続・心機一転

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




当たり。

f0078433_12302465.jpg~3連休を振り返ってみよう~

★土曜日
・腰痛治療(痛みに絶叫)
・歯治療
・絵描き

★日曜日
・マツキヨポイント10倍セール(うきうき)
・ま●だらけで某漫画の第2巻ゲット(これで全巻そろったze!!)
・台風の中D-Generation X堪能
・そのとき客席に配られたスクラッチ(写真ナナメ右上)で200円当たったよラッキー
・絵描き

★月曜日
・地震(関東でも揺れた)
・絵描き

・・・結局毎日絵描いてたねφ(´д`)=3
JJのイラスト描いてる人いませんか?
誰かコピー本出してくれないかな(←切実)現地では小説本作ってたファンいましたよ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-17 12:22 | 日常。

ミソミソ版

大男人小女孩MV明明版
f0078433_1126233.jpgf0078433_11261377.jpg
あんまこの曲印象に残らなかったんだけど
MVはギター弾くJJが良い感じです。ちゅーもしてたね(手に/写真右)。
他の版(フル版)が見たい。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-17 11:09 | JJ林俊傑

新婚さんいらっしゃい

f0078433_11383657.jpg
行ってきます。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-15 13:54 |

070624三発目

f0078433_15311718.jpgラスト三発目は台中です。
写真がほぼ全滅だったので文字だらけのレポになります。

新幹線の中で頭痛と咳がシャレにならないことに気づく。
やばい・・・かも?頭が割れそうに痛い。
でもこんな所で倒れてるわけにはいかないんだよ!くっそー待ってろよ林!(※若干テンションがおかしくなってます)

今度のイベント会場は台中中友百貨という所なのですが
場所がよくわからず、台中在住のバームーに連絡すると
「マジでー?中友ならウチから歩いて行けるよ」
という返事がw
ということでひとまずバームー宅へ荷物を置かせてもらい、
お友達のあみちゃんとも合流し、私とMAYさんを含めた計4人で現場へ向かいました。
バームーとあみちゃんは別にJJファンではないので完全に付き添い状態。

会場まで歩いていく途中でMAYさんが道端に停まってるJJの黒ワゴン車を発見。GJ!
とりあえず手を振ってみる。日本人4人に囲まれるJJ車。レアな光景。

んで会場着いたのは15分前ぐらい。
急いでCD予約購入して(3枚目だよ!)よく見える位置を探したんですが
黒山の人だかりであまり見えなかったです。イベントに間に合っただけ幸運でした。
歌ったのは「西界」。台中が一番ファンの勢いが良かったです。みんな元気だね。
最初は付き添い気分だったバームーとあみちゃんもJJの生歌を聴いて気に入ったらしく、
私が「サインもらえるよ!今ならポスターももらえるよ!」とそそのかした甲斐もあって
お二人様二枚CD予約購入♪なんか私、売り上げに貢献したかも??

3連続でサイン頂きます。そろそろ言うこともなくなってきました。
このときJJからは
「おつかれ!!」と言われました。

真的OTSUKARE!!(T▽T)

ふんどにもうづがれたよー(涙)累死我了!!
台北→高雄→台北→台中って観光客のくせに二日間で移動しすぎ。
ぶっちゃけ日本からの飛行機代より台湾内での移動費の方が高くついてるよ!

f0078433_13121965.jpgさて、ファン歴20分のバームーとあみちゃんも無事サインと握手を済ませました(興奮してたね!w)
バームーが自分の名前を漢字で入れてもらってたのにウケた。スゴイ!
(バームーの下の名前は漢字三文字で、しかも日本人の名前だからどんな漢字だかいちいち説明しないとわからない。ちゃんと聞いて書いてくれたJJはいい人だ)
ちなみに私の名前は日本語読みでも中国語読みでもスペル&発音が変わらないので便利です。短いし。
右の写真は営業終了直前の林さんです。

これでイベント3つ全部終わりました。ひゃっほーい!!
そしてそのままのノリでKTVへ行きました。
MV見ながらJJへのダメ出しして歌えて楽しかったです。

で、冷房ガンガンのKTVで熱唱したせいで次の日完全にカゼを引いてグッタリしてしまいました・・・。

イベントレポはこれで終わりなのです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-13 13:46 |

070624二発目

f0078433_17473718.jpgどんだけ亀ペースなんでしょうね私( ´;゚;ё;゚;)やっと6/24前半のレポでつ。
薬をたくさん食べたおかげかだいぶカゼはよくなりました。
でもまだちょっとセキが出ます。げふげふ。

イベンツ二発目は西門町です。
いやー死んだね。萌え死ぬんじゃなくてリアルに燃え死ぬかと思った。台湾の夏があんなに殺人的だとは思いませんでした。
数年ぶりに肩の皮が剥けましたよ。ヒィー恐怖紫外線!

さて高雄から朝早く台北に戻ってきた私は荷物をコインロッカーに預けて会場へ直行。
今夜は台中在住の友人・バームー宅へお泊りする予定なのです。
なので台中まで荷物を持って新幹線で移動しなければなりません(行動的なヲタクだ)
会場着いたのは9時半ぐらい?もうすでに10人以上は集まってます。
病院前でイベントやるってすごいよね。日本じゃあり得ん。
10時過ぎにMAYさんと合流。ひたすら待つ。待つ。待つ。
今日サインしてもらう分のCDを予約購入してポスターを貰う。
12時を過ぎるとさすがにすごい人で整理券が配られ始めました。

イベント前の余興で前説(?)の兄ちゃんがクイズを出します。昨日もこれありました。
MAYさん御用意の「日本」ボードを掲げていると兄ちゃんの目に留まってしまいました。
このときのクイズの内容は「今回はJJの何枚目のアルバムでしょう?」というもの。
マイクを向けられた私は張り切って「第5張~」と答えてみる。するとポスターゲット!
あと何か聞かれたけどわりかし聽不懂だったのでテキトーに「對對對」で済ます(爆)
ちなみにこのクイズで貰ったポスターはさっきCD予約で貰ったポスターとは違うものでした。
f0078433_1120132.jpgf0078433_11201510.jpg
がCD予約購入時にもらったもの。がクイズ大会でもらったもの。

13時過ぎてもなかなか始まんない。
「もう13時15分だよ?まいてまいて!これから台中もあるんだから!!」とブーたれていると、MCが「JJの車が来ました~」と紹介。おっそーい。
f0078433_1641193.jpg


(ノ゚∀゚)ノワショーイ(ノ゚∀゚)ノワショーイ






ま、結局これはニセモノだったんですけどね。微動だにしないからおかしいなと思ったんだ。
f0078433_18312727.jpg西門町のこのイベでは「殺手」歌いました!ひー生殺手!!
しかしこの時点で会場は大パニックになってしまいロクに姿が見えず、歓声で歌も聴こえない(泣泣泣)
歌い終わってからは取材プレス用の写真撮影時間。
汗とかフキフキされてました→

その後はアッサリとサイン会に突入。
私とMAYさんはここで一旦ギブして飲み物購入&デパートへ涼みへGO。
マジで熱中症になるかと思った!!倒れたファンいたらしいよ。恐ろしや!
自分も咳と頭痛が酷くなっていることに気づきましたが、

もうここまで来たら取り返しはつかないよね?

一休憩してからサインを待つ列に並びました。流れ作業なので意外と早く順番が回ってきます。


私「昨日も来たんスけど・・・」
じぇーじぇー「●●(←私の名前)!!」



f0078433_11324576.jpgうほっ?!なんで私の名前覚えてるんだ??ww
昨日(高雄)のサイン会では自分の名前書いてもらえなかったのに。
でも私、自分の名前は言ったんだっけ?(よく覚えてない)
もしかして渡した似顔絵付きの手紙→読んでくれたのかな。
「高雄まで来てた少々アタマの弱い日本人がいたなぁ・・・」と思われたんでしょうか。
その通りだから否定はしません。

最後に写真を一枚。ほとんど手ブレしてた(TдT)中から唯一のベストショット↓
f0078433_1737265.jpg

三発目のレポも必ず書き上げてやる!
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-11 11:33 |

この写真が一番好きです。

f0078433_14271647.jpg
この構図&表情が好きです。
イラスト描くときの参考になります。

あっ、遅ればせながら20分バージョンMV見ました。
ぎっちょんぐっちょんしてましたv
心臓出てくるシーンでH×Hを思い出した・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-10 14:29 | JJ林俊傑

変な声出しちゃった

あああのですね
悠悠小客厅の写真がなんかすごいんですけど?
コレとか。
ごちそうさまです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-09 14:14 | JJ林俊傑

一日一林

f0078433_17404569.jpgイベントレポが思ったより長くなりそう・・・今日中に書き上げたかったのに~。
←お詫びに西門町イベで撮った写真れつ。
明日明後日もイベントありますね。参加される方、熱中症には本当に気をつけてくださいね!
日傘と日焼け止めは必須ですよ~!
馬車馬のように働くJJの身体も心配だけど、私なんぞに心配されるほどヤワじゃないでしょうね。
大陸盤で「無聊」が収録されないのは「屌」という言葉がひっかかったからだそうです。
元々は男性のアレを表す漢字ですが今では「カッコイイ」というスラングで使われてます。
(流行らせたのは周社長なの?)
あと最近知ったんですが、2ndの「第二天堂」が収録されなかった理由って
「天堂」って言葉がダメだったからってホントですか?
「上有天堂,下有苏杭」って普通に使うじゃんねぇ?
いろいろと規制が厳しいですなぁ。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-06 17:45 | JJ林俊傑

貴重な動画

f0078433_12364298.jpgゆ~ちゅ~ぶ検索してたらこんな動画発見↓
Seo Taiji Boys 1992 Debut

わわわわすげーー!!そてじさんTV初放送の動画だよ!初めて見た。ゆ~ちゅ~ぶって何でもあるね。
私なんかが「そてじ」って名前を出してもいいものか躊躇われるぐらいの韓国の超ミラクル歌手のデビュー映像ですよ。(今更説明不要)
MCに「そてじわちんぐどぅる」って間違って紹介されてる。
そしてヤンサが細い。

てじさんカッコイイ・・・★
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-06 12:29 | 韓国芸能ネタ

脳内メーカー(你的腦袋里有甚麼?)

f0078433_16161662.gif

遊>食>友=悪(笑)


脳内メーカー(你的腦袋里有甚麼?)


ちなみに私の本名での結果は100%「友」でした。100%って!
なんか友達に飢えてる人みたい・・・orz
[PR]



by kaoga-fuketa | 2007-07-05 12:35 | 雑記
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧