはほっこりします↓
天国からのメッセージ~a message from heaven~
私90で寿命全うするみたいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-09-07 03:36 | 雑記

漫検

f0078433_1435170.jpg中高生に囲まれてコミック用品講習会なるものを受けてきました。
無料講習会だったのにペン先を9本も頂けてホクホク((*´∀`)
業界のウラ話がたくさん聞けてとても興味深かったです。
そして漫画能力検定というものがあると知りました。
・・・受けてみようかな?(笑)面白そう。
私のレベルじゃキャラクター検定の3級でいっぱいいっぱいかも。いやむしろ4級ですら・・・。
第二回検定の締め切りは今月末まで。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-23 14:10 | 雑記

아이러브유보다사랑해요

↑「アイラブユーよりサランヘヨ」

毎回このキャッチフレーズに体がむず痒くなるんですが、
今年の韓国語能力試験受けるのどうしようかな。
明らかに去年と比べてレベルが下がっている自分。
これもみな임준걸さんのせいです。(だからといって中国語が上達した気配はない)
(“임준걸”をエキサイトの韓国語翻訳機にかけると正しく訳してくれるネ★)

てっきり8月上旬が申し込み締め切りだと思っていたのに来週27日(金)までだって。
ドウシヨウ。800字の作文なんかできるかー!(怒)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-20 14:21 | 雑記

脳内メーカー(你的腦袋里有甚麼?)

f0078433_16161662.gif

遊>食>友=悪(笑)


脳内メーカー(你的腦袋里有甚麼?)


ちなみに私の本名での結果は100%「友」でした。100%って!
なんか友達に飢えてる人みたい・・・orz
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-05 12:35 | 雑記

便利サイトその2

ユニコード変換器

使いようによってはメチャクチャ便利。(どう使うかは個人次第)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-05-07 11:58 | 雑記

にほんごは むずかしい

台湾で日本語教師をしている私の友人、バームー(リンク欄参照)が
ブログでいろいろ日本語について書いているのを読んで、私も思い出しました。

この間、じいちゃんばあちゃんに日本語直されたんですよ、私(つд`)
直された単語は「熊」。
声に出して読んでみてください。

マ」
「ク
ですか。

イントネーションの問題。正解は後者だそうです。
目の下にできる「クマ」と同じイントネーションなんだそうです。
2X年間「マ」と言い続けていました・・・。
原因はおそらく「くまのプーさん」のせいだと(勝手に)思っています。

※うちのじいちゃんばあちゃんは江戸人です。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-04-06 18:30 | 雑記

百度

日本語版リリースだそうで。ニュース
これがウワサの日本語版

mp3検索載せたら大変なことになるよ。行わないみたいですが。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-22 16:06 | 雑記

中華系便利サイト

私がよく使うサイト。

Yahoo!奇摩字典(繁体字)
ネットで繁体字の記事翻訳してる最中に分かんない単語があればココで調べます。
中・英両方可能。発音も聞けるのが良い。

書虫ピンインサービス
ネット以外で、読み方の分かんない字が出てきたらここで調べます。日本のサイト。
使いようによっては紙の辞書より早く調べられるのでとっても重宝しています。
繁・簡両方OKでスバラシイ!!日本語の漢字入力でも大丈夫です。

注音字母發音練習
マニアな人はここで注音字母を覚えましょう。私はちっとも覚えられません_| ̄|○ ∥

中華CD・VCD・DVDショッピングガイド
やばいです。ヲタ全開です。しかしすごい情報網!リンク切れがあるのがちょい残念ですが、
近々更新するとかしないとかのウワサ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-15 13:30 | 雑記

シンガポールのココに行きたい!

無類の鳥好きです。
昔は家にインコがおりました。歴代で10羽以上はいました。
諸事情で今は飼えませんが、最近無性に飼いたくて飼いたくて
ついに堪えきれず昨日インコの本を買っちゃいました。

い、癒される・・・*´ー`*

そんな私が行きたくて仕方ない所が☆ココ☆!!
シンガポールにある鳥の楽園ですデヘヘ。。。じゅるじゅる。。。(←ヨダレ)
日本語での紹介文はコチラ

JJが故郷で何かやるときここも一緒に回れたらいいなー。
シンガポール行きたい('・ω・`)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-13 12:29 | 雑記
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧