続・心機一転

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧




WEB拍手

f0078433_11142627.jpgWEB拍手を送ってくださる方へ。いつもありがとうございます(喜)
今までは殺風景なお礼画面でしたので、ちょこっと編集してみました。
ランダムにいろんな人の画像が出てきます。10パターン作ってみました。
お目当ての明星が出てこなくても許してください。
拍手ボタンは左メニューの下の方にあります。オレンジ色のやつです。
よかったら押してみてください。
何か一言くださると更に嬉しいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-23 11:23 | 日常。

カンタ「トニひょんのミュティズンソング羨ましい」

f0078433_12234535.jpg
グループ「カンタ&ヴァネス」で活動中のカンタが、トニーアンがソロ転身後初ミュティズンソング(ネット投票で決まる最も人気のある歌)を占めたことに対して羨ましさを表した。

トニーアンは21日午後放送されたSBS生放送人気歌謡で、1位候補のTake7に上がったコミ、パダ、ペクチヨン、BUZZ、イスンギなどを追い抜き2集タイトル曲 「ユチュプラカチア」で1位に当たるミュティズンソングを受賞した。

トニーアンはこの日放送に出演したカンタと話を交わす中、名前が呼ばれると驚きを禁じえずに 「今日賞をもらえるとは思いもよらなかったがもらえてとても嬉しい。いつも僕を思ってくれるスタッフとファンの皆さんに感謝する」と所感を明らかにした。

特に受賞発表の前トニーアンと一緒にいたカンタは 「とても羨ましい」と「トニー兄さんがソロ転身後初めて1位になり僕も嬉しいし大変お祝いしたい」と伝えた。

一方、トニーアンのセカンドソロアルバムは発売の前からオンラインチャートで1位を記録し、全曲みなオンラインチャート10位中に上がるほどに旋風的な人気を集めた。

[NEWSENエンターテイメント部]

                          出典:[뉴스엔 2006.05.21 20:39:52]
なんかこの写真二人とも可愛いんですけどー!!
特に左の人・・・いつもより、若い(笑)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-22 13:25 | 韓国芸能ネタ

公式サイトのアルバム紹介文

KANGTA、VANNESSの完璧な調和!
華麗なダンスパフォーマンスが引き立つタイトル曲「SCANDAL」


タイトル曲「SCANDAL」はヒットメーカーユ・ヨンジンの作品で世界的に人気をあつめている最新音楽トレンド「Crunk & B」スタイルの歌で、ダンスパフォーマンスのための感覚的なリズム編成が引き立つ曲である。またKANGTAのパワフルなボーカル、VANNESSの柔らかいラップが完璧な調和を成して曲の進行に合うように変わる歌唱法の変化が印象的だ。
歌詞にはクラブを背景にダンスのナンバー1である男が自分と完璧に似ている新しい最高のダンサーに会いダンスバトルをしながらお互いを理解する過程が込められ、歌詞の内容のように実際に「SCANDAL」のステージでも二人の完璧なダンスパフォーマンスに会うことができる。

最高のシンガーソングライター KANGTAだけの色が描かれた「127day」と「One Day」

KANGTAが直接作詞及び作曲、編曲したPOP R&B Ballad曲「127日」は精錬されたR&Bドラムビートの上に柔らかいピアノとギター演奏が合わさった歌で、別れた恋人と127日ぶりに偶然再会し感じるぎこちなさとその人を相変らず待ち続ける男の心をはかなく載せた。それぞれ違う個性を持ったKANGTAとVANNESSのハーモニーはより一層曲の雰囲気を哀切にさせる。
「One Day」もやはりKANGTAの作品でFunkyなリズムが引き立つ曲であり、歌詞には耐えられそうにもなかった別れの痛みも忘れていつのまにか平凡な一日を過ごしている自分の姿を描いた。

台湾人気女性歌手 梁静茹(Fish Leong)のヒットソング「勇気」
KANGTA&VANNESSの「一歩... (Faint)」で再誕生!


特に今回のアルバムには台湾(注;実際にはマレーシア出身)女性歌手梁静茹(Fish Leong)が2000年に発表し中華圏で多くの愛を受けた2集タイトル曲「勇気」をUrban Ballard スタイルでリメークし「一歩...(Faint)」という新しいタイトルで収録した。韓国語歌詞は KANGTAが直接引き受けて愛する人と距離が遠くなる痛みを込めた。

以外にも友情の大切さを歌ったユ・ヨンジン作詞作曲の「Good Vibration」とタイトル曲「SCANDAL」の英語バージョンも収録されてアルバムの完成度を高めた。
一方、去る5月4日「生放送 SBS人気歌謡」を通じて華麗なステージをプレゼントした KANGTA&VANNESSはこれから音楽番組と多様なバラエティー番組に出演して韓国のファンに会う予定だ。
公式サイトはまだ工事中の箇所が多いですが一部覗くことができます。
中国語でも見られるようになる・・・みたいです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-22 11:35 | カンタ&ヴァネス

今更ですが

まさかそんな人いないだろうと思って今までいちいち書かなかったんですが、
記事訳とか歌詞訳の無断転載って言わなくてもNGですよ。
私の訳した文章をパクるような奇特な人はいないと思いますが一応念のため。
合ってるかどうかもわからない文章を転載されて問題起こしてもこちらは責任取れません。
もちろん出来る限り誤った情報は載せないようにしますけど、私は翻訳ド素人ですから。
今まで訳してきた文章をたまに読み返すと実は結構誤訳があることに気づいて、
そのたびに恥ずかしくてたまらないのですが、もうかなり時間が経った後から直すのもなんか卑怯な感じがするので放置しています。

てなワケで自分への戒めも込めて今年はこの二つを目標にしてみます。
漢語水平考試(受けたことがありません。10月に初受験する予定)
韓国語能力試験(去年初受験で4級受けて簡単でした。今年は5,6級どちらか受験予定)

二つの試験の間が近いけど、頑張れ自分!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-17 12:31 | 雑記

気になること・気づいたこと(内容バラバラ)

f0078433_10443060.jpgわからないんです。
このブログの検索キーワード第一位が「薛???d????」なんです。
文字化けしててわかんないよー!!!
第二位の「魔獣争霸」を大きく引き離して第一位なんですけど、
一体何のキーワードだかさっぱりわかりません!気になる!
「魔獣争霸」っていうのはJJの好きなゲームのタイトルなんですけど、知らなかったので検索してみたらアメリカのゲーム「WARCRAFT」のことらしいですね。
つい先日、中国でこのゲームに熱中していた少年が自殺したとかで話題になっています。
林俊傑とじんしょんでたどり着いた人数が一緒っていうのも気になるな・・・。
あと、ミラクル葉山でたどり着いてきた方が2名もいらっしゃるのですが、
もしかしてマジックでも消せない過去をお持ちですか?
ブログって、うかつなこと書けないですね。

写真は土曜日の午前中にヤボ用を済ませた後渋谷をウロついていたら、
ヨシモト∞(無限大)の公開収録の現場を偶然通りかかったためそのまま観覧してきちゃいました。観覧に行くと写真のスナック菓子とオロナミンCがもらえます。
私が見たのは1部の方で、オリエンタルラジオ司会、ゲストはザ・プラン9、あべこうじ他。
1部と2部どっちにしようか迷ったんだけど(2部はほっしゃん。が司会でゲストがバッドボーイズ、オオカミ少年他)時間的に1部の方がすぐ見られたのでそっちを観覧。
浅越ゴエ目当てで(笑)
でも、番組始まってみたら、

「浅越さんは今日はお休みです」

↓↓_| ̄|○lll↓↓

ゴエ!!ゴエーーー!!!(狂)
そんな感じでかなり凹みましたが、ザ・プラン9の他のメンバーがみんなすごく面白くて結果的には楽しめたかな。
あ、オリラジの司会はなかなかでしたよ(ネタの面白さとは別)。

でもそんなことよりー!!!

昨夜東京ダイナマイトファンにとって重大発表がありましたね。

☆★東京ダイナマイト全国ツアー決定!!★☆
公式ブログで東京ダイナマイト全国ツアー決定のお知らせが!
とりあえず私は、8/25(金) 日比谷野外大音楽堂の東京ダイナマイト祭りに行く予定。
チケット予約明日からだし!申し込まなきゃ!!
友人を誘ってみたけど「平日はムリ」の返事orz
いいもん、一人でも行くもんー!
海外逃亡しない限りは見に行くつもりです。
期待は未知数。

あ、巻選手日本代表入りオメデトーーー!!

今日の記事の内容バラバラすぎ・・・。
近々メニューのカテゴリ欄に「お笑い」が追加される日もそう遠くないでしょう。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-17 11:38 |

昨日に引き続き

f0078433_13521098.jpg
CDをどこで買おうか迷っています。どーしよーかな~?
KNTV(人気歌謡)のカムバック放送はおそらく5/29。
あ、mixiでコミュニティ作っちゃいました(爆)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-16 13:54 | カンタ&ヴァネス

取り上げといて放置

f0078433_1148065.jpg←このカンタの表情!!!(笑)
昨日人気歌謡出たんだって??
人気歌謡なんてもう数ヶ月も見てないよ・・・。
CDが19日発売だってのも今知りました。
この二人の話題を取り上げといて全く情報チェックしてない私(爆)
てかタイトル『SCANDAL』ってーー!!(笑)
さすが神(←カンタさん)の考えることは違いますなぁ。
アジアツアーもやるとかニュースで書いてありましたけど、機会があれば見てみたいです。
そういや日本でヴァネスソロコンあるじゃないですか。
F4メンバーがゲストで来るかもと噂されてますが、
カンタがゲストで来ることも十分あるんではないかと(むしろそっちの方が可能性大きくないかい?)

神話8集がもう出ていることをついさっき知りました。
全然知らなかった・・・。
どんどん流行から置いていかれます。ひゅーるり~♪
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-15 11:51 | カンタ&ヴァネス

なんとな~く

f0078433_1036519.jpg


←CAOCAOって読んじゃうよね。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-09 10:37 | 日常。

이정현(イ・ジョンヒョン / 李貞賢 / Lee Jung hyun)

f0078433_1249164.jpgこの人がいなかったら私は韓国語を始めてなかったと思います。私にとって韓国歌謡の入り口の人。元々女優なのですが歌手デビューもして、私が高2のとき偶然彼女が「와(ワ;来て)」を歌い踊ってるステージを見てものすごい衝撃を受けました。小指の先端にピンマイクを付けて長い髪を振り乱しながら歌っていたのがとても印象的。
当時はハングルが読めなかったのでどれが曲名で歌手名なのかさっぱりわかりませんでした。(それでもHOTがステキな事だけは分かった(笑))これがきっかけで韓国語学科に進学しようか本気で迷ったことアリ。
日本デビューもして紅白にも出場しましたが、実は私それ見てないんです。韓国語で歌う姿があまりに強烈だったので、日本語で歌うと全然イメージが違う。特に「와」だけは絶対に日本語では歌って欲しくなかった・・・<CD視聴して落ち込んだorz
私はどうも女性歌手には狂気を追い求めている(パクチユン然り)ようなので、ただ可愛いだけのイメージで歌われても全く興味が沸かないのです。
近々韓国歌謡界にカムバックするらしいです。初期のテクノはもうやってくれないのかなぁ~?
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-08 13:42 | 韓国芸能ネタ

フアソNo.16 P24~P28

↑おそらく「ファン」と印刷したかったと思われます。
↓この写真を『曹操』亞洲百萬慶功版のジャケに使って欲しかった!

f0078433_1245467.jpg林俊傑 ライフマスター
JJこと林俊傑は、既にアジアの超人気スターだが、それでも彼は以前と変わらず自分の日常生活の質を重視している。興味の範囲が広いだけでなく、台湾でも車を所有する彼は、大好きな犬を乗せていろんな場所へドライブしに行く。そして友達づきあいの良い彼は、先日女の子の友達と出かける姿をカメラに撮られてみんなの注目の的となった。可愛くて元気なJJ自身が何と話すのか聞いてみよう。

Q.部屋の中にあるもので一番最近買ったものは何?いつ買ったの?教えて。
A.最近たくさん買ったのはフィギュアのスポーツカーで部屋に並べてるよ。ミニカーの展覧会を開いてみたいな。僕は車が大好きだから、各種さまざまなミニカーを全て買ってきてはコレクションしてるんだ。

Q.プライベートをフライデーされちゃったけど、JJの交友関係に何か影響はある?デビューから今まで、一般人の友達とたくさん付き合ったことはあるの?それはどうやって知り合ったの?
A.僕の友達づきあいに対する態度は以前と変わらないよ。でもこれからはちょっと気をつけようかな。たとえば・・・女の子の友達とはあんまり目立って遊ばないようにして、誤解を招かないようにするよ。はははー。大部分の友達は事務所のスタッフの紹介、もしくは友達が自分の友達を紹介して知り合ったんだ。僕は明るい性格だから、友達づきあいは良い方だよ。

Q.JJは海蝶所属の芸能人の中で、一番台湾での生活に馴染み易かったって聞いたけど、台湾のドコが一番好きなのか教えて。そしてその理由も。
A.僕が一番好きなのは台湾の西門町。僕は若者がいっぱいいる場所が好きだから。あそこはたくさん見るところや遊ぶ場所があるし、美味しいものも多いからね。でも今はほとんど西門町に行くことはなくなったなぁ。でもやっぱりあの辺りの感覚は好きだよ。西門町以外には光華商場も好きだよ。だって僕は3C(パソコン「Computer」、通信機器 「Communication」、家電製品「Consumer Electronics」の3つ。頭文字が皆「C」であることに由来)愛好者だから。ましてや台湾は電子産業が最も優れた国でしょ?この間光華商場が移転したって聞いたけど、活動期間を終えて時間があればそこをちょっと覗いてみたいな。

Q.台湾で車を所有するJJがドライブのとき一番好んで聞くのはどんなCD?車内はどんな備え付けでどんな装飾なの?
A.ドライブのとき聞くのはヒップホップかな。ヒップホップのリズムはドライブをより一層軽快にさせてくれるから。車内の装飾はシンプルなのが一番好きだよ、ただし絶対に必要な良い音響を除いてね。ちょっと改装したいなと思ってるんだけど、小さな部分でも変えてみるとずっと良くなると思うんだ。たとえばギアの上にレンガの感覚を加えてみたりとかね。

Q.男性歌手であるのに、どうしてJJはこんなにも女性歌手にピッタリの曲を書けるの?良い曲だけじゃなくてその女性歌手の声によく合った曲まで。今まで提供した女性歌手の話をしてみて。どうやって彼女達への歌を書くの?
A.僕は丁寧にじっくりと曲を作る方で、美しい旋律を重視するんだ。こうすれば割と多くの女性の品格に合っていて、落ち着いた甘いバラードを作れるんだ。毎回、どの女性歌手に曲を書くのか知ったとき、僕はまず彼女達の前のアルバムを聞いてみて、最初に彼女達の声の特質と風格を把握して、それからその歌手の背景に合いそうなものを想像していくんだ。

Q.JJが一番好きな台湾グルメは何?一番好きなお店はドコ?
A.僕が一番好きなのは滷肉飯!僕が一番好きなレストランは「廖嬌滷肉飯」で、このお店は台北市の延吉街にあるよ。僕と同じ滷肉飯ファンの人は機会があれば是非行ってみてね!

Q.将来一緒に仕事したい女性歌手は誰?それはなぜ?
A.僕はとてもアンジェラ・チャンの声が素晴らしいと思っているんだ。彼女の声は透明感があって明るいから。彼女と僕が一緒に歌えば、きっとすごく合うと思うんだ。今後彼女と一緒に作品づくりが出来るのを期待してるよ。

Q.写真集を出したJJ、その中で胸の筋肉を全て露出していて、MVの中でも惜しみなく素敵な身体を披露しているけど、力強い身体を保つ秘訣を教えて。
A.そんなに素敵じゃないよ!でも暇さえあれば身体を鍛えて、あとはたくさんダンスをしているよ。食事面では、澱粉類の物はあまり食べないで、もうちょっと身体を搾ってるんだ。こうすれば身体のラインが比較的はっきりとしてくるよ。みんな参考にしてね。

Q.一日24時間のうち、JJが好きな時間はいつ?それはどうして?
A.深夜1時かな。この時間は普通ならもう寝てる時間だけど、起きていることもあるよ。この時間はインスピレーションが多く沸いてくる時間なんだ。だから良い曲はこの一番創作の能率が上がる時間帯に作ってるよ。

Q.台北アリーナが出来て続々と多くの歌手がコンサートを行っているけど、台湾で単独コンサートを行う予定はあるの?自分のコンサートはどんな特徴を出したい?
A.2006年は既に事務所のスタッフと一緒に初単独コンサートの準備を始めているよ。台北アリーナでも行う機会があればいいなと思ってるんだ。僕のコンサートのステージではたくさんの照明効果を使って、視覚面も重要視して、ダンスもたくさん取り入れるつもりだよ。やっぱり僕はミュージシャンだから、音楽の要素をもっと多元化させて、ミュージシャンであるセンスを強調したいな。

Q.JJの飼ってる犬は何ていう名前?
A.僕の犬の名前はMOMOって言うんだ。僕の周りにいる人はみんな僕と僕の犬がとても似てると思ってるよ。わはは。だってMOMOも両目が小さくて、おまけに性格も僕と一緒で活発だからね!

Q.性格の良さそうなJJだけど、これまでに怒ったことはあるの?どんなことで怒った?
A.あるよ!僕が怒るときは本当に怖いよ。前に大陸のガードマンのファンへの対応が礼儀が無くて怒ったことがあるんだ。ガードマン達はサイン会の現場でファンをむやみに押していたから。そんな状況を見ていてとても不愉快で、僕はガードマン達との橋渡しをしようとしたんだけど、残念なことに彼らは相変わらずファン達を酷く扱っていたから、とうとうガードマンに直接大きな声で「これ以上ファンを押さないで!!!」と言うしかなかったんだ。

Q.仕事が多忙なJJはどうやって自分の気持ちをコントロールしてるの?今までに半年以上休みたいと思ったことはある?
A.僕はいつも自分を一歩一歩、目標ごとに頑張っているんだ。デビューしてから今まで本当の休みはなかったけど、もし休むならコンサートを終えてからかな。今はまだ挑戦してない多くのことが残ってると思うよ。

Q.ファンが一番JJを感動させたことは何?
A.毎回活動のときたくさんのファンがずっといつも僕と一緒にいろんなイベントに参加してくれて、いつも丸一日中だから、とても感動しているんだ。それに毎回ファンのみんなが僕に心を込めてプレゼントを用意してくれてることを知ってるよ。いつも親しみを感じているんだ。みんなの手紙を読むとき言葉には表せない安堵感と興奮を覚えるよ。僕は未だに覚えてるんだけど、あるとき一枚のCDを貰ったんだ。それにはファンクラブの会員が僕に宛てたお祝いのメッセージが収録されていたんだ。その全てのメッセージを組み合わせてひとつのラジオ番組のような形式になっていて、さらに音楽まで入れてあったんだ。聞いたら感動して泣いてしまったよ。

Q.NEWアルバムの曲の中で、どの曲が一番作るのに時間がかかった?どの曲が一番レコーディングするのに時間がかかった?レコーディング室でのJJはどんな格好?
A.NEWアルバムの中で最も作曲に時間を割いたのは『進化論』、曲のリズムがやや複雑だったから。旋律が綿密である上に歌唱レベルも良くないといけなくて、それでも自分が書いた歌だから、当然歌唱法が良いか悪いかは自分で判断しなきゃならなくて苦労したよ~。ははは。歌うのが難しいと、カラオケに行って歌いたい人はきっと僕のことを殴りたくなるだろうね。
一番歌うのが難しかったのは「사랑해요 只對你說」。この歌は自分で作詞をしたんだけど、中に韓国語と中国語と英語の歌詞が入っていて、一字一字正確に発音するのと感情を込めて歌うのとのバランスの取り方が難しかったよ。レコーディング室での僕は身に着けているアクセサリーを全部外すんだ。こうしてから歌に集中すると、たぶん身体が軽くなるからだと思うけど、プレッシャーがほぼ無くなるんだ。


Q.超3CファンのJJは、最近どんな新しいデジタル商品を購入したの?それと最近ハマってるのはどんなゲーム?
A.この間最新のiPodを買ったんだけど、MP3配信機能が備わっているだけじゃなくて、動画や写真も見られるんだ。好きなゲームの種類は、今も昔も「魔獣」シリーズのゲームをよくやるよ。このゲームはもう四年もプレイしてるけど全然飽きないんだ。本当に面白くて、やるばやるほど面白くなっていくんだ。

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-05-08 12:14 | JJ林俊傑
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧