続・心機一転

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧




1/12の北京公演延期

だそうです。
やっぱりあれが原因なの?ここに書かれてますが・・・。
事態は私が思っていたより深刻なようです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-11 14:05 | JJ林俊傑

機種変更

f0078433_11311986.jpgピッチを機種変しました。
なんだかんだ言ってカメラ機能って大事だし便利ですね。
ピッチはカメラ機能が貧弱なので(前まで使ってたのは20か30万画素だったよ。それで撮った写真が←コレ。ケータイ200万画素の時代に有り得ない!)100万以上の画素に大きな喜びを感じます。
しかも前の機種は文字を打ってから画面に表示されるまでのスピードがもんのすごく遅くてイライラしっぱなしだったのですが、新機種はそんなストレスもなく快適にメッセージが打てそうな予感。
ウィルコムもっと広がれば良いのにねぇー。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-11 11:37 | 日常。

林さんコンサれぽ

※追加・修正進行中。宇中とか。犬とか。増えゆく写真。

書く書くと言ってズルズルと引き伸ばしにしてきたJJコンサレポ。
上海コンサDVDも出てるし、他の方のレポも上がってるので
「もう私が書かなくてもいいんじゃ・・・?」とか思ってしまいましたが
今回のメインイベンツだったし、やっぱ書いとかないと。

コンサートは笑いあり涙ありOZMAもビックリの下ネタありで豪華盛りだくさんな内容でした。
コンサ前に有り得ない騒動(※旅行記後編参照)を起こしてしまったので開始前から私はぐったり疲れきっていました。
最初からノリノリで立ってたら身体がもたないなぁと心配していたのですが、
結局会場は最後まで着席したままの鑑賞でした。<でもそれもなんかちょっと切ない・・・。
ペンライトの色がバラバラだったり風船がないことが新鮮でした。

出だし。
飛びます。
ジャ◎ーズばりにワイヤー使って空を飛びました。気合が入ってるね!
たしか木乃伊の写真。
f0078433_14492929.jpg
続いて編號89757
お馴染みのコテコテダンスです。(※褒め言葉です)
私とよぐさんで「HA・YA・SHI!HA・YA・SHI!」の大コール。言われてる本人わかんないって!
最初のご挨拶。
シンガポール、マレーシアと続いて日本と呼ばれたので懸命にアピール。
浴衣&着物とサンタ衣装に日本ボードもろもろは目立ったみたいです。そりゃそうだ。
「(中国語で)日本の美女、ここに参上」と書かれたボードを読み上げる林さん。会場から笑いが。
日本語は「アリガトウ」「カワイイネー」の二言をしゃべったハズ(うろ覚え)
コンサで日本的朋友と呼ばれたのは初だったみたいです。ヨシ!

翅膀
原來

ここらへんはしっとりムードで。
最初のゲストが登場。林宇中。とっても芸能人ぽくない顔してるコです。(※褒め言葉です)
f0078433_1372126.jpg







でも可愛い。
ギター弾いて自分の持ち歌を互いに交換して歌ってました。簡簡単単とか。あと何だっけ?
宇中が「JJは英語が得意ですよね~」と言ってJJから発音レッスンを受けてました。君はマレーシア出身だけど英語は得意でないの?
二人とも苗字が林なので「Wはやし」結成ですね。
シアターDを拠点にして活動してそうな若手のコンビ名ですね。(意味わからない人は流してください)

明天
この曲は絶対生の方がイイ!
たくさんのスケキヨ(@犬神家)仮面に囲まれて歌う林さん↓
f0078433_14115416.jpg
これも。
f0078433_14585861.jpg続くでは帯板から伸びた白いゴムにぐるぐる巻かれたりするシーンも。ゴムパッチンを連想させます。上海コンサDVDにも同じ様子が収録されてますが、写真を見るとわかるように衣装がちょっと違っていました。てかピチピチしてない?踊りにくそう・・・。でもこの衣装はスキ!
f0078433_14594797.jpg
就是我
上海では誰一人まともに踊れてなかったというこの振り付け。
最後に「オー」って手を伸ばすポーズがあるんですが、
一人ワンテンポ早く「オー」ってやっちゃってハズカシかった('・ω・)反省。

アンジェラ登場。「保護色」良いよね!
f0078433_14393124.jpgf0078433_14394356.jpg
ギター弾くJJがたいそう格好よかったです。
熟能生巧が終わってじょり姉キタッ(゜∀゜)!
ピアノごとじょり姉が下から登場。大きな歓声です。
でも私には一瞬キャラ変更後のにしおかすみこに見えました。
そういやじょり姉もすみちゃんも事務所移籍したじゃん(関係ない)
横に並んでスクリーンに映されるとJJとじょり姉の顔の大きさが全然違うのがわかります。
じょり姉は手前にいるのに、奥にいるJJの顔の中に小顔がすっぽり入ってしまいます。
遠近法が成り立ちません。皆既日食。
f0078433_17141770.jpg
二人で仲良く「お嫁サンバ」(違)を歌ってからじょりソロMR.Qへ。

JJのピアノで弾き語りコーナー。
「愛笑的眼睛」「記得」「忘記」
f0078433_14534252.jpg
↑かわゆい。
突如メガネを掛ける林さん。ドラマの役ですね。
「今日は妹も見に来てくれています」と言うとEllaが花束を渡しに壇上へ。
f0078433_15494546.jpg
この時点で私は「いつメガネ外すんだろう・・・」とかすかに心配していたのですが
案の定再びピアノを弾こうとしたときに気づいて慌てて外してました。お茶目☆
服と靴忘れるよりかはマシですか。←トラウマ

お次は口技(Beat Box)です!
ボンパカボンパカ鳴らしてました。長かったね。
この後太鼓も叩いてた気がしますがよく覚えていません。
太鼓より衣装の方がキョーレツでした。
f0078433_14451959.jpg
その流れで聽不懂沒關係
この曲も生の方が良いねぇー。コンサの曲の中では一番好きかも。
でも衣装がイヤ。
f0078433_16472756.jpg

MCタイム。たしかここで軽く事件が。f0078433_16111122.jpg






「みんな見て見て、今日のぱんつは白だよ♪」
どうやら男大門が開いていたようです。でもこれぐらいはまだ序の口でした。
「さっきじょりんがすごくセクシーだったじゃないですか・・・」
それ以降のJJの発言をめぐってファン同士で激しい議論が交わされています←爆笑
確かにJJがそういう冗談を言うのはかなり意外だったけど、たけし軍団とかバカ殿を見慣れてる日本人の私には割合どうってことなかった。(むしろもっと言ってヨ!とか思った←バカ)
会場内ものすごくざわざわしてましたけど。
中国語って漢字でモロ表しちゃうからね・・・ダイレクトなんだよね(薄笑)
他のファンのレポとかニュース記事読んでる人はJJが何と言ったのか知ってると思いますが、
どうしてもわかんないよーと気になる人は、コメントくれればこっそりお教えします。
あとね、「写真集では全裸になりまして・・・あ、全裸じゃなかった、上半身のみのハダカだった。キャハ☆」とかいう言葉も。

それ計算ですか?

林さんって計算なのか素なのかHンタイなのかよくわかりません。
そんなざわつきがあった後に周社長とりーほむさんとマイケルの曲を披露。
黑色幽默、唯一、Heal The WorId。マイケルってすごいなと思った(JJも)
最後のゲスト・アニキご登場。カコイイよ!(但しブーツ除く)
I DOを歌い終わって(個人的には「小説」が聴きたかったㅠ_ㅠ)
来る来ると思っていた「親吻」コールが起きて、ものすごく嬉しそうなアニキ。
兄さんデレデレしすぎ!
口と口を男同士でぶちゅ~~(しかも思いのほか長い)っと熱いキッスをご披露。敢えて写真は載せません。検索かければイヤというほど出てくるから。
客席のマミーとパピーも「あらやだ!」といった表情で見ておりました。
家族親戚一同の前で勇気あるな、JJ。
ファンは(歓喜の)悲鳴の嵐でしたが、当の二人はなんだかさっぱりとご満悦の様子。
しきりにJJは「僕は女の子が好きだから!」と断言してましたけどね。

それも計算ですか?

アニキソロのときJJは裏にハケて衣装チェンジ。
それが終わると第二天堂→進化論。あれ、子彈列車って歌ったっけ?
ミリタリールックはファンの間でも好評です。写真が見つからなくて残念(DVD見ればわかりますが)。
写真あったよ!
f0078433_14464691.jpg

そして、
「会場にいる全ての女性に捧げます」
と言って流れてきたのが美人魚=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キターーーー!!!!!!
私はこの曲を聴くために海を渡ってきたのです!><;;
生で聴くとCD以上にすんごい良い曲・・・マジ感動。全身にサブイボが出ます。
私はこの曲でJJにすっかり落ちてしまったので感激でした。
メロディといい、JJの歌声といい、全てがスバラシイ!
泣きはしませんでしたが本当に胸にじ~んときちゃいました。これはタダの林じゃないね!(そうだよ)
続いて、
「会場にいる全ての男性に勇気を」で豆漿油條。アベックで来てる人たちはラブラブだったことでしょうネェ。
んで、「コンサートの練習で一番大変なのがダンスなんだ。ダンス、見たい?」とか言ってたような言ってないような。
波間帶です。大変そうだけどしっかり声が途切れずに歌いきってました。
一千年以後で〆た後、会場からは即「安可(アンコール)」の嵐。
マテマテ、衣装替えがあるんだからみんな落ち着いて!

ムシキング林出ましたー。
f0078433_17593561.jpg
触角の生えた赤いムシの曹操
この触角、上海コンサのときはもっと勢いがあってピーンと伸びてたそうです(笑)しなってきちゃった?
「この衣装、イケてる?」とJJは聞いてきましたが私は「好」とは答えられませんでした・・・orz
でもキライじゃないです!面白いから!
只對妳說で「사랑해YO」とか言いつつ客席へ降りてきて家族と抱き合ったり握手したりして盛り上がる会場。
こっちに来たら生け捕りしなきゃ!とか鼻息荒くして(`‥´)=33待っていたのですが
身の危険を感じたのか大きなムシさんはこちらには来てくれませんでした・・・チェッ。
このとき客席に降りてきたJJの行方を追おうとして後ろを振り返ったら、私の2列後ろの席に
がいました。い、犬ー?!?!
飼い主の膝の上にちょこんと座って犬がJJコンサ鑑賞してたんですよ!(ばく笑)
全然吼えないおとなしい小型犬だったからそのときまでちっとも気づきませんでした。
チケットには「ペット持込不可」とは書いてありませんでしたが、だからって犬は同伴可なんでしょうか・・・。
大トリは江南。最後までJJの歌声はよく伸びて綺麗でした。

コンサ終わってからなぜかマレーシアのラジオのインタビューを受けました。放送をチェックしていないので使われたのかどうかわかりませんが。。
会場外でDVD+CDとグッズを購入してからオフ会会場へ向かいました。

長かったー!
今後修正・追加などあるかもしれません。とりあえず書き上げたので載せます(^‥^)=33
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-09 17:57 | JJ林俊傑

某新☆堂にて

f0078433_188306.jpg輸入CD500円均一をやっていたのでボンヤリ覗いてみたら意外と掘り出し物がいっぱい!
アニキのはろぅ(上)とキムユナの夜想曲(中左)とくりつくBベスト(中右)とコンチュリーコッコ3.5集(下)があったので買っちゃいました。
アニキのCD、台湾で買おうか迷って結局買わなかったのでラッキー♪JJと合唱の「小説」が収録されてます。
ユナたんの夜想曲はイイ曲だ・・・ちょっと古いけど買って正解。
くりつくベストは懐かしすぎ。
「Dreaming」なんて私が高校時代の曲だしなぁ。そして初めて知ったくりつくの曲です。
それからコンチュリーコッコ3.5集(笑)
2集も売ってたけど「Oh, my Julia」が聴きたかったので3.5集にしときました。

あと買わなかったけど台湾えなじのCowboyとかSのカバー曲が入ったアルバムも売ってました。
買ってあげるべきだったかしら?

合計2000円でしたが貰った500円のギフトカードがあったので4枚1500円で済みました。
現地で買うより安い!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-08 18:26 | 混同/分類不可

ふとですね

台湾旅行とは全然関係のない話で恐縮ですが、最近ふと思ったこと。
世間が注目するような陰惨な事件が起きて、その当事者がブログなんかやってたりすると
必ずブログの内容と本人の顔写真がTVで流れますよね。
犯人ならまだしも、被害者のブログの内容とかが公開されるのって本人にとって相当キツイと思うんですよ。

もしも、
「被害者の○○さん(←私の本名)は事件前夜までkaoga-fuketaというハンドルネームを使ってブログに書き込みをしていました」
とか報道されたらすんごいイヤ。しかも顔バレで。
靴と服忘れてパジャマで飛行機乗りそうになった事とかを全国ネットで流されたら
きっと死んでも死にきれないと思う。
最悪の羞恥プレイだと思います。

まぁ今のところ誰かに殺られる予定はありませんが
明日はどうなるかわからん世の中だからなぁ・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-06 23:41 | 日常。

ぐったり台北の旅・後編

咳が止まりません。左リンパ線も腫れてます(怖)
本気でヤバそうなので明日病院行ってきます=33

【29日~30日】
朝目覚めると良いお友達が訪れていました。(←中国語式表現)月イチのアレです。
道理で昨夜から体調が悪いと思ったよ・・・。
今夜は林さんのコンサートがあるのに!ある意味大当たりか?
オエオエしながらフラフラと貧血気味のまま待ち合わせ時間の11時に合わせて宿を出る。
よぐさんと初対面。
そのまま朝昼ご飯で魯肉飯を食べる。んまい。
よぐさんの分のチケットを渡し、自分の分は封筒に入れました。
お昼を終えてからCDショップ巡りへ。
途中、私も一枚Nickyの2ndを購入。丁寧にビニールの袋に入れてもらう。
このCDが後々とんでもない事態を引き起こすことに。

その後、冬なのに冰館(かき氷屋)へ行きサツマイモかき氷とマンゴーヨーグルトを食べる。
二人の胃袋を持ってしても半分ぐらいしか食べられず・・・。夏ならもっと食べられたかも。
中古CDショップをひやかした後、こじゃれたお茶屋さんでナントカ烏龍茶を飲む。
ここはちゃんとした中国茶のお店で、お湯を入れたり出したりして杯を暖めてくれました。なにげに初めて見ます。
ウッカリ自宅に懸賞で当てた中国茶器があることを思い出しながら美味しく頂きました。(しかも2セット。使ってない)
で、烏龍茶を楽しんだ後一旦私の宿に戻って、さっき買ったCDを置いて
浴衣一式の荷物を持ってよぐさんのホテルに向かいました。
よぐさんのホテルの方が会場に近かったため、そこで着付けていった方が楽だと考えたのです。
時間にも余裕を残して無事着付け終了。
そこでここにあるべきものが一つ欠けていることに気づきます。

ん?

オラのアレがない。


ガサゴソガサゴソ・・・(カバンをひっかき回す)



コンサートのチケットがないんですけど?(?_?)



ぎゃーーーーー!!!!チケットなくしたーーーーー!!!!(爆爆)

どどどどどどこでなくしたん???
まさか魯肉飯の店??名前と場所なんか覚えてないよ!!
おそらく宿で買ったCDを出したとき一緒にチケットも出しちゃったんだろうと思い、
タクシーで急いで自分の宿へ引き返す。浴衣のまま。
車内では本気で眩暈がしてましたよ。急激に具合悪化。
たぶん宿にあるだろうと思いつつも、この時点ではどこでチケットをなくしたか定かではなかったので不安で不安で仕方なかったです。汗びっしょり。
宿に着いて自分の部屋のドアを開けるときが一番緊張した・・・。
予想通り、
NickyのCDが入ったビニール袋の裏側にぺったりとチケットがくっついてました(*_*)
ああああああああああああああ(安堵)
環境保護のためにビニール袋断ればよかった!!!!!><;;

ナンダカンダで再びタクって会場へ=33ホントすいませんでしたよぐさん・・・(泣謝)
開演前にグッズを買う時間もなく、いそいそと会場入りして無事に他の日本JMと出会う。お初です。
ろくに挨拶も出来ないままあたふたと着席してルミカライトをバキバキ折って開演に備える。
最前列とはいえデカい箱なのでステージまでの距離が結構あります。


※コンサレポは別途


コンサ終了後に24H営業の飲茶のお店でオフ会を開催しました。てかコンサ終わったの11時。長いYO!
参加者は5名でしたがコンサート直後ということもあって楽しい時間を過ごせましたよー。
なんと先月ファンになったばかりの方もいらっしゃって・・・それでコンサート来ちゃうなんてスゴイよ!!
主な話題はJJへのツッコミ(笑)「あの衣装はない」だとか「デビュー当時と比べて随分アカ抜けた」とか。
あと皆で樂行者のポーズしたり↓
f0078433_13344758.jpg

オフ会は深夜1時過ぎに終了。
各自タクシーで帰宅し、私も宿へ。
やれやれと思って部屋に入り、浴衣を脱ぐ。
そこで再びここにあるべきものが欠けていることに気づきます。



オラの靴と服どこやった?



よぐさんのホテル置いてきたーーーーーー!!!!!(爆爆爆)

小学校の頃、水泳の授業がある日に
更衣室で着替えるのめんどくさいからって家から水着を着て行ったのはいいけれど、
プールからあがっていざ着替えようとしたときに替えの下着を持ってくるのを忘れたのに気づいたときのような、
そんな気分。

急いでよぐさんの携帯に電話するも繋がらない。
地震!地震ですよ!!
地震の影響でドコモの国際ローミングに繋がんないんですよ!!!
うおーーーこんなところで地震の被害に遭うとは!!(←ちょっと意味合いが違う)
全身青ざめました。だって私、今日帰国するんだもん。
ジーパンも靴もそれ一つしか持ってきていないので、一体何を身に着けて帰国すればいいのかわからない。
最悪浴衣で飛行機は乗れるのか?パジャマでも大丈夫か?
本気で考えましたよ。
靴は草履しかなくて、しかもその草履の裏板がべろ~んと剥がれちゃってるんですが、
もうこの際仕方ないし、とかいろんな考えがグルグル脳内メリーゴーラウンド。
このままよぐさんの方から連絡が来ないと私はどうすることも出来ませんorz;;
あわあわドウシヨウとのたうち回っていたのですが、
それでも人間ってフシギなもので、「とりあえず風呂」となぜか一瞬冷静になってシャワーを浴び始めました。笑。
モチロンPHSはすぐ手の届く場所に置いて。
で、シャワーを浴びていると・・・


♪チャンチャンチャンチャチャチャンチャンチャチャチャンチャンチャン・・・・(「美人魚」着メロ)









速攻電話に出て(相手が誰なのか確かめもせず)「よぐさぁぁ~~ん!!」と泣き付く(メイワク)※素っ裸です
良かった、よぐさんが気づいてくれてて・・・。ふんとにいがっだー!!(←本当に良かった)
国際ローミングが繋がらなくて私は着信待ちしか出来ない状態です、と告げる。すると
「11時に宿まで届けに行きますから、今夜は安心して寝てください」と超ありがたいお言葉を頂く。
引き続きシャワーを浴びてベッドに入りましたが自己嫌悪が酷くてこの日も寝付けませんでした・・・。
もうこの時点でコンサートのことなんか吹っ飛んでます。
しばらく海外旅行は控えたほうがいいのかな、と思いました。今年はおとなしく日本にいるつもりです。出来るだけネッ(かなり怪しいけど)

翌30日。
そんなわけでよぐさんにわざわざ私の泊まっている宿まで私のジーパンと靴を持ってきてもらい、
急いで帰国準備をしてからコンビニでスポーツ新聞を購入して空港に向かいました。
昨夜のコンサートの記事が載っています。まるで昨日の出来事とは思えません。
空港に着くのがあと少し早ければシンガポール行きの飛行機に乗り込むJJに会えたかもですが、
ジーパンと靴が届くのを待っていた人に悔しむ資格はありません。
あとは平穏に、何事もなく我が家まで帰れました。おしまい。



ここまで読んでくださった方へ。
「肝心のコンサレポはまだかよっ!」と思ってらっしゃることでしょう。
スイマセン!これから書きます!(`‥´)=33
でもね、コンサよりもこっちの方が重大な出来事だったので(いやほんとに)先に書かせていただきました。
コンサレポは写真も交えつつ(自分で撮ったのじゃないです。場内撮影禁止だったので。ニュースに出てるのを使います)書いていこうかなと・・・。
では最終回「ぐったり台北の旅・林さん台北で大暴れ編」をお楽しみに。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-05 14:15 |

英語でしゃべらナイト

JJの「波間帯」がBGMで流れてた。
日本の番組でJJの曲を聴くのは初めて!(*_*)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-03 23:24 | JJ林俊傑

おめでとうごじゃいま~す

今年も本ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-01-01 01:01 | 日常。
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧