続・心機一転

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Fan

今更ですが、えぴかいの「Fan」良いですね。MV
洗濯機で回されるのは・・・イヤだけど。。
主役の女の子気になるなぁ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-09 15:31 | 韓国芸能ネタ

何洁

アタシやっぱこの子スキだww
f0078433_15453231.jpg
ガリガリ系でないところが非常に好感。かわいい。
f0078433_15471832.jpg
実はまだちゃんと歌をチェックしていないので、これから聴いてみようと思います。
オススメな歌があれば教えてくださ~い。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-08 15:51 | 中華芸能ネタ

これと大体同じ内容のが3/5付けのJJ日記に書いてあったのにさっき気づいた(タイトル長)

林俊傑“負債”抱える? 張芸謀と合作したい

 「林俊傑は500億元の“負債”を抱えている」、これはあながち大げさではない。シンガポール観光大使に任命された林俊傑は確かに、2007年シンガポールに500億元ほどの観光収入をもたらせなくてはならない大役を担っている。彼は「プレッシャーは大きい」と無邪気に笑う。だが有能な人間ほど多く働くもの。有為な青年の彼は「プレッシャーこそ原動力」だとわかっている。光り輝く2006年を経て、今年の林俊傑はニューアルバムからCFモデルまで仕事のスケジュールがびっしりと詰まっている。人は誰しも良いものの上にさらに良いものを添えたがる。《江南》《曹操》などの一連の中華風の作品の後、彼の頭の中で1年の考えが少しずつ蓄積されていき、まさにニューアルバムの中で爆発するのを待ち構えている。昨日の午後彼は上海某企業のモデルとして姿を見せた。黒い肌と澄んだ眼差しは、特に人々に驚きを与えるものではないが、こういう清純な男性像は多くの広告主の好評を得るものだ。

春節の仕事:家でサイン会

 今年の春節は休む暇もなかった。年越しはシンガポールで一週間ゆっくりと過ごす貴重な時間を得たが、親戚一同にしてみれば長年待ち続けてやっとこの“小さなスター”と間近で触れ合えるチャンスを掴んだ。「家では大規模なサイン会を行いました。父の友人や親戚一同が、新年のあいさつだという理由でやって来て僕との記念撮影やサイン攻めだったんです。今年の新年は家で過ごせて嬉しいです。シンガポールでは結婚した人だけが自分より下の世代にお年玉を配ることが出来るという習俗があります。なので今回僕は両親だけにしかお年玉を用意しませんでした」もうすぐ来る元宵節の話題に及ぶと残念そうな口調で、「元宵節はおそらく家族と一緒には過ごせないんです。3月4日はマレーシアで王力宏のコンサートに出演するので」と語り、「元宵節で食べる湯圓が楽しみです」と唾を飲み込んだ。

 2006年の話題では、彼は「得るものが本当に多かった一年でした。《曹操》が《江南》《一千年以後》に続いてヒットし、手に余るほどの賞を頂きました。僕の作品は、多くが中国の大都市を旅行したときに沸いたインスピレーションから生まれているんです。だから以前のアルバムには中華風の歌がわりと多かった。でもニューアルバムではもう時空感を強調しようとは思いません。身近で生活感のある歌にしたいです。僕はR&Bが大好きですが、それだけでなく友人か芸能人を招いて、一緒に新しいアルバムを制作したいです」と述べた。

今年の目標:
芝居に挑戦して張芸謀と合作したい


 林俊傑の《発見愛》が広告ソングに選ばれ、MVで彼は男性主役に充分入り込んでいる。たとえいわゆる“プロの役者”には程遠くても、MVにおいて彼は別れを惜しむ様子をよく表現している。こういう表情は既に熟練していて余裕を感じさせる。

 このMVを撮り終えて彼は芝居への思いが更に強まった。「前に紐成澤監督の《花様少男少女》に2回ゲスト出演しましたが、多くの演技の経験を学びました。紐成澤監督は僕の演技を褒めてくれました。もしかしたら男性主役になれるかも」と恥ずかしそうに笑った。

 「最もどの監督と合作したいか?」と記者からさらに問われ、「張芸謀です。彼の映画に出てくる男性主役はみんな威風がありますから」と答えた。

               出典:林俊杰“负债”累累想和张艺谋合作
スマン、時間ないので一気に訳した・・・後々訂正入れるカモ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-07 17:10 | JJ林俊傑

まれこん。

ヒロシさんのマレコンにゲスト出演したJJ。
f0078433_11515651.jpg
○くなってない??
元々こんなだったかしら。
痩せちゃうよりはポテッとしてた方がカワイイですけどね(=´Д`=)
場所は台北アリーナの3倍ぐらいの広さだったらしい。
(“马来西亚的演唱会场地比台北小巨蛋大了两倍多”って、日本語訳すると2倍じゃなくて3倍だよね??)
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-06 11:58 | JJ林俊傑

さてさて

「明後日ぐらいには・・・」と言いつつ結局1週間放置してました。詫。

寺でありがた~いお話を聞いたり、
坊さんからやんわりと出家を勧められたり、
16年生きた化け猫の墓参りなどへ行ってきました。

家ではパソコンが使えないので週末はひたすらドラクエとぶつ森三昧でした。
シドーとシーラカンスがほしいです(やってる人にしかわからない)

で、実はふと「ブログ卒業しようかしら・・・」という考えがよぎったのです。
でも別にトンズラしなきゃいけない理由もないし、
毎日更新できなくてもいいかーだって趣味だし、と思ったので
これからもダラダラ続けていきまふ。

久しぶりに記事翻訳でもやってみるかなぁ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-03-05 12:48 | 日常。
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧