続・心機一転

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧




中韓バブルいべんつレポ

中華>>>>>>韓国をひしひしと感じるイベンツに行ってまいりました。
10/27国際ぽーらむでやったヤツ。(イベンツのタイトル知らない)
恐れを知らずに敢えて言わせていただけるのなら、あれで1万かよ!!っていうのが正直な感想。
もし私が自腹で1万円出して見に行ってたらさぞかし暴れ回っていたことでしょう。

司会兼通訳の方。前々から「この人の韓国語は・・・(以下略)」と思っていたのですが、やっぱり。
ちゃんとした通訳の人をつけるべきではなかったのでは?
しかも、韓国語は通訳アリで北京語・広東語はナシですか(英語も)
何ですかこの待遇の違いは?
ちなみに前日の司会はgodのアニキだったようで。えーそっちの方がずっと見たかったよー!

一人当たりの持ち歌が3曲っていうのがねぇ。
「いろんな人が見れる」という考え方もあるかもしれないけど、
私の場合は「自分のお目当ての人だけが見たい」ので。
今回は博士もばねすも私の本命ではなかったのだけど・・・<でもこの日の私のメインは博士

単独コンサなら1万円って金額もね、まぁなんとか頷けるんですよ。大体2時間半ぐらいは思う存分その人を堪能できるんだから。
ところがいろんな人が出てくるよろずイベントだと、自分のお目当てが出てる時間は長くても20分弱ぐらいでしょ??
せいぜい5千円あたりが相場だよなー、とか思ってしまう。

もちろんたった3曲のステージでも歌手の皆さんは全力で見せてくれるわけですが。
文句ばかり書いてて結局面白くなかったのかよ?と言われちゃいそうなので楽しかったことも書きます。

・ユル王子
このイベントの前々日に日本ソロでびゅぅしたそうです。へー・・・。この人に関しては元相方さんのことを考えるとかーなーり微妙なのでノーコメント。

・郭さん
もっとクールな人だと思ってました。マイクを両手で持つ“乙女持ち”がかわいかったです。
次日本に来るときは鬥魚Ⅱの相方も一緒にお願いします。

・ショーン・ユー
よかったねぇ。実は結構自由人?
私は広東語はさっぱりだけど(*_*)楽しかったです。

・☆with博士
客席のみんな!女子が出てきたからって続々とトイレに行くのやめようよ!博士が出るんだってba!!
1曲目が終わって☆がぎこちない日本語でしゃべってるのを見て「早く博士出せば良いのにネ」と仲間と話していたら、

「通訳のなそんほさんをお呼びします」

博士キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!

今回も完璧な日本語をどうもです。
☆がなゆんごんとデュエットしてる「안부」を博士自らが日本語に訳して二人で歌ってました。
客席のみんな!日本人が韓国語を日本語に訳して歌ってるのではないんだよ!
韓国人が韓国語を日本語に訳して歌ってるんだよ!
後者の方が難易度が高いのはわかるよね??

日本語だけじゃなく歌も上手い彼。
客席から「うまっ!」という声が聞こえてきて私は思わずニンマリ。
彼はもうすでに一年前と比べて、
「日本語の上手い韓国人」から
「韓国語の上手い日本人」になられておりました。

・ばねすうー
今回はアイメイクなかったですね。肉体はいつ見ても芸術品ですね。
すぺさるゲストなのに他の人と同じ3曲だけって寂しいYO!
ばねすだけステージ設備が他の人と違う感じでした。
客席の9割以上がばねす目当て(歓声が全然違った)
人気者なんだ~と改めて確認。

最後にもう一度出演者全員が出てきて終了。
やっぱりばねすの隣に立つ韓国人はかんたじゃないとダメなんでしょうか?<もしくはぷよぷよお腹のニッキー
ユル君が皆の輪に入っていけてないのが気になりました。

イベンツ終わった後のトイレにて。
ある女の子と母親の会話。

女の子「ユル君が最後がよかった~」
母親「ユル君が最後じゃ盛り上がらないでしょ」

た、確かに・・・(震)
その後なぜかその女の子は「ばねす!バネス!!バネース!!!」と叫んでいました。笑。
そんな君へ2000ばねすプレゼント☆★
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-31 13:40 | 混同/分類不可

平凡な日常が

やっと戻ってきた・・・orz


ここ数日の経過↓

・博士とばねすうーを見に国際ぽーらむへ(同伴者の好意によりほぼタダで入場)

・仕事で某企画のMCを担当(激疲/堂々としてたねと褒められたのが有難い)

・立ちっぱなし&物運んだりの作業で全身筋肉痛

・昨夜退勤中電車にて激しく腹を壊す(自分との戦い)

・来日中の韓国人オッパが行方不明


・・・ざっとこんなとこでしょうか。
ぽーらむレポはまた後でネ☆
ちなみにオッパは見つかりました(電話番号間違えて連絡取れなかったらしい)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-31 11:29 | 日常。

번안곡

中国語で歌われているカバー曲をまとめた韓国のページ。コチラ
韓国音楽だけでなく日本の音楽や洋楽のカバーもアリ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-30 17:25 | 雑記

いいわけ

f0078433_1236567.jpg

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-29 12:37 | 日常。

ぼくらは良い兄弟^^

ネットのインタビューは特に新しい発言はなさそうな気が。
明日ちゃんと読もうっと。もう眠いジョ。
そういや明日ばねさん国際ぽーらむですネ。
f0078433_21491569.jpg
f0078433_21492818.jpg
f0078433_21493956.jpg
f0078433_2150024.jpg
f0078433_2151641.jpg
f0078433_21511892.jpg

[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-26 21:56 | カンタ&ヴァネス

博士来日

昨日から博士来日してるNe!!

今日・明日と国際フォーラムに出るそうです。
星とデュエットだとか。
見たい~けど1万円はどう考えても無理。

博士のベラベラな日本語聞きたいYO!!


※博士って誰?って人へ。
“夕焼け”ってグループにいる日本語がやたら流暢で大学ではロシア語専攻の人でつ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-26 16:08 | 韓国芸能ネタ

JJ's BACK...(ヘンテコ訳)

うほっ!久しぶりに日記更新されてるv
最近とある映画を見たんだけど...チョ~カッコイイの。
The Prestige《頂尖絕對》ってタイトル。
内容は二人のマジシャンの対決であれこれ比較されるんだけど、ポイントは監督のテクニックがピカイチってこと。
観衆の目を釘付け!最初から最後まですごいんだ。。
そして気づいたんだ、この映画そのものこそが大きなマジックなんだってね!ず~っと、飛んだり跳ねたりして、ホントかウソかわからないけど。。とってもエキサイティングなんだ!ほっほっほ。。
時間があったら見てみてね~!

映画鑑賞も僕に仕事のことを思い起こさせるんだ。マジシャンと同じく、練習を続けて新しいスタイルを考えていかないとすぐ淘汰されちゃうんだ!ミュージシャンってホントたいへんだYO!!!
だから、みんなにはミュージシャンたちが作り出した作品を大切にしてほしい。チャイニーズ世界の音楽を元気づけて、チャイニーズ・ミュージックを国際舞台の上へ立てるようにしてほしい!これはミュージシャン全ての願いなんだってba!!!

歌手と歌手の間には必ず言葉には出来ないプレッシャーがある。けどそのプレッシャーや競争がチャイニーズ・ミュージックシーンの進歩を促せればいいなぁと思うよ!

最近写真にハマり出したんだ。新しいカメラを買ってたくさん写真をとったよん。ゆっくりアップしていくつもり。
見たい人は僕と一緒に乞うご期待!僕の空間でだけ見れるのだ!!:)
※「聯係」→「練習」の打ち間違い?
※『The Prestige』って今月20日に全米公開されたばかりの映画らしい。
  ってことは今JJは美国? 『The Prestige』公式サイト (日本公開は未定)
※なんとなく勝手にギャル男口調(苦情は受け付けておりません)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-25 16:18 | JJ林俊傑

今日だった

本日のアジアミュージックマーケット、一緒に行ってくれる人がいなさそうだったのですっかり忘れていました。
「我愛台妹」「愛我別走」聞きたかったんだけど・・・。MC熱狗~~。
最近めっきりライブハウスに行ってないので体力に自信ないです。

台湾ギャル大好きの歌MV
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-25 12:22 | 中華芸能ネタ

日曜日の日記

f0078433_1263489.jpg日曜日はHSKを受けてきました。初受験。
各セクションごとに制限時間が決まっていて、
別のセクションの問題に戻ったり先に解いたりできない試験だと聞いていたので、よほどかったるい試験なのかなと思っていましたが、実際そこまで大変じゃなかったです。
サインペンでマークしなきゃならないどっかの国の試験よりかはマシかと。<あれいい加減なんとかしてよー!(癇癪)

3.阅读理解と4.综合填空は10分ぐらい時間が余りました。
でも出来たと思って意外と出来てなかったりして。
いっちばん最後の答えは“编”だと思うよー。

試験内容よりも、私のようにトイレが近い人にとって2時間半休みナシというのは微妙に恐怖でもありました。
特に緊張はしていなかったんですが、念のため2回もトイレに行っておいたのに
それでも最後の方はちょっとガマンしてました。
モチロン試験前は出来るだけ水分を取らないようにしましたよ。
一回ぐらい休憩入れてくれないとキツいなー。

そうそう、試験中は携帯電話は必ず電源切るべきですよね。
マナーモードもダメ!
リスニング中にブルってしまうと一瞬集中力飛びます。
音よりも震動にドキっとしちゃう。
マナーモードにしてて振動したら退場させられる試験もあるそうです。

そりゃ日常会話では雑音もいっぱいあるだろうし、
綺麗に聞き取れない状況の方が多いかとは思いますが、
あくまで“試験”のときは静かな状況でなきゃねぇ。

出来る人はそんなこと気にしないし関係ないでしょうが、
出来ない人がそれなりに頑張っているのを邪魔しないで欲しい。

以上、愚痴でした。

試験終了後は原宿をプラプラ。
アクセサリーとかトレンチコート(激安1999円)をお買い上げ。
やっぱ原宿はいいね◎
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-24 12:06 | 日常。

飛んだ

f0078433_12401441.jpg急にPCエラー出して文章飛んだよー!
まだ2,3行しか書いてなかったけどね('・ω・`)

改めて何から書こうかしら・・・。
まずは土曜日のネタからいきましょうか。
韓国KAYOコンテスト。
ベタにアルタ前に集合の約束をして待っていたら、
友人がチャリでご登場。
なんと埼玉から新宿までこいできたとか。凄!

今日の私の目当てはモチロン一楽!!
てっきり「同じファンの人に会えるかな?ワクワク♪」
と思っていたのに会場入ると誰も光るボールを手にした人が見つからず・・・。
あれあれ、おかしいなーー???ちょっぴり不安☆
入り口付近で一楽サイン入り2集を売ってました。友人はゲットしました。
コンテスト開始。いきなりほいさん3曲熱唱。
リップシンクだったらどうしよう?とか失礼な心配しててすいませんでした。
歌謡コンテストなんだからリップシンクはありえないですよね。
以下、一般参加者の公演と続きます。
ゲストタイムで「一楽さんです。どーぞ!」みたいな紹介と共に舞台上へ黒い人影が。

ショウ・ルオ出てきたーー!!

・・・と思ったら一楽でした。

f0078433_11555180.jpg2ndの「じーちわーわー」の小豬とスタイルかぶってるの!!→
遠目から見たら絶対小豬に見えたはず。笑
黒いし眉毛太いしちょい長めの髪でおまけに白いジャケットだったし。
あーびっくりした。

ほいさんは5曲歌うらしいよ、と聞いてたので
一楽はせいぜい2曲だろうな、と思ったらやはりそうでした。
「えす」は好きな曲です。
MVで女優の従姉妹と共演してるんだっけ?<アイマイ情報

思いっきり手を振ってアピールしたので笑って振り返してくれました。
もっとみんなも一楽応援してあげればいいのにー!(偽怒)
本当はスタンディングしたかったんですが
一人で立つのは恥ずかしくて出来ませんでした。

最後はゲストのみなさんプレゼンターとしても登場。
素人とはいえ、さすがに予選を勝ち抜いてきた人達ばかりだったので、聞いてられないほど難有りの人はいませんでした。
あ、カンタさん作曲の「늘」を歌った人がグランプリでした。
しかし長かった・・・。当初の終了予定時刻は19時半だったらしい。え??(汗)
軽く一時間半も誤算してたようです、主催側は。
途中2回もトイレに行ってしまいましたヨ。

帰りに楽屋から出てきた一楽とほいさんを見れました。
一楽、ステージ衣装と同じでした。w
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-10-23 12:22 | 韓国芸能ネタ
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧