人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・心機一転

ぐったり台北の旅・前編

げっほごほごふぐふ。
カゼが未だに治っていません。むしろ悪化しました・・・。
今回の旅は本当に体調が最最最悪でした。
そして自己嫌悪の旅でした。ありえないハプニングに号泣。
詳細は後々書きます。

ここをご覧になってる方はおそらくJJのコンサレポを待ってらっしゃると思うのですが、
(昨日はこれまでで一番のアクセス数でした)
旅行初日から順番に日記を書いていかないと気が済まない性格なので
29日の日記までたどり着くにはしばし時間がかかると思います。
年内に書き終わるかしら??出来るところまで書いてみます。

【26日夜~28日】
いざ搭乗しようと並んだ瞬間に腹痛がやってきてトイレへ駆け込む。
出てきたら搭乗締め切り10分前だった・・・。この先不安な出発。
ヨロヨロと乗り込んで座席に着く。
エバー航空の飛行機はエコノミーでも各座席にモニターがついていて、音楽・映画・TVを楽しめるつくりになっています。
で、音楽を検索していたら、

신화 STATE OF THE ART

とあったので、8集を買っていない私(←爆)は視聴しようと思い早速ボタンを押してみました。

ん?
これシナの声だっけ??
こんな声のメンバーいたっけ???

いや、ちょっと待て・・・


これブライアンの声だーーーーー!!!!!


なんかね、画面上では「신화」って書いてあるのに、実際に流れてくるのはFTTSのアルバムなの(爆)
ありえねーーー!!!
でもそのままブライアンの声に癒されました。なぜか。
その後ゲームも出来ることに気付いてからはずっと麻雀をやってました。着陸して降りる直前まで。
空港で急いで両替してバス乗って宿に着いたのが夜中1時過ぎ。
宿のおばちゃんが見あたらなくてウロウロしていたら
フロントの床におばちゃん寝てた・・・。
かなりビビりました。
「先月電話した者ですが」と告げると
「あああの日本人ね。なんでこんなに遅くなったの?」と聞かれ
「飛行機の時間の関係で・・・」と答えつつ宿泊代を払ってカギを貰う。
起こしちゃってごめんなさい。

今回はフンパツして一泊600元のところに泊まったよ!前回より100元UP。
個室にちゃんとTV・シャワー・トイレがついてて良かったです。
TVをつけると地震のニュースが。
どうやら私が飛行機に乗ってた頃地震があったらしい。
でも台北で目立った混乱はなかったので、大した影響はないだろうと思っていました。このときは。

すぐにシャワーを浴びて3時前にはベッドに就いたけどちっとも眠れず。。
私は枕が替わると眠れない人です。
気付けば6時半ぐらいになってました。
ようやくウトウトしてきましたが結局熟睡は出来ず、ダラダラと仮眠をとる。
起きたら昼の12時でした。旅行者とは思えない起床時間。
でも特に予定もないので台北駅周辺でまず朝昼ご飯。
珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を飲んで、閉店間際のお店で鶏排飯を食べました(迷惑?)
チキンがでかーい。
私の胃袋では半分が限界。
もったいないけど無理して食べて気持ち悪くなったら元も子もないので残してしまいました。
味はまあまあ美味しかったです。

ご飯の後はCDや雑誌や小物を買い物。歩き回って疲れ&荷物が重くなったので
一旦宿に戻って休憩してからおなじみの夜市へGO!
ヲタクショップを覗いたりしてから屋台で夕飯。

ぐったり台北の旅・前編_f0078433_17303847.jpg

ずいしい



屋台料理は3つ食べたらもうお腹いっぱいでした。
最初に食べた丸くて中にしいたけが入ってる食べ物はあんまり美味しくなかったけど(お店が悪かったのかな)、
最後に食べたキムチクレープが予想に反して美味しかったです。
それにしてもやっぱり量が多い・・・。

宿に帰ってきてTVの「康熙来了」に小豬と大Sが出てたのでつけっぱなしにして
本屋で買ってきた「數獨」に夢中。旅行に来てまで何やってるんだか・・・。

28日も11時半に起床してからずっと逛街してました。この日は雨でした。
夜はクーポンを持参して耳燭(イヤーキャンドル)と修脚皮(足裏の角質取り)に初挑戦。
痛かったらどうしよう、と不安でしたが大丈夫でした。
踵がツルピカになったのには感動!
乾燥が酷くて冬にはひび割れとかしてたんですが(お婆ちゃん)、これで今年の冬は快適に過ごせそうです。
角質を取って貰いながらおばちゃん&おじちゃんと中国語会話。
「明日林俊傑のコンサート行くんですよ~」と言ったら
「あら、林俊傑知ってるの?」と驚かれたり。

ご機嫌のままスーパーで買い物して宿に戻ってきたあたりで体調に変化が。
ヤバイ、吐き気が止まらない・・・。
お腹も痛くてとてもじゃないけど夕飯なんか食べられない状態。
それでも何かお腹に入れないとマズイので、コンビニで買ってきたおにぎりを無理矢理頬張る。
そのとき電話がかかってきて、出てみるとよぐさんでした。無事台湾入りしたとのこと。
電話してたらげっほごほぐぉっほごふげふと咳が止まらなくなる。
きっと受話器でうるさかったと思います。すいません。。
明日の11時に会う約束をして電話を切る。
その後もシャレにならないぐらい体調が悪かったので、シャワーの後すぐベッドに横になったのですが、
この夜もなかなか眠れず気付けば5時とかになってて・・・。
翌日はコンサート当日なのに~!(涙)
なぜ体調が悪かったのかは、目覚めてから分かりました。


<<後半に続く>>



by kaoga-fuketa | 2006-12-31 17:33 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧