続・心機一転

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




台湾初一人旅・第五天

今日からは完全にフリー。普通の旅日記です。この日も雨でした。
現金がもうほとんどないので、まず5000円を銀行にて両替。

f0078433_1129316.jpg世運という有名なパン屋で朝ご飯。
←そこで35元のフシギなパンを発見。何コレ?購入決定。
店の外のベンチが埋まってたので、隣の店の前のベンチで食べていたらオバチャンに「うまいかい?」と聞かれる。ここで食うなとか言われるのかと思った。うまいっすよ。
飲み物は台北牛奶大王(だったかな?)で木瓜牛奶を購入。
二日目にも飲んだんだけど、最初飲んだときはそこまで美味しいとは思わなかったのに後からまた飲みたくなってきてしまった。あんまり甘くない味がいいのかも。

食べ終えてから、昨日現金がなくて買い損ねた190元のチャイナ服を購入。
その後はMRTで忠孝新生へ。日本で言う秋葉原、韓国で言う龍山、電脳オタク街こと光華商場めぐりです!
駅出てから迷っているとおっちゃんが近寄ってきて、「ドコ行きたいの?」と聞かれ、「光華商場」と答えると「裏だよ、裏」と教えてくれた。なりがとう。
光華商場、今まさに移転途中みたいでそんなにお店開いてなかったんだけど、面白かった。
変なモノたくさん売ってて。何にも買ってはいないんだけどね。ぐるぐる見て回って楽しんだだけ。
まだ日本では発売してない古畑任三郎のラスト三部作がVCDで売ってたなぁ。

帰りに近くの定食屋でまた排骨飯を食べてお次は忠孝敦化にあるという一番デカイ本屋へ。
滞在中に買わないといけない本があって。羅志祥のエッセイ集、「豬式會社」です。f0078433_11562086.jpg
ところがこれまたなかなか見つからなーい!
結局ここじゃなくて離れた別の本屋でやっとこさ見つけました。発見した瞬間思わず「あった~!」って声出しちゃったYO。
でもこんなに苦労して手に入れたのにまだ一ページも読んでない(爆)
芸能雑誌は計4冊購入。林俊傑が載ってるもののみ。
f0078433_1204647.jpg


雑誌記事とかもぼちぼち訳してUPする予定。読んでたら面白くて笑っちゃった。
旅日記書き終わったらすぐ書くから~!




本当はこの日、小龍包で有名な上鼎豐に行きたかったんですよ。
f0078433_12354868.jpg鼎泰豐じゃなくて上鼎豐に。
なぜかというと鼎泰豐で修行したオーナーが上鼎豐にいるんですけど、「青出于蓝而胜于蓝(弟子が師匠を超える)」で、上鼎豐の方が美味しいと聞いていたから。
でも急に行くのが面倒臭くなって(だって駅から遠いしバスわかんないんだもん)行かなくてもいいかな~なんて思っていたのです。
そしたらね、忠孝敦化に鼎泰豐の支店があるではないですか!全然知らなかった!
私が行きたいのは上鼎豐だけど、もうこの際鼎泰豐でもいいよ!んまい小龍包が今すぐ食べられるならここでいいやって思って、入店して小龍包を注文。
排骨飯を食べてから2時間ちょいしか経ってなかったのでお腹は全然空いてなかったんだけどなんとか小龍包10個食べきりましたー。最後の方は気持ち悪くなっちゃったけど。
私はあんまりグルメじゃないので食べ物に関してほとんどこだわりはないんですが、やっぱり旨かったな~。

台北駅に帰ってきて、カメラ2台を現像に出す。
その間にもう2箱ほど鳳梨蘇(パイナップルケーキ)を買う。
暖かい珍珠綠茶を飲みながらひとまず荷物を置きに宿へ戻る。
もう悠游卡の残額が無かったので雨の中一駅歩きました。つらかった。
宿で一息ついてから再び写真屋へ。
出来上がった写真見たら興奮を思い出してなかなか寝付けなかったですよ。

そんな感じで五日目終了。いよいよ明日帰国です。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-31 12:37 |

台湾初一人旅・第四天

今日から旅も後半へ突入。
この日はいろんな意味でしんどかった。
ついに疲れと緊張と興奮で体調がおかしくなり始めました。
メインイベントは昨日だったわけですが、本日も夜8時から基隆にてサイン会があります。
昼間も地方でサイン会があったんですが、行ったら帰って来れなくなりそうな気がしたのでやめました。

たっぷり睡眠をとってから起床。
この日はすっごい寒かった!雨もすごかったー!!
前日まで昼間は半袖でも十分だったのに、この日は寒いのなんのって!
昨日買ったイチゴパン(旨い)を食べてから再び西門町をウロつきに出かける。
台湾に行く前、某先生から「『蚵仔麺線(おあみそあ)』は絶対食べろ!」と言われていたので
期待して有名店へ。みんな立ち食いしてます。
そして私も一口食べたんですが、
私の口には合いませんでした・・・
それでもなんとか半分ぐらいは食べましたよ。だって周りみんな美味しそうに食べてるんだもん。
何だろう?牡蠣がダメだったのか?香菜か??
全体的な味付けが私には向いてなかったのかなー?
ややガックリきてその場を後にする。ダメージ20。100になると倒れます。

歩いているとなにやら騒がしい。マイクの音が聞こえる。
ん?と思いながら近寄っていくと、
西門町のド真ん中で、

光良発見。

ちょっと!あの光良だよ!!本物だよ!『童話』の光良だよ!!あたしゃこの曲に感動して泣いたんだよ!!
そんな感じで興奮してしばし見る。
写真撮らなきゃ!と思ったのだがカメラを昨日使い切ってしまったので新しいのを買わなきゃいけない。
だが、カメラ屋がなかなか見つからなーい!
携帯で撮ればよかったんだけど、今夜また使うしどのみち買っておかないといけないので
売ってる場所を雨の中探しまくったのだが(コンビニは高そうだからスルー)、
結局西門町でカメラを売ってるところは見つかりませんでした。
やっと見つけたカメラ屋は閉まってるし!
おまけに頭まで痛くなってきた。
んなわけで、頭痛と光良をカメラに一枚も収められなかったことによるダメ-ジ30。デカい。

気を取り直して他の行動に移ることに。二手店(中古屋)散策です。
特に探してるものがあるわけじゃないんだけど、なんとなく中古品を物色したかった。
要らないと思いつつもえなじのクリスマスキャロルCD買っちゃったYO。完全無駄遣い。

基隆行きの鉄道は15:30発ぐらいだったはず。帰りは22:10。これしかなかった。
基隆は雨の街らしい。朝からずーっと雨なのでもちろん基隆も雨。てかどしゃぶり。
「基隆に行くならサイフは忘れても傘は忘れるな」っていう言葉があるそうだ。
着いたのはいいが、サイン会の場所(CDショップ)がわかんないよ。
また雨の中を迷いながら歩く。歩く。歩く。
かーなーり心細かったです。知らない街だし、雨どしゃ降りの上薄暗いし、寒いし。お腹すいたし。
正直帰りたいとか思っちゃった・・・。雨と孤独感によるダメージ25。誰か私にハイポーションを下さい。
途中カメラ屋をようやく発見してカメラを購入。40枚撮り350元。高い。泣きそうになったけど仕方ないので買った。
ついでに店のおっちゃんに地図見せてCDショップの場所を聞く。
「たぶんここじゃないの?」と言われて行ってみたら違うCDショップだった。
でも幸いひとつ隣の通りにお目当てのCDショップはありました。ようやく一安心。
ここはここで買ったCDじゃないとサインして貰えないらしいのでまた一枚買うハメに。いいんです、大人買いですよ。

ものすごい空腹感。すると近くに屋台があるのを発見。
米が食いたい。

米が食いたい。

米、米、米・・・

頭の中が「米」の文字で埋まって、ウッカリ

米粉

を注文してしまった・・・(爆)
出てきてから気づきましたよ。
米粉ってビーフンやん。知ってたのに疲れすぎてて「米」の文字に惑わされました。
3口ぐらいでギブ。朝食べた蚵仔麺線を思い出しちゃって全く箸が進みませんでした。
自己嫌悪によるダメ-ジ20。累積疲労度がついに95に。そろそろ本気でヤバイです。

結局ちょっと先にある麥當勞に入りました。
店員さんがすごいいい人で、スマイル0元なのにとっても救われた。HP20回復。
店内に液晶TVがあったんですが、ニュースで例の「日本人の中村さん夫妻」が流れてましたよ。微妙な気持ちになる。

まったり食事しながら8時を待つ。頃合を見て整理券順に並ぶ。
基隆では歌はなくて、本当にサイン会だけでした。う~残念!
後で調べたら、昼間の地方2箇所では歌も歌ったみたいです。やっぱそっちも行けばよかったかなー?生歌聴きたかったよ~!!
もう疲労と緊張で自分の番のとき、「今日も来ました・・・」しか言えませんでした。。
「ああ」って分かってくれましたけど。
CDジャケに自分の名前入れてもらって、ポスターにもサインしてくれました。ここでは両方サインOKだったみたいです。
夢の時間はすぐに終わってしまいました。
でも私、まだ一回もJJに触れていないんです。
だから最後はどーーーしても握手がしたくて、最後の力を振り絞って車乗るとき、タイミングよくJJに向かって手を差し伸ばしました。
そしたら、

私片手しか差し出してないのに

彼は両手で握り返してきてくれて


マジ感動しました。泣。ホントにありがとうJJ。これで☆★HP全回復★☆だよ。
手はひんやりしてました。すべすべだったよー。

まだ9時にもなってないのに帰りの鉄道は10時過ぎなので、
駅前の星巴克(スタバ)でケーキ食べながら時間を潰しつつ幸せを噛み締めました。

この日撮った写真はまだ現像出してないのでUP出来ません。文字だらけですいません。
デジカメ欲しいです。早くアナログ生活から抜け出したい・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-30 14:42 |

『曹操』亞洲百萬慶功版

なんてものが出るらしい。3月31日発売って、明後日じゃん!
CDとDVDとサジン付きらしい。
まぁ、他に頼もうと思ってたのもあるからいいんだけどさ・・・。
コレに限らず中華歌手はリパケ出し過ぎだと思うのは私だけ?
韓国でもあるけどさ。日本でもある・・・か?

最近のお気に入りはTANKって人の「挺你到底」と「蟑螂小強」。
台湾行ったときCDショップでよく流れてて、
誰の曲かわからなかったんだけど昨日調べててわかりました~。
「麥當勞~!」って歌ってるのがウケて耳に残ってたんです。
曲の盛り上がり的には「挺你到底」の方が好きなんだけど、ラップも含めて曲のまとまり的には「蟑螂小強」の方がいいかな。
つかこの2曲よく似てる気がするのは私だけ?
遺伝性心臓病なんですね・・・こんなに激しい曲作ってるのにビックリ(@@;

唐突にカミングアウトのコーナー。
「愛情Yogurt」って曲あるじゃないですか。『曹操』7曲目収録。
「Yogurt」が読めなかった私って相当アホですか?
一昨日ぐらいに「Yogurt=ヨーグルト」って知ったんですけど・・・(英和辞書引いて・恥)
愛情酸奶・・・もとい愛情ヨーグルト(うわ、カタカナにすると全然イメージ違う)
ちなみに私が先日の台湾旅行で使った英語は
「ぷりーず・れんと・あ・へあどらいあー」コレのみ!
これしか英語しゃべれなくても海外旅行ってなんとかなるもんですよ。おほほほ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-29 12:51 | JJ林俊傑

シンガポールについて学ぶ。

f0078433_131571.gif
1.面積 699km2(琵琶湖(670km2) とほぼ同じ)
2.人口 約424万人(含1年以上在住外国人)
3.人種 中華系76.0%、マレー系13.7%、インド系8.4%、その他1.8%
4.言語 国語はマレー語。公用語として英語、中国語、マレー語、タミール語。
5.宗教 仏教、回教、キリスト教、道教、ヒンズー教
6.略史 1959年 英国より自治権を獲得、シンガポール自治州となる。
 1963年 マレーシア連邦成立に伴い、その一州として参加。
 1965年8月9日 マレーシアより分離、シンガポール共和国として独立。
                                (外務省-シンガポールデータより)

う~ん・・・自分の知らなかったことがいっぱい。。。(中華系76%なんだ!)
大学で『海外華人論』の授業取ればよかったかなぁ~とか後悔したり(笑)
そういや最近マレーシア出身の華人歌手も人気あるみたいですね。
ちょい興味アリ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-28 12:52 | 雑記

祝你生日快樂~~~~!!!!! Dear JJ☆★

f0078433_1245672.jpg
お誕生日

のめでとう!!

!!!!!!


q(≧∇≦*)

キャーー!!!!!

(*≧∇≦)p

ワーー!!!!!

☆.。.:*・゚☆.。.:

*・゚☆祝☆゚・*:.

。.☆゚・*:.。




今日は素晴らしい才能に満ち溢れた林俊傑さんの誕生日ですよ!
公式ブログの写真めっちゃかわえぇ・・・(*´д`*)*:..。♡*゚¨゚゚
今日の写真はお持ち帰り出来るようになってたけど、転載しても良いのか
わからなかったのでここに載せるのはガマンします。。
これからももっともっとイイ曲を作ってください♪
身體健康~~☆

やっぱり誕生日プレゼント贈れば良かったかなぁ?
船便とかで一週間位前から出しときゃよかったかも・・・。

私まだファン歴浅くて、画像とか今ネットでちゃんと探してるんですけど(遅いよ)
いろんなのが出てきて楽しい。(「これはどうなのよ?」っていうのも多い)笑。

タイトル:ぼくさー。f0078433_1293227.jpg


タイトル:ヤイン(야인)f0078433_12151283.jpg


タイトル:乙女f0078433_1218023.jpg



誕生日記念に私とJJの出会いでも書いてよかですか??うん、必要なくても書く(爆)
某掲示板で「オススメのC-POPを教えてください」っていう書き込みがあって、
ある人が「『編号89757』という曲がなかなか面白いです」と答えていたんです。
それで即視聴。
「声に特徴があって、他の中華ポップスにはない面白いメロディだなー」というのが最初の感想。
で、他の歌も順々に聞いていってまぁまぁ好きになっていったんです。
でもこの時点ではまだ顔は知りません。

その後ある日スカパーの無料放送で中華チャンネルをつけてたら、
『美人魚』のMVが流れてきたんですよ。これがまさしく運命!
この日私が家にいなかったら、TVをつけてなかったら、
スカパーから『美人魚』が流れてこなかったら、
今の私はいないでしょう。
それぐらい『美人魚』のMVは私的に(歌・映像共に)クリティカルヒットだったんです。

でも、本当は最初顔を見たときは
「顔は私の好みじゃないな」
とか思ってたんだYO・・・!人間の好みなんてわからんもんだね。
以後は坂道を転げ落ちるかのようにハマっていきましたとさ♪
だから実はまだファンになって3ヶ月ぐらいしか経ってない(爆)
それだのにサイン会行っちゃうなんて我ながらスゴイです。つか、ちょっと怖い(^^;
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-27 12:37 | JJ林俊傑

台湾初一人旅・第三天(後半)

間が空いてしまいましたが旅日記三日目後半。

f0078433_10351784.jpg













うん、カッコイイ(惚)
歌手はステージ上で歌っているときが一番輝きます。
生で見てもやっぱり歌がないと面白くないよねー。
司会のおっちゃんに「越来越美」って言われてた。そうですとも!
桃園で歌ったのは『曹操』、『原来』と、あともう一曲何だっけ??
あーメモっとけばよかった!><;
3曲歌ったのは確かです。『曹操』以外はバラード系だったはず。
写真後方に小さく一般人もいるのが見えると思いますが、とにかくすごい数の人でした。
人気者だねぇ~~~。

あ、トークのとき韓国語歌詞の話題になって、
ファンの子が「사랑해요(サランヘヨ)~」って言ったんです。
ここで日本語でも言ってみれば日本人ファンをアピールできるかなぁと思って、二人で
「“大好き”って言ってみます?」
「でも“大好き”って意味わかるかなぁ?」
「じゃあ“愛してる”にします??」
「じゃそれで、せーのっ!」

「愛してるーー!!♡♡」

と大声で叫んでみました。
一瞬キョトンとするJJ。
司会のおっちゃんに「どこから来たの?」と聞かれたので
「りーべん(日本)」
と答えたら、回りから拍手されてしまいました(照れ)
よかった・・・拒絶されなくて(内心ドキドキ)
もう既に何人もの日本人ファンに会った事はあるだろうけど、
今日も日本からのファンがいるよーってことをアピっとかないと気が済まない(笑)
JJがカタコトで何か日本語言った気がしたんですが、覚えてなくて申し訳ない。
かなり使えないレポですいません。私相当緊張&興奮してました。

横顔もパチリ。
f0078433_10412592.jpg
イベントはクイズ大会とか、選ばれたファンの子の出し物とか。

歌ってる途中ポスターを手渡したり投げたりしたんですよ。
一回掴んだのに他の子に引っ張られて手放してしまった・・・。




さてさて次はサイン会ですよ!
意外と一人ひとりと触れ合う時間が長いではないですか。
何にも言うこと考えてなかった私(ダメぢゃん!)
とりあえず、私のアヤシイ中国語で「これ、プレゼントです・・・」とか言ってみたら
「謝謝」と返してくれたような・・・すいません記憶が曖昧です。ダメダメですね。
小心者の上恥ずかしがりやなんです。たどたどしくて相当怪人物だったかも。
ツーショット写真も撮れたんですが、
私思いっきり目瞑ってて
現像したの見たとき随分落ち込みました・・・。
これはいつかリベンジせねば!><;

次は中壢です!
バスに乗って移動。思ったより長い。距離がある。タクシーで行かなくてよかった。
中壢駅に着いたはいいが、ここからSOGOまでの行き方がわからなーい!
無料のシャトルバスがあるはずなのに見つからず(-_-)
仕方がないのでタクシー使いました。初乗車~。
でも100元は高いなぁ(二人だから一人50元)
司机に「りっぷんらん(日本人)?」とか「今日はサイン会?」とか聞かれる。
中壢SOGOって有名なイベントスペースなのかな?
到着すると、やはりもう既に人だかりが出来ている。

f0078433_11365843.jpg
ここでは桃園とは違う曲を一曲歌いました。何だっけ・・・果たして思い出せる日が来るだろうか??
内容は桃園とそんなに変わらなかったと思うけど、若干こっちの方が短い気がしました。
柱に乗り上がって必死に見ましたよ。こういうとき背が低いと損だよねー。
サインのとき、「さっきも来てたね^^」と言ってくれました。それだけはハッキリ覚えてます。
あっ、会場にJJのそっくりさんが来てたよ!本当に似てた!!ビックリ(@@;




画像荒いですが、サインはこんな感じ↓
f0078433_11362299.jpg
終わった後は歩いて中壢駅まで帰りました。そんなに距離なかったなー。
駅前でご飯を食べて(排骨飯うまうま)、CDショップに少し寄ってから帰りの鉄道へ。
台北駅地下街で可愛い小物を見つけたのでいくつかお土産に買って宿へ戻りました。



や、やっと終わった・・・これで今回の旅行半分が終ー了ー。ゼイゼイ・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-25 12:09 |

『熟能生巧』MV

どうしましょうかねこの可愛さ。
f0078433_15161279.jpg


美女に見とれてボーッっとするJJ。我に返って仕事仕事。
f0078433_1516356.jpg


彼女のデカいパネルを持って登場。
f0078433_15173421.jpg


最後は格好良くキメる。
f0078433_1518163.jpg



※熟能生巧・・・何事も慣れればコツがわかる(小学館中日辞典より)

旅日記は頑張って続き書きますから~!あまりの可愛さに思わずこっち先にUPしちゃったにょ・・・。
初めてキャプりました。やり方がよくわからなくて大きさバラバラですいません。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-22 15:28 | JJ林俊傑

たすけてくださーい!

f0078433_11151145.jpg台湾旅行記の途中で失礼します!><;
コスプレ大好きな役で映画出演とは聞いていましたが、

ま さ か 本 当 に
こ こ ま で や る とは 。


スゴイです!カッコイイよ!!心から拍手を送りたい。


本人はすっごい恥ずかしかったらしいですけど。そりゃそうだ。
この映画見るためにも韓国行かなきゃなぁ。
(おそらく日本じゃ公開されないだろうから・・・汗)
「카리스마 탈출기(カリスマ脱出記)」は3月30日公開。もうすぐです。

公式サイト↓
http://www.charisma2006.com/
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-22 11:30 | 韓国芸能ネタ

台湾初一人旅・第三天(前半)

さぁやってきましたよこの日が!林俊傑簽唱会の日です。
本日の予定は14時桃園総領17時中壢SOGO。どっちも百貨店。
実はワタクシ、桃園は生まれて2回目なのです。
「小人国」という世界各国の建物をミニチュアで再現したテーマパークが
桃園にはあるのですが、小学生の頃そこへ連れて行かれた記憶があります。
でも今回はそんなとこに用はない!(笑)
台鐵駅で桃園行きの切符を買う。んが、もう既に売り切れ!
慌てて次の9時10分発のに変更。

f0078433_1575566.jpg待ってる時間に現地集合する予定の一人に電話を入れる。あれ??
「(中国語で)お客様の電話番号は使われておりません」・・・??!!
嫌な予感を抱きつつ鉄道に乗車。
ガイドブックには指定席だって書いてなかった(たしか)ので
適当に座っていたら指定席だった(・・・。)
違う席座って恥ずかしい思いしちゃったよ!
揺られること約40分。桃園到着~。
劇的方向音痴のためキョドりながら駅を出る。駅がこれまた田舎臭い。
たぶんこっちの方角でいいんだよねぇ?と不安になりながらも進む。
意外とあっさり着いた。
デパートのどこでやるんだ??と思っていたが野外に小さいステージの骨組みが組み立てられている。
こんなとこでやるんだ~。思わず一昨年水原(韓国)でやったえなじのイベント思い出しちゃったよ。

ここでもう一度連れに電話。やはり出ない。
番号間違えたのか??でもこれで合ってるはず?!?と一人でパニクる。
会場には既に10人ぐらいファンが集まっていた。でも全然列とかは出来ていない。
とにかく待つ。待つ。待つ。途中で食料買出しとトイレのため会場を離れる。
戻ってきても特に変化はなし。まぁまだ3時間ぐらいあるわけだし・・・。
ちょっと早く来すぎたかな?と思いつつまた電話。やはり繋がらずもう泣きそうになる。
不安になって日本にいるオンニへ電話。でもこっちも繋がらないよ!
とか思っていたら今度はオンニから電話がかかってきた。
「今会場なんですけど、連れが見つからないんですよ~番号が違うみたいで~(涙)」
「知らないよ~。国際電話高いからじゃぁね」とアッサリ切られる。泣。
でもこの電話が重要なカギになった!

うっすら列も出来始めそろそろ並ばねばと思っていたところ、日本語で話しかけられた。
約束していたお連れさんです。偶然に感謝!
さっきの電話を聞いていて日本人だとわかったらしい。ヨカッタ~~!!
たしか2時間前ぐらいの出来事。携帯がいきなり壊れて連絡できなかったらしい。
とにかく会えてふんとによがっだーー!!
いろいろ話をしながら午後2時のスタートを待つ。
開始5分ぐらい前になってラインが引かれ、いよいよです。

最初にイベントの司会者(おっちゃんと姉ちゃん)が出てきて前説。上海のラジオ局らしいですよ(おそらく)
NEWなるばむ『曹操』とか、乙女もドッキリの写真集『進化論』の話題とか。
この時点で最初に思った事。それは

「台湾って、どっかの国と違って予定時刻通りにイベント始まるんだ~」

有料コンサートでも普通に45分遅れとかで始まる某国とは違うね。感心した!
さてそろそろ本人ご登場ですよ。無駄にこっちも緊張します。
曹操のイントロが流れてきた!

あっ・・・

ああっ・・・!!

あああ゛ーーーーっっ!!!!(壊)

f0078433_165244.jpg

めっちゃ

かわいい

ーーーーー

!!!!!!

∵(*´Д`*)∵







ちょちょちょちょちょっと!!想定外の可愛さですよ!!
あまりの可愛さに卒倒しそうになったもん(笑)
デジカメなんてハイカラなもん持ってないから使い捨てカメラなんだYO!!
写真じゃこの可愛さは再現できないんだよぉう><;
ほんとにね、自分のカメラ技術の無さと使い捨てカメラだったことが悔やまれて><;;
日本人二人で「可愛い!!可愛い!!!」って叫びまくってしまったにょ・・・。
でもね、可愛さに目が行きがちだけど、


この人すごい歌上手いっすよ。


生歌って、結構ヒドイ人もいるじゃん?
好きだから(ってのもあるだろうけど)言ってるんじゃなくて、本当に上手いってば!
CDと同じ、あるいはそれ以上に生で上手く歌えるってすごいと思う。
歌の上手さと可愛さにしばし呆然。すげーすげー。
中華圏にこんな歌手がいたなんて知らなかったよ~(実はまだファン暦激浅)

デパートガールに花を頂いて一緒に写るの図↓

f0078433_16304157.jpg

このお姉ちゃんも可愛いよね♪(*´Д`*)

なんかこの二人、兄妹みたいだ・・・。






※長くなりそうなんでここでいったん切り上げます。続きは乞うご期待。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-20 15:24 |

台湾初一人旅・第二天

ガッツリ凹んだまま朝を迎える。
なんだかよく眠れなくて朝早く目覚めてしまった。
明け方じぃちゃんの姿を見たような気がした。

今日の予定は特にないので、とりあえず西門町をウロついてみることに。
4時から整体+足ツボマッサージの予約電話を入れてそれまでは買い物。
だが朝の西門町は誰もいなーい!閉店ガラガラ状態。
やっと早点のお店が始まってなんとかハンバーガーと紅茶を購入。
両方で40元ぐらいだったかな?安い。
食べてる途中変なオッサンに話しかけられる。

食べ終わってしばらくしたあたりでお店も開き始める。
明日はサイン会だからCD買っとかないと!CDショップへ。
台湾のCDショップは初めてだから他店より安いのか高いのかがわからない。
台北駅付近の方が安いと聞いていたのでここでは買わなかった。

オタクショップ何軒かに入る。怪しさ満々。
うわすっげー!明らかに版権取ってないパチもんのアイドルグッズが山のように並んでるよー!(笑)見てるだけで面白い。
日本人客も来ていた。王力宏粉丝らしい。土日演唱会あるからね。
品質の割にはあまり安くなかったので(大陸輸入品がほとんど?)少しだけ買って後にした。

台北駅へ移動(わざわざMRTに乗って。一駅なのに)
来てみてわかったけど、CDショップは西門町とそんなに値段変わらない気がした。
あ、でも光南批發連鎖店は安いね。
大衆唱片で林俊傑の写真集や王力宏や羅志祥のCDを購入。
あと「樂行者」のサイン入りポスターも売っていたので購入。なんで残ってるの?
他に周杰倫のポスター2枚も購入。

でも、林俊傑のNEWなるばむ『曹操』なんですけど、

初回限定版2種が売ってなーい!!!!!

DVD付きのと携帯ストラップ付きの2種があるんですよ。

f0078433_1531284.jpgf0078433_15314049.jpgでも二つとも台北駅近辺のCD屋では見つからなくて><;
(後日もっとよく探してみたらあったけど、このときはかなり焦っていた)
結局西門町まで戻ったりとかしてしまいました(わざわざまたMRT乗って)
なんとか2種類ともこの日のうちにゲットできました。え、アホですか?ええそうですとも。

ふと気づけばマッサージの時間が迫ってきている。
MRTを乗り継いで中山駅へ。
モスバーガーでホットドッグを5分で食べ終え隣のビルへ。
人生初整体です!ドキドキ・・・。
ベッドに向かう瞬間待合室のテレビから「波間帯」のMVが流れてくる。
すっごく見たかったのに個室に向かうしかなかった(しくしく)

バキバキ鳴ったよー!
歩き疲れてたのでさすがに足ツボは効いた!!><
もう身体が勝手に痛みに反応して悶える悶える(泣)
でも終わった後全身がポカポカして気持ちよかった。また行きたいな~。
そういや最初うつぶせだったんだけど、仰向けにされたとき
マッサージ師のおばちゃんが私を見て笑ってたんですけど何が変だったんでしょうか?
眉毛なくなったかと思ったけど後で確認したらまだありましたよ。謎。

帰りがけスーパーで買い物。パイナップルケーキとラーメン、それとシャワーのとき必要だと思ったスリッパを購入。
一旦宿へ戻る。
でもまだ夜じゃないよ。さてこれからどうするか?
やっぱ夜市?ということで士林夜市へGO!
臭豆腐くっさ~。そそくさと逃げる。
鶏排(フライドチキン)をパクつきながら屋台を歩く。
台湾と言えば忘れちゃならないのが珍珠牛奶(タピオカミルクティー)!んまい!!大好き。
ここでもオタクショップを見つけて入る。林俊傑のファイル持ってウロウロしてると
おっちゃんに「林俊傑?」と聞かれる。うん、と答えると他のグッズを探してくれた。
ベタにシールとか買っちゃったよ。
あと屋台が一気にハケていく様子も生で見た。取締りがやってくると屋台が逃げていきます。
たいへんだなぁと思いつつも面白いなぁと思ってしまった。

なんかこの日だけで両替したほとんどのお金を使ってしまった。
しかし長いな。まだイベント前なのに全部書ききれるのか?明日に続く。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-20 13:34 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧