続・心機一転

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧




タクジェフンに惚れ直す

f0078433_1220305.jpg最近JJと並んでよく聞いてるのが컨츄리꼬꼬(コンチュリーコッコ)のベストアルバム。
タクジェフンがいいんですよー(写真右)ちょい悪オヤジで(笑)
そういえば誰かが韓国人で一番歌が上手いのはタクジェフンだって言ってたなぁ。
一番好きなのは「어이해」!これ本当大好き。カッコイイ!!
渡韓したときに一回しかMV見たこと無くて、ヤフーとかでMV見れないか探してたんだけど、
ココで見れることがわかって何度も見てます。
さりげなくキムゴンモも登場してるのがウケる。
別に熱狂的なファンっていうわけじゃなかったんだけど、ほんのり好きでした。
それだけにシンくんの逮捕は結構ショックだった・・・_| ̄|○lll
芸能界復帰とかいう話も聞いたけどどうなんだろ・・・。

そんなことを書いてたらちょうどよくタイムリーに今日のニュースでタクさん取り上げられてるではないですか!
タクジェフンCFでも最高の全盛期
写真がアレですけど・・・まぁいいや(汗)
パパになっても素敵です。うちの従姉妹も「タクさんは格好良い」という結論に達しました(笑)

f0078433_12292441.jpgそれで最近気になるのが노라조(ノラジョ)。コンチュリーコッコと同じ臭いがするから(爆)
ちょっと古いけどこんな記事あったし↓
ダンスグループ“ノラジョ”、「コンチュリーコッコの系譜引き継ぐ」
えー、ノラジョがダンスグループか否かはこの際置いといて(^^;
この間大阪来てたんですよね。行かなかったけど。大阪行くならソウル行きたい(笑)
MVはコチラ。鼻ピアスはどうかな~と思いますが。

こういうコテコテの韓国歌謡が私は好きです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-05 12:37 | 韓国芸能ネタ

スシ喰いねぇ

さっきJJブログに出た記事によると、JJは日本食(特に寿司)が好きみたいですよ。
あと胃腸弱い体質のようで食べるとすぐトイレに行きたくなるそうだ(私もそうだよ!)
父方のおばさん(←たぶん)が日本人に嫁いで、そのためにJJもよく日本に来て日本料理を食べてたみたいです。
将来シンガポールで鲁肉饭のお店を開きたいらしい。<どっかの国のタレント食堂みたいにはなってほしくない・・・。
んで、彼は臭豆腐には一切手を出さないらしい。

てかね、うち(自宅)のパソコンが本当にボロくて、中国語上手く表示されなかったり
サイト二つ開くとフリーズしたり、JJのブログなんかアクセスした瞬間固まったりするんですよ。
だから今文字打ちにくいったらありゃしない!ヽ(`´)
そんなわけで詳しい訳は明日!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-04 21:31 | JJ林俊傑

お香とか、その他の話

f0078433_1333613.jpg
唐突ですが、最近ハマってるお香を紹介します。
バニラのお香を買い集めてしばらく経ちますが、中でも
←これが私的には大ヒット!HEMP INCENSEです。
煙もあんまり出ないし、焚いた後ほんのりバニラの甘い香りが残ります。
毎日お風呂上りに焚くのが日課です。



・・・えーと、ここからは内容がアレなんで、怖い話とか苦手な人は読まない方がいいです。
林俊傑に関する記事なんですが、本人とは一切関係のない記事なのでそこんとこ夜露死苦。
読みたい人は反転させて読んでください↓

熱狂的な林俊傑ファン、想いを遂げようと自殺企図

 昨日午後1時40分、成錦高速道路青白江出口の高架橋上にて、刀を持ちぼんやりした表情の少女が自殺をすると公言し、高速交通警察と青白江派出所の人民警察がその少女を救出した。事件後分かったことだが、少女は歌手林俊傑の熱狂的なファンであり、自殺して彼に想いを伝えようとしていたという。

 目撃者の話によると、昨日午後1時40分、黒いスカートと頭にプラスチック製の花を挿した少女が高架橋の上に現れ、左手に黄色いビニール袋、右手にあいくち(短刀)を持ち、何かをぶつぶつつぶやきながら、いつでも高架橋から飛び降りそうな体勢だったという。
通報を受けてから数分後、高速パトロール警官が現場に駆けつけ、少女と対話し彼女を高架橋から引き降ろそうとした後、飛びかかって彼女の手の中のあいくちを奪い、危険な状況から少女を救出したという。

 派出所の楊警官の説明によれば、少女の救出後、自分の名前や家の住所には一切返答せず、ずっと一人で林俊傑の名前をつぶやいていたという。彼女の持っていたビニール袋を調べてみると、中に林俊傑のCD一枚と、彼へ宛てた手紙が入っており、その手紙の中で彼女は彼に対する愛を明記しており、死んでからも永遠に彼を愛すると書かれていたという。手紙の最後には陳××と書かれており、電話番号も記載されていた。少女はいかなる問いにも返答しなかったが、林俊傑の三文字を出すと、すぐに興奮して話し出し、壁に向かって一人で林俊傑の歌を歌いだしたという。

 警官は、少女の態度からして精神状況に問題があると見ている。手紙に書かれていた電話番号に掛けてみても誰も出ず、ビニール袋に書かれていた電話番号から彼女が徳陽人であると推定した。調査の結果、この少女と徳陽中江、広漢の2人の同名の少女の戸籍資料が似ていた。昨日午後4時頃、広漢から知らせを受け、この少女がまさに広漢人の陳××であることが判明した。

 昨日午後5時10分、この少女の両親が青白江派出所にやって来て、自分の娘と対面した。両親の話によると、少女は19歳で、3月27日午前2時に突然家を出て行ったという。彼らはまったく娘が自殺を企むとは思っていなかった。

                            出典:06/03/31四川新闻网-成都商报讯


えーと、なんていうか・・・私もどっちかというと精神的にタフな方じゃないので、こうなってしまった経緯が全然想像できないわけじゃないんですが、やはりこういうのは悲しいですね。きっと辛いことがあったんだろうけど。でもこんなことしても本人が聞いたら悲しむだけだよなぁ。そして家出したのが林俊傑の誕生日・・・。怖いよーーー(;_;)
全盛期の頃のH.O.T.を思い出した<いろいろあったよなぁ。

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-04 15:41 | JJ林俊傑

開運鑑定団・林俊傑編(の記事)

太字・着色は私が勝手につけたものです。誤訳見つけたらスルーしてください。

林俊傑が先日汗と努力を流して作ったニューアルバム「曹操」を発表した。
タイトル曲「曹操」はロック調の曲で、繰り広げられる音楽のセンスは聴く人を戦争の場面へと誘う。
林俊傑は野心的な意欲の持ち主で、自ら曹操の精神を掴みたいと願っている。
彼の他の作品に「豆漿油條」という曲があるが、「豆漿と油條は形は違うけれど、二つが揃ったときの味はバツグンで、まるで一組の不釣合いなカップルのようであり、恋するときはすべてが素敵に変化する」という意味が込められている。
彼は笑いながら「豆漿油條」のほかにも「愛情Yogurt」という食べ物に関連した曲があると語る。
彼は自分が幼い頃から内向的で、友達が全然おらず、自分に対して全く自信がなかったと打ち明かした。とても恥ずかしがり屋なため女性に告白など出来ず、ただ片思いをするだけだったというが、高校で音楽を始めてから自分の自信を取り戻したという。
彼は「以前学校の女の先輩がラブレターを人に頼んで僕にくれたんだけど、そのとき僕はとても嬉しかった!」という。
彼は、自分はロマンチストであり、恋愛中はいつも彼女に驚きと喜びを与え、彼女のために歌を書いて愛を示したいといい、彼女のために5曲入りのCDさえ作るという。
星座占い師の唐立淇は、「牡羊座の林俊傑には、能力があり独立した女性で、彼の世話をするだけでなく仕事の手助けもしてくれる人が適している」と語った。
                                   出典:06/3/30Yahoo奇摩新聞

え~とツッコミですが、なんで5曲入りのCDなんだろ??
最後の星座占い師のコメントですが、これって人間的にパーフェクトな女性じゃないと無理な気が・・・。
ところでこの番組、スカパー!のSo-netチャンネルで日本語字幕付きで放送してませんでした??今もやってるのかな?どれぐらい遅れて日本で放送されるのか知りませんが。
見たいな~見たいな~。ネットでどっか落ちてるかなぁ?
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-03 15:03 | JJ林俊傑

台湾初一人旅・第六天(最終日)

今日で台湾とお別れです。
帰りの飛行機が夕方5時ぐらいだったのでそれまで時間がありまくり。
朝+昼ご飯は珍珠紅茶を飲みながら茄子と鳥肉のナントカご飯(名前忘れた)を食べました。味はまぁまぁ。量が多いので少し残してしまいました。

昨日写真を現像したときに「一枚無料引き伸ばしサービス券」を貰ったので、
再び出向いて一番良く撮れてる写真を引き伸ばしてもらいました。へっへっへ。

CDショップをウロウロしたりしてぼんやり市内観光。
普通は観光と言えば中正紀念公園で衛兵の交代とか見るんだろうけど、
悠游卡のチャージすら出来ないほどお金がなかったのでギブ。歩いて行こうと思う距離じゃないし。
観光らしいこと何一つしてないかも・・・でも10数年前蒋介石像の前で写真撮ったし。
時間はあるのにお金がない旅行でした。(いつもは時間もない)
一元=3.4円~3.5円だと思っていたのに今は3.7円がちょうど良いんですね。
物がめちゃくちゃ安いという印象はありませんでした。物価はほぼ韓国と同じ感じ。

そうそう、今回泊まった宿はTAIPEI HOSTELというところ。
ドミトリーは嫌だったのでシングル宿泊。一日500元。安っ!
トイレ&シャワー共同でしたが全然問題ナシでした。
そんなの気にしてるようじゃアジア一人旅は出来ないしね。
でもTVが無かったのでちょっと見たかったな(出来ればビデオ録画もしたかった>欲張りすぎ)
おばちゃんとおねえちゃんがスタッフだったんですが、おねえちゃんの方は中国語がわからず英語しか通じませんでした。宿泊客は欧米系が約8割(多)。英語が飛び交ってました。

台北で韓国ネタといえば、うひょくさんの1集(台湾ライセンス盤)が発売されたばかりのようで、「南韓舞神」のナイスなキャッチフレーズでCDショップに看板とか掲げられてましたよ。
あと台北と士林にぐにょん嬢のデカい看板もあってかわいかった。
街中で普通にピのバスが走ってたりも。台湾っていろんな国の芸能混じってるよね。いいなぁ。

f0078433_11104193.jpgで、特に大きなトラブルもなく無事帰国しました。
家帰ってきて最初にやったことは、CD聴くことと部屋にポスターを貼ること。
毎日眺めてニタニタしてます。うふふ。キモイですね。
また(イベントの)機会があれば行きたいなー!!
そんなわけで今回の旅日記終了でーす。疲れたー。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-01 11:12 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧