続・心機一転

<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧




台湾芸能野球チーム(J☆star)vs韓国芸能野球チーム(재미삼아)

情報が錯綜(?)していたので詳細が決まってから書こうと思っていたネタ。

7月27日(大阪ドーム)、7月28日(東京ドーム)で行われる
第一回WCBFチャリティー芸能人対抗国際野球親善試合大会に
台湾 Jスター事務所チーム(5566)と
アンジェウク率いるチェミサマ(韓国)が登場。

詳細はこちら

現在の私の心の叫び↓

孫協志(5566)写真映り良すぎ

☆K-Oneも来るよ

☆たっくん(ペソンウ)来るの嬉しい!

☆乾毛さんも

☆わんつー片割れだけ

☆ノラジョ片割れだけ

☆そしてやっぱり、


そ ん じ ん 兄 さ ん 来 日


本業(違)の野球に汗を流す兄さんの姿が見たいです。
「チーム暇つぶし」ついに日本上陸か・・・。

てかさー、チケット5万って何???<エキサイティングシートとかいう方
値段見て本当にエキサイティングしちゃったYO。
一般ならS席12,000円,A席10,000円だけどそれでも高くね??スポーツでは普通なの??
チャリティだからって何でもやっていいわけじゃないぞ。
「6月24日先行予約開始予定」って明後日じゃんかよぅ。
(あ、関係ないけど24日エンタな台湾最新事情っていう番組やるんだって<備忘録)
ネックなのはチケット代と大阪までの交通費だな・・・<大阪まで行く気??

余談ですが、最近ここのブログに「タクジェフン」でやってくる人が多くなったのはやはり来日と関係あるんでしょうか?
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-22 12:00 | 混同/分類不可

新浪娯楽のカンタ&ヴァネス独占インタビュー

f0078433_1413853.jpg
 新浪娯楽ニュース:2006中国青島韓国映画テレビ文化祭開幕式の大規模なコンサートが6月16日青島市の天泰スタジアムで開催された。その夜多くのスターが出演したが、先日二人一つとなったコンビKV--カンタ&ヴァネスが最も人目を引き喝采を浴びた。その夜2人の公演はトリから二番目で、同行した後輩Super Juniorはトップで登場した。

 この空き時間に、新浪娯楽はSuper Juniorの独占インタビューの後、舞台上でリハーサル中のカンタとヴァネスに遭遇した。2人は言葉の上でバリアがあるが、しかし見たところ大変親しそうで、話しの間は冗談が絶えず、雰囲気は明るくリラックスしていた。

初めての中国内地での公演 慣れたステージが全く新しい感覚に

 新浪娯楽:今回はKV結成してから初めての内地公演ですが、お二人とも中国公演は慣れていると思います。今回の出演ではお二人にとって何か違った点がありますか?観衆にどのようなKVを見せたいですか?

 呉建豪:中国内地で公演するのはとても緊張しますし、またとても興奮します。このコンビの意義は韓国人と中国人のコラボレーションですので、公演するとき僕達はとても楽しいです。

 安七炫:これが僕達コンビの初の中国内地の公演なので、とても特別な意義があると感じています。また昨日の公演と同時に韓国と中国のファンを見ました。

 新浪娯楽:合作する前二人は双方に対してどんな印象でしたか?相手の作品に関心を持ったことがありましたか?

 呉建豪:僕達が正式に合作を始める前に、僕はすでにKANGTAの歌声が非常に優れていることに気づいていました。彼がソロアルバムを出した時には僕も聞きました。僕はとても彼の才能を評価していて、その時事務所からはKANGTAと合作してみないかと聞かれ、すぐに承諾しました。彼にはとても才能があると思っていたし、それに格好良いし、初めて彼と顔を合わせたときは彼の服がみな流行のスタイルで今風だなと思いました。

 安七炫:彼がF4メンバーとして活動している時、とても優しくて、ロマンチックな人だと思っていました。でも実際に会ってみると今言った長所の他に、とても男らしくアーティストとして天性の才能を備えていることが分かり、これからもっと大きな発展が出来ると信じていました。僕も彼のソロアルバムを聞いたことがありますが、F4の時とは全く違った音楽だなという印象を受けました。

同じ音楽のスタイルが好き 心を込めてNEWアルバムを完成

 新浪娯楽:2人の以前の音楽スタイルは異なっていて、今回は国を越えてコンビを結成したわけですが、音楽を創作する時はどのようにそれを疎通させましたか?互いに好きな音楽は何ですか?互いに話し合ったことがありますか?

 呉建豪:前に音楽のジャンルを話していたとき気づいたのですが、実は二人の好きな音楽のジャンルは似通っていて、二人ともジャズやロックといったものが好きなんです。音楽について話し合うとき、KANGTAはまずいろんな音楽を試して、僕に聴かせて、そして僕が自分の意見を彼に伝えていました。そのため今回のアルバムの曲は長い時間をかけて作りあげるものとなりました。

 安七炫:音楽を創作する時、僕は最大限度ヴァネスの意見を取り入れます。レコーディングは全て韓国で行われ、2つの国のスタイルを融合させたので、たとえ他のアジアの国の人々が聞いたとしても必ず良い反応が得られると信じています。好きな音楽のスタイルと言えば、とてもたくさんあって全てをこのアルバムの中に入れることは出来ません。このアルバムの中で僕達2人が一番好きなのは斬新なリズムのダンス曲で、個人的にはロックやジャズといったスタイルの音楽が好きです。

音楽は賞のためではない これからもこのコンビを続けたい

 新浪娯楽:以前お二人は台湾で金曲賞授賞式のプレゼンターとして参加しましたが、KVがいつかは受賞者になりたいと思ったことはありますか?KV最大の望みとは何ですか?

 呉建豪:金曲賞のステージに出演することができて、僕達にとって大変光栄で嬉しいです。来年もまた出演して、皆さんにもっと新しいものをお見せできたらいいなと思います。僕とKANGTAのコラボは一枚のアルバムだけではありません。これからももっとたくさん活動していきますので、そのときまで引き続き皆さんの支持をお願いします。

 安七炫:賞が取れても取れなくても、真剣に音楽へ取り組むことが必要だと思います。もちろん受賞できればそれが一番良いのですが。将来の望みはアジア各国で活動することで、今後アジアのアーティスト達が国境を越えて更に多くの音楽交流を行うことを期待します。

           出典:独家对话安七炫吴建豪--二人签名安七炫不停张望

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-21 14:17 | カンタ&ヴァネス

Super Juniorの中国メディアとのインタビュー記事

 Super Juniorが中国内地に上陸

 韓国のアイドル勢力が次々と現れ、彼らは韓国歌謡界の非常に重要な音楽の力を構成した。現在SMエンタテイメントを支えるアイドルグループ、13人からなるSuper Juniorはますます注目されている。

 2006年6月17日、Super Juniorは先輩であるカンタ&ヴァネスの後に続き一緒に山東省青島で開かれる海洋祭に出席した。これはSuper Juniorが初めて13人全員が中国内地でステージに立ったもので、各方面のメディアに注目された。新浪娯楽はSuper Juniorの青島での独占特別取材の機会を得た。詳細は後ほどに。

 その他、Super Juniorの今回の中国行きにはもう一つ別の重要な任務があった。第9回上海国際映画祭に参加することだ。新浪娯楽は上海で再びこのキュートなグループに出会い、Super Juniorと初対話をした。以下は今回の取材を文字に起こしたものである:

 新浪ネットユーザーへ挨拶 早くから訪中を望んでいた

 Super Junior: 皆さん、こんにちは。僕らはSuper Juniorです!

 新浪娯楽:Super Juniorは初めて中国に来て活動するので、きっとあなた達が知りたいことがたくさんあるのではないかと思いますが、中国の第1印象に対してはいかがですか?中国へ来る前に今回の訪中を楽しみにしていましたか?

 イトゥク:はい、僕達は中国に来る前からとても今回の訪中を楽しみにしていました。僕達の中に一人中国から来たメンバー・韓庚がいるからです。彼はいつも僕らに、Super Juniorはインターネットを通じて中国でとても高い評判を得ているので、できるだけ早く僕達全員一緒に中国へ行って活動したいと言っていました。だから僕達は前からとても今回の訪中を楽しみにしていました。今度の公演での中国ファンの情熱は全く僕達の予想外でした。これからももっと多くの活動を行いますので、引き続きみなさんの支持をお願いします!

 新浪娯楽:中国のファンは本当に熱心だと言いましたが、中国での自分達の人気がこれほど高いと思ったことはありましたが?

 カンイン:正直、思いませんでした。ただ、他の中国へ進出した韓国歌手と比較して、僕達は有利な点があります。それは僕達Super Juniorの中に中国から来たメンバーがいることですが、それでも中国ファンの情熱は本当に僕達の予想外でした。今後も僕達に関心を持って頂きたいし、応援して頂きたいです。

 ヒチョル:可愛さから落ち着いたイメージへ 以前とは全く別に

 新浪娯楽:今回の演出でヒチョルさんのスタイルが以前とは全く変わって落ち着いたように見えますが、スタイルを変えたのは何か特別な理由があるのですか?

 ヒチョル:特別な理由はありません。ただ今までずっと可愛いイメージできたので、変化をつけなくてはと思いました。今回もアイラインを引いて、ファッションもいくらか変化をつけました。でも元々あなたの言う“落ち着いた”イメージになろうと思っていたわけではないですよ。

 小さい頃から中国のスターが好き ジャッキー・チェンに最も憧れウー・チェンリェンに恋する

 新浪娯楽:聞くところによると、あなた達は中国のスターが好きで、今回はちょうど上海映画祭と重なりますが、このような機会を通じて自分の好きなスターに会いましたか?それぞれが好きな中国のスターについて聞かせてくれませんか。

 イトゥク、カンイン:僕達は小さい時から香港映画を見ることが好きで、好きなスターと言えば、一番好きなのはジャッキー・チェンですね。それにアンディ・ラウや、『天長地久』に出てくるウー・チェンリェン、小さい頃はジョイ・ウォンが好きで、他にもセシリア・チャンやレスリー・チャンも好きです。これらのスター達は映画以外の方面の才能もとても素晴らしくて、歌やMCなど何にでも精通していて、僕はこの点が僕達Super Juniorと相似点がいくつかあると感じています。僕達は小さい頃からこれらのスターが好きでした。

 新メンバーのチョ・グヒョン:Super Juniorはアジアのビッグスターに向って

 新浪娯楽:チョ・グヒョンさんは最近Super Juniorに入りましたが、この大家族に入った感想をお願いします。

 チョ・グヒョン:皆さん、こんにちは、僕は最近Super Juniorに入った趙奎賢です。Super Juniorに入った感想ですか・・・このグループに入れたことは僕にとって実に光栄な事です。今後他のメンバーと一緒に、僕達Super Juniorがアジアのトップスターになれたらなと思います。

 可愛さとセクシーさは相反せず メンバーそれぞれが‘モムチャン’だと明かす

 新浪娯楽:以前のイメージは皆可愛く元気なスタイルでしたが、今回の中国では全員とてもセクシーになりましたね。今のような風格が好きですか?

 カンイン:以前のアルバムでは僕らは皆可愛さを前面に出していましたが、これは歌とのイメージを合わせる為でした。今回中国で発行するシングルは、全体で非常に男らしい感じなので、イメージチェンジは音楽の風格に合うためでもあり、また自分に変化をつけるためでもあります。僕達が今このような男らしいファッションにマッチしてるかどうかと言えば、それは当然でしょう、だって僕達は皆男性ですから(笑)さらに皆体つきがとても素晴らしいんですよ。以前よくSuper Juniorは一体どういうスタイルが一番合うのかと聞かれましたが、僕達は永久に変わらず、毎回どれも新しいイメージに切り変わることがより良いのではと思っています。

 新浪娯楽:今後Super Juniorはどんな活動を行いますか?

 イトゥク:Super Junior結成時から、アジアのスターになることを目標にしてきました。だから韓国国内の活動の他にも、他の国でも活動すると思います。前回はタイで、今回は中国で、今後もアジアの他の国へ行きますので、アジア各国のファンのみなさんは少し待っていてくださいね。

 ファンの情熱は訪中最大の収穫  “心を盗む”メッセンジャーに変身

 新浪娯楽:最後の質問です。今回の訪中を通して、あなた達は自分が何を得たと感じますか?最大の収穫は何ですか?

 イトゥク、カンイン、シウォン:僕達が得たのは、Super Juniorが韓国と中国の文化交流の橋渡しが出来たこと、最大の収穫は中国のファン達と向かい合って交流ができたことです。中国は初めて訪れる国ですが、ここには多くのファンが僕達を支持して、僕達を好きでいてくれます。これは僕達にとって最大の励みです。昔僕はよく中国に来ていましたが、ずっと買えなかったものがあります。それはチャイナドレスで、韓国の韓服に相当するものです。今回帰るとき必ず1枚買って帰ります。また中国のファンの心を捕えたまま、ファン全員を韓国に連れて帰りたいですね。

 韓庚(ハンギョン)がグループを代表して中国語でファンへの別れの挨拶

 新浪娯楽:では最後にもう一度、応援してくれる中国の全てのファンへお別れの言葉を!

 韓庚(代表):今回は僕達13人で初めての中国で、こんなにも大きな活動に参加して、今回中国で初めて公演できてとても嬉しいです。今後もこのような、中国のみなさんやファンのみなさんと会って互いに交流できる機会があればいいなと思います。僕達の新しく出たシングルへの多くの支持をお願いします。もっと頑張って、みなさんにより良い歌をお聞かせします。

              出典:做“偷心”使者 对话韩国人气组合Super Junior
長ぇ~よ~。神童とかしゃべってなくない?他のメンバーはどうした??
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-20 14:27 | 韓国芸能ネタ

当たった

f0078433_10355145.jpg韓国ドラマ『宮』のファンミーティング&上映会に当たった。
ハガキは私が出したのではなくて、私の名義でオンニが応募したもの。
記入する欄が多くて大変だったそうだ。
ハガキ一枚で一人しか入れないのならオンニに譲ろうかと思いましたが、二人OKみたいなので私も行ってきます。
右の二人が来るらしい。韓国ドラマオンチの私でも楽しめるかしら。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-20 10:42 | 韓国芸能ネタ

Doppelgänger

f0078433_1148297.jpg世の中には自分に似た人間が3人いると言われています。で、3人全員に遭遇すると死んでしまうとも。いわゆるドッペルゲンガーというやつです。
私はまだ自分のソックリさんに出会ったことはありませんが、きっと今も地球上のどこかで暮らしているんだろうなと思います。

ハイ、てなワケで左の写真がウッカリJJ林俊傑だと思った人はすみやかに拍手を送ってください↓
f0078433_1234392.gif

正解はSS501(韓国)のホ・ヨンセン君です。
オンニから「ヨンセンと林って似てるよ」というメールを受け取り、「まさかぁ~」と思ってヨンセンの写真を検索してたら見つけました。衝撃∑莔;
私が最近彼のことが気になっていたのはJJに似ていたからなのでしょうか。他の写真はそんなに似てないのになぁ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-19 12:19 | 混同/分類不可

青岛的故事

f0078433_1101944.jpg
姉さん、怖いです。

f0078433_1105719.jpg
兄さん、男前です。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-19 11:05 | 韓国芸能ネタ

JJ上海コンサの曲目一つ一つに妄想してみる

もう一週間も経っちゃったよ!∑莔rz
結局まだまともにレポとか記事読んでないんだよねぇ・・・。斜め読みしかしてない。
あと、コンサートの動画も見たいのになぜかうちのPCじゃ見れない(泣)
見たいのたくさんあるのに~!!

少しでも会場にいた気分を味わいたいため、歌った曲一つ一つに実際見てもいないのに感想(?)を書いてみました↓

1.木乃伊
この曲で始まるってことは大方の予想通りだったんですか?

2.编号89757
うん、まぁミイラからはこの流れが妥当だよね。

3.翅膀
いっきにしっとりムードですか。

4.原来
NEWアルバムからもバラード。

5.简简单单
バラード続きますねー。

6.明天
ここで流れが変わって。

7.盗
「パクれ、パクっちまえ~!」

8.就是我
ダンスの先生が事前に観客にこの振り付けを指導したそうな。

9.不可思议(嘉宾:金莎)
ゲストターイム。

10.被风吹过的夏天(金莎+JJ合唱)
うちゅくしぃハーモニー。

11.爱笑的眼睛
ビビアンへの提供曲ですね。

12.I DO
雨の方のかと思った(爆)違うよね?

13.记得
阿妹への提供曲。この曲がきっかけで『林俊傑』の名前が一気に広まったんだよねぇ。

14.Beatbox&太鼓
ダーーーーッ!!!コレ見たかった見たかった><;口技カコイイよね!

15.听不懂没关系
上海語で歌ってまさに「听不懂?没关系!」だったそうな。

6.熟能生巧
中華な雰囲気。

17.黑色幽默
じえるんさんの曲。聴きたかったな~!

18.唯一
お友達のりーほんさんの曲。

19. Heal The World
元祖マイケルの歌。

20.当你(嘉宾:王心凌+JJ合唱)
イイ曲やね。

21.Woosa Woosa(王心凌)
うっさうっさ。

22.我会好好的(王心凌)
ごめん、この曲知らない(爆)

23.第二天堂
これステージ見たかった!><;

24.子弹列车
ステージ栄えしそうな曲。

25.进化论
フーッ!ヘイ!

26.美人鱼
私この曲生で聴いてたら絶対泣いてただろうなぁ。

27.豆浆油条
可愛い系。

28.波间带
チッチキチー♪

29.一千年以后
名曲だよね。

30.曹操
この曲がラストかと思った。

31.只对你说
나도 사랑해요.ㅎㅎㅎ

32.江南
上海にはピッタリだったでしょうね。

あ、行ってもいないのになんかちょっとコンサート行った気分になれたw
f0078433_12244714.jpg
あとね、気になるのは仮面舞踏会(左写真)みたいなのがあったんですけど・・・これは一体何歌ってるときの写真?
「不死之身」とか「相信无限」は歌わなかったのね。「不死之身」は純粋に聴きたい、「相信无限」はバンド連れて歌うJJの姿を見たかった。
「明天」を歌ったのはちょっと意外だったかも。この曲だけMVがないのはナゼ?
じえるんさんとかりーほんさんの曲は「本人よりも上手いv」らしい。JJファンは皆そう言うでしょう(^^;
それと、コンサ行けなかったファンに対してもちゃんとメッセージを残してくれてるJJって本当にイイ子だなぁと思いました。
29曲お疲れちゃーん!<ゲスト除いた曲数。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-17 12:32 | JJ林俊傑

超級男孩

ここのブログでスーパージュニアのこととか書いても許されますか?

f0078433_14582443.jpg昔は超级男孩と言えば'NSYNCのことだったのに、今はSuper Juniorのことなんですね。直訳としてはこっちの方が合ってる気がします。
←ハンギョンがさぁ、いいんだよねー・・・。髪切ってワイルドになってからが特に良いです。ロン毛にスーツの頃はホストにしか見えなかったけど。
Super Juniorは韓国のあいどるぐるーぷですが、彼は黒龍省出身の中国人メンバーです。韓国語は現在進行形で勉強中(おそらく)。
漢字で書くと「韩庚」だそうだ。
私、すーぱーじゅにあの中じゃこの彼とシンデレラひちょると神童の三人しか見分けがつきません。新メンバーの顔もわかんなくなっちゃったよ。

f0078433_1522186.jpg
iコンサートで彼の映る回数多くなかった?事務所的にも彼をプッシュしてるんだろうね。やっぱ短髪の方がイイな。新曲『U』のステージはかなり男気溢れてますね。CDちと欲しくなってきた。<こうやってまんまとSMエンタの策略に引っかかってしまうのか・・・囧rz←初使用
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-16 15:34 | 韓国芸能ネタ

エプポーのパネス氏

f0078433_1493540.jpgそういえば韓国のアイドル雑誌にもF4が載ってたよな~と思い探してみたら出てきました。Junior02年12月号。奇遇にも表紙はカンタさん(&スティーブへそん)。カンタさんの左下にくっきりと“F4”って書いてありますね。こんなこと覚えてる自分スゴくない?てかキモイ?
改めて中身を見てみたらF4なんと8ページも特集されてましたよ。ちょうどこの頃韓国で深夜枠に꽃보다 남자(流星花園)がオンエアされてたはず。韓国行ったとき吹き替えで流暢な韓国語を話す仔仔の姿を見て微妙な気持ちになりました。

f0078433_1419277.jpgf0078433_14251761.jpg
画像悪いですがこんな感じ。F4全員が4ページと個人4ページ。付録にポスターまで付いてたよ。
パネス(※韓国式発音)さんの紹介文だけ気まぐれで読んでみました↓(着色は自分で勝手に)

熱い情熱で人気の呉建豪

ヴァネスは「流星花園」で愉快でロマンチストなプレイボーイ・美作役を担っている。彼は1978年8月7日アメリカで生まれた。多少独特な顔形と二重でない長い目が自分のチャームポイントだと話す堂々としたヴァネス。180cmに72kgの彼は活動的で独立的な性格を持っている。アメリカで生まれ英語に達者でありながら、日本人形を収拾する独特な趣味を持っている。自由奔放な性格にひたすら自分の固執ばかりを張り通すようなイメージだが、実はアメリカに住んでいる両親の面倒を見てあげる時間を得ることが一番の願いであるぐらいに大変な孝行息子でもある。ジョギングとバスケットボールが好きなヴァネスは、優れた運動神経でダンスにおいてF4メンバーの中で一番秀でている。このような彼の情熱的なダンスと歌の実力により、ずっとF4で一番多くの人気を享受して来たヴィック・チョウの座が揺らぐほどだと言う。最近香港で開かれたサイン会には約8000人を越えるファンが押し寄せるぐらいに人気が急上昇中。F4メンバーの中で2番目にソロアルバムを発売した彼のアルバムは、現地で音楽評論家達の称讃を受け、台湾、香港、マレーシア、シンガポールなどで最高の人気を得ている。
黄色の部分、褒めてるのかけなしてるのかわからないんですけど・・・。
日本人形なんて収集するの好きなの?初耳。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-15 14:35 | カンタ&ヴァネス

韓国語関連の試験

f0078433_142945.jpgハングル能力検定試験韓国語能力試験、共に今年から若干変わったようで。
ハングル能力検定の方は準1級が無くなったんですね。
韓国語能力試験の方は、初・中・高級の三段階になり、成績に応じて1~6級が決まるようです。
私は今年ハングル検定は受けないで韓国語能力試験の高級を受験します。頑張れば6級のチャンス有り!<無理だろうけど。
団体割引が効くので3000円で受けられるよ。嬉しいな♪
検定対策ですが、過去問だけじゃどうにもならないのでハングル検定のテキスト(写真参照)だけどコレを使ってぼちぼち勉強を始めようかと思います。いつの間にかこんなテキストが出てたのね。
(下の方に東方のバッヂが見えるのは、その部分に借りてきた図書館の名前が記載されてるから)

その一ヵ月後にはHSKも受けるんだけど。<8000円高ぇーYOー!!!!!!!!!!!

昨日のサッカーでアンジョンファンがゴールしたとき普通に手叩いて喜んでました。
でも私どうもイチョンスが鼻について(爆)あの顔とあの髪の毛がイヤ。
あの頭の色だとどっちがボールなのかわかんなくなる。
ゴールが入った瞬間、某韓国料理屋ではお代がタダになったそうです。その時点ではまだ勝利と決まったわけじゃないのにも関わらず。さすが韓国人。
韓国戦のときはタダ飯目当てに韓国料理屋へ行こうかしら。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-14 14:22 | 雑記
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧