続・心機一転

カテゴリ:旅( 22 )




明日なわけですが

ちっともテンションが上がりませ~ん。
セキがおさまるどころか酷くなっております。
私は旅行が近づくにつれブルーになる人間です。
出発しちゃえばあとは平気なんですけどね。
要は心配性(というより面倒くさがり屋)なんだな。
シャンプーの詰め替えとかが激しく面倒なんですが。
心の底からどこでもドアが欲しい。
荷物多いしー移動めんどくさいしー中国語わかんないしー(エッ)
そうだ辞書も搭載しないと。

そろそろスーツケースの中身を整理します。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-12-25 17:09 |

出発案内が届いた、しかし・・・

エバー航空だって。乗ったことないよ!
てか現地到着時刻23時って。遅ぃぃ~~バス間に合うか???
運良く間に合っても台北駅着くの午前様だね。宿のおばちゃん寝てたらどうしよう・・・。
アシアナ航空最終便を思い出したよ<二度と乗りたくないヤツ。
帰りの30日は午後発なのでゆっくりできそう。
・・・ねぇねぇ両替どうすりゃイイの??
今手元に400元しかないYO!!
空港の銀行は22時で閉まるとか言ってるし(爆)
日本で両替なんて絶対したくないし!><
さてさてどうする??
ソウルと違って凍死はしないだろうから、最悪野宿の覚悟を決めとくべきかしらん???
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-12-13 13:36 |

一旦田舎帰って、昨日また来たんス

f0078433_10471612.jpg週末DASH村のある県へ行って参りました。
じいちゃん家の前が海だった。自由だーー!!(犬井ヒロシ)

JJコンサについてはまた後で。
今レポとかニュース記事読み始めちゃうと止まらなくなりそうなので。
感動の余り泣いてしまったようですね。


今回は普通に小旅行のレポをお届けします。誰も望んでいなくても構わない。
土曜日はじいちゃんの法要だったんですが、一人暮らしだった築130年(もしかしたらそれ以上)の家からはスゴイ物がザクザク出てきました。

戦時中の地図
f0078433_11183514.jpgf0078433_11223732.jpg
す、すげーっ!!文字を右から読む時代の地図。
台湾と朝鮮半島が日本領土だった頃。ソウルが京城と呼ばれてた頃。満州国があった頃。
それら全てバッチリ記載されています。赤い箇所が日本領土ですね。
当時世界地図なんて軍事機密だったんじゃないの?
天気予報とか新聞から無くなってたぐらいだし。
こんな地図がまだ家に存在してたなんて・・・(驚)
ちなみに白抜きしてある箇所はじいちゃんの名前が書いてあった部分です。

戦前・戦時中の紙幣
f0078433_1147404.jpg
写真ボケててスマソ。
昭和13年と昭和18年の紙幣です。これもスゲェ。
母方のじいちゃん曰く「これは使った記憶がある」らしい。
今はどれぐらいの価値があるんでしょうかね。



徴兵保険株式会社保険証券
f0078433_11491031.jpgもう何がなんだか分からない。3枚出てきました。
大正元年って書いてあります。調べてみたら大正元年って1912年。ってことは、
今から94年前
すげー・・・(唖然)当時こんな綺麗に印刷出来る技術があったことにも驚きです。
保険金100円って書いてありますが、当時の100円って相当な金額だったと思います。

軍服
これは今手元にないのでお見せできませんが、軍服も出てきたんですよ。緑色の。
名前や階級章(って言うの?)は付いてませんでした。血のりも付いてなかった。帽子もナシ。
本物かどうかも分からないんですが、たぶん本物なんだろうなぁ。誰のだったのかは不明。

以上、お宝発掘体験談でした。
これらの物を「お宝鑑定団」とかに出してみようかな。
他にもでっかい壺があったらしいんですが、
近所の骨董品屋が五千円で買い取ってって、今20万円で売ってます(爆)
そんなに価値あるものだったの??やっぱり一度鑑定してもらった方がいいのかなぁ?

日曜日は水族館に行ってきました。
天然記念物のオオサンショウウオに睨まれました。
他の見学者のときはおとなしかったのに、私が水槽を覗いたらいきなり暴れ出しましたw
私の顔が敵かエサに見えたのでしょう。

そんな感じで帰宅。またお盆にも墓参りでじいちゃん家へ行く予定。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-06-12 12:15 |

台湾初一人旅・第六天(最終日)

今日で台湾とお別れです。
帰りの飛行機が夕方5時ぐらいだったのでそれまで時間がありまくり。
朝+昼ご飯は珍珠紅茶を飲みながら茄子と鳥肉のナントカご飯(名前忘れた)を食べました。味はまぁまぁ。量が多いので少し残してしまいました。

昨日写真を現像したときに「一枚無料引き伸ばしサービス券」を貰ったので、
再び出向いて一番良く撮れてる写真を引き伸ばしてもらいました。へっへっへ。

CDショップをウロウロしたりしてぼんやり市内観光。
普通は観光と言えば中正紀念公園で衛兵の交代とか見るんだろうけど、
悠游卡のチャージすら出来ないほどお金がなかったのでギブ。歩いて行こうと思う距離じゃないし。
観光らしいこと何一つしてないかも・・・でも10数年前蒋介石像の前で写真撮ったし。
時間はあるのにお金がない旅行でした。(いつもは時間もない)
一元=3.4円~3.5円だと思っていたのに今は3.7円がちょうど良いんですね。
物がめちゃくちゃ安いという印象はありませんでした。物価はほぼ韓国と同じ感じ。

そうそう、今回泊まった宿はTAIPEI HOSTELというところ。
ドミトリーは嫌だったのでシングル宿泊。一日500元。安っ!
トイレ&シャワー共同でしたが全然問題ナシでした。
そんなの気にしてるようじゃアジア一人旅は出来ないしね。
でもTVが無かったのでちょっと見たかったな(出来ればビデオ録画もしたかった>欲張りすぎ)
おばちゃんとおねえちゃんがスタッフだったんですが、おねえちゃんの方は中国語がわからず英語しか通じませんでした。宿泊客は欧米系が約8割(多)。英語が飛び交ってました。

台北で韓国ネタといえば、うひょくさんの1集(台湾ライセンス盤)が発売されたばかりのようで、「南韓舞神」のナイスなキャッチフレーズでCDショップに看板とか掲げられてましたよ。
あと台北と士林にぐにょん嬢のデカい看板もあってかわいかった。
街中で普通にピのバスが走ってたりも。台湾っていろんな国の芸能混じってるよね。いいなぁ。

f0078433_11104193.jpgで、特に大きなトラブルもなく無事帰国しました。
家帰ってきて最初にやったことは、CD聴くことと部屋にポスターを貼ること。
毎日眺めてニタニタしてます。うふふ。キモイですね。
また(イベントの)機会があれば行きたいなー!!
そんなわけで今回の旅日記終了でーす。疲れたー。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-04-01 11:12 |

台湾初一人旅・第五天

今日からは完全にフリー。普通の旅日記です。この日も雨でした。
現金がもうほとんどないので、まず5000円を銀行にて両替。

f0078433_1129316.jpg世運という有名なパン屋で朝ご飯。
←そこで35元のフシギなパンを発見。何コレ?購入決定。
店の外のベンチが埋まってたので、隣の店の前のベンチで食べていたらオバチャンに「うまいかい?」と聞かれる。ここで食うなとか言われるのかと思った。うまいっすよ。
飲み物は台北牛奶大王(だったかな?)で木瓜牛奶を購入。
二日目にも飲んだんだけど、最初飲んだときはそこまで美味しいとは思わなかったのに後からまた飲みたくなってきてしまった。あんまり甘くない味がいいのかも。

食べ終えてから、昨日現金がなくて買い損ねた190元のチャイナ服を購入。
その後はMRTで忠孝新生へ。日本で言う秋葉原、韓国で言う龍山、電脳オタク街こと光華商場めぐりです!
駅出てから迷っているとおっちゃんが近寄ってきて、「ドコ行きたいの?」と聞かれ、「光華商場」と答えると「裏だよ、裏」と教えてくれた。なりがとう。
光華商場、今まさに移転途中みたいでそんなにお店開いてなかったんだけど、面白かった。
変なモノたくさん売ってて。何にも買ってはいないんだけどね。ぐるぐる見て回って楽しんだだけ。
まだ日本では発売してない古畑任三郎のラスト三部作がVCDで売ってたなぁ。

帰りに近くの定食屋でまた排骨飯を食べてお次は忠孝敦化にあるという一番デカイ本屋へ。
滞在中に買わないといけない本があって。羅志祥のエッセイ集、「豬式會社」です。f0078433_11562086.jpg
ところがこれまたなかなか見つからなーい!
結局ここじゃなくて離れた別の本屋でやっとこさ見つけました。発見した瞬間思わず「あった~!」って声出しちゃったYO。
でもこんなに苦労して手に入れたのにまだ一ページも読んでない(爆)
芸能雑誌は計4冊購入。林俊傑が載ってるもののみ。
f0078433_1204647.jpg


雑誌記事とかもぼちぼち訳してUPする予定。読んでたら面白くて笑っちゃった。
旅日記書き終わったらすぐ書くから~!




本当はこの日、小龍包で有名な上鼎豐に行きたかったんですよ。
f0078433_12354868.jpg鼎泰豐じゃなくて上鼎豐に。
なぜかというと鼎泰豐で修行したオーナーが上鼎豐にいるんですけど、「青出于蓝而胜于蓝(弟子が師匠を超える)」で、上鼎豐の方が美味しいと聞いていたから。
でも急に行くのが面倒臭くなって(だって駅から遠いしバスわかんないんだもん)行かなくてもいいかな~なんて思っていたのです。
そしたらね、忠孝敦化に鼎泰豐の支店があるではないですか!全然知らなかった!
私が行きたいのは上鼎豐だけど、もうこの際鼎泰豐でもいいよ!んまい小龍包が今すぐ食べられるならここでいいやって思って、入店して小龍包を注文。
排骨飯を食べてから2時間ちょいしか経ってなかったのでお腹は全然空いてなかったんだけどなんとか小龍包10個食べきりましたー。最後の方は気持ち悪くなっちゃったけど。
私はあんまりグルメじゃないので食べ物に関してほとんどこだわりはないんですが、やっぱり旨かったな~。

台北駅に帰ってきて、カメラ2台を現像に出す。
その間にもう2箱ほど鳳梨蘇(パイナップルケーキ)を買う。
暖かい珍珠綠茶を飲みながらひとまず荷物を置きに宿へ戻る。
もう悠游卡の残額が無かったので雨の中一駅歩きました。つらかった。
宿で一息ついてから再び写真屋へ。
出来上がった写真見たら興奮を思い出してなかなか寝付けなかったですよ。

そんな感じで五日目終了。いよいよ明日帰国です。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-31 12:37 |

台湾初一人旅・第四天

今日から旅も後半へ突入。
この日はいろんな意味でしんどかった。
ついに疲れと緊張と興奮で体調がおかしくなり始めました。
メインイベントは昨日だったわけですが、本日も夜8時から基隆にてサイン会があります。
昼間も地方でサイン会があったんですが、行ったら帰って来れなくなりそうな気がしたのでやめました。

たっぷり睡眠をとってから起床。
この日はすっごい寒かった!雨もすごかったー!!
前日まで昼間は半袖でも十分だったのに、この日は寒いのなんのって!
昨日買ったイチゴパン(旨い)を食べてから再び西門町をウロつきに出かける。
台湾に行く前、某先生から「『蚵仔麺線(おあみそあ)』は絶対食べろ!」と言われていたので
期待して有名店へ。みんな立ち食いしてます。
そして私も一口食べたんですが、
私の口には合いませんでした・・・
それでもなんとか半分ぐらいは食べましたよ。だって周りみんな美味しそうに食べてるんだもん。
何だろう?牡蠣がダメだったのか?香菜か??
全体的な味付けが私には向いてなかったのかなー?
ややガックリきてその場を後にする。ダメージ20。100になると倒れます。

歩いているとなにやら騒がしい。マイクの音が聞こえる。
ん?と思いながら近寄っていくと、
西門町のド真ん中で、

光良発見。

ちょっと!あの光良だよ!!本物だよ!『童話』の光良だよ!!あたしゃこの曲に感動して泣いたんだよ!!
そんな感じで興奮してしばし見る。
写真撮らなきゃ!と思ったのだがカメラを昨日使い切ってしまったので新しいのを買わなきゃいけない。
だが、カメラ屋がなかなか見つからなーい!
携帯で撮ればよかったんだけど、今夜また使うしどのみち買っておかないといけないので
売ってる場所を雨の中探しまくったのだが(コンビニは高そうだからスルー)、
結局西門町でカメラを売ってるところは見つかりませんでした。
やっと見つけたカメラ屋は閉まってるし!
おまけに頭まで痛くなってきた。
んなわけで、頭痛と光良をカメラに一枚も収められなかったことによるダメ-ジ30。デカい。

気を取り直して他の行動に移ることに。二手店(中古屋)散策です。
特に探してるものがあるわけじゃないんだけど、なんとなく中古品を物色したかった。
要らないと思いつつもえなじのクリスマスキャロルCD買っちゃったYO。完全無駄遣い。

基隆行きの鉄道は15:30発ぐらいだったはず。帰りは22:10。これしかなかった。
基隆は雨の街らしい。朝からずーっと雨なのでもちろん基隆も雨。てかどしゃぶり。
「基隆に行くならサイフは忘れても傘は忘れるな」っていう言葉があるそうだ。
着いたのはいいが、サイン会の場所(CDショップ)がわかんないよ。
また雨の中を迷いながら歩く。歩く。歩く。
かーなーり心細かったです。知らない街だし、雨どしゃ降りの上薄暗いし、寒いし。お腹すいたし。
正直帰りたいとか思っちゃった・・・。雨と孤独感によるダメージ25。誰か私にハイポーションを下さい。
途中カメラ屋をようやく発見してカメラを購入。40枚撮り350元。高い。泣きそうになったけど仕方ないので買った。
ついでに店のおっちゃんに地図見せてCDショップの場所を聞く。
「たぶんここじゃないの?」と言われて行ってみたら違うCDショップだった。
でも幸いひとつ隣の通りにお目当てのCDショップはありました。ようやく一安心。
ここはここで買ったCDじゃないとサインして貰えないらしいのでまた一枚買うハメに。いいんです、大人買いですよ。

ものすごい空腹感。すると近くに屋台があるのを発見。
米が食いたい。

米が食いたい。

米、米、米・・・

頭の中が「米」の文字で埋まって、ウッカリ

米粉

を注文してしまった・・・(爆)
出てきてから気づきましたよ。
米粉ってビーフンやん。知ってたのに疲れすぎてて「米」の文字に惑わされました。
3口ぐらいでギブ。朝食べた蚵仔麺線を思い出しちゃって全く箸が進みませんでした。
自己嫌悪によるダメ-ジ20。累積疲労度がついに95に。そろそろ本気でヤバイです。

結局ちょっと先にある麥當勞に入りました。
店員さんがすごいいい人で、スマイル0元なのにとっても救われた。HP20回復。
店内に液晶TVがあったんですが、ニュースで例の「日本人の中村さん夫妻」が流れてましたよ。微妙な気持ちになる。

まったり食事しながら8時を待つ。頃合を見て整理券順に並ぶ。
基隆では歌はなくて、本当にサイン会だけでした。う~残念!
後で調べたら、昼間の地方2箇所では歌も歌ったみたいです。やっぱそっちも行けばよかったかなー?生歌聴きたかったよ~!!
もう疲労と緊張で自分の番のとき、「今日も来ました・・・」しか言えませんでした。。
「ああ」って分かってくれましたけど。
CDジャケに自分の名前入れてもらって、ポスターにもサインしてくれました。ここでは両方サインOKだったみたいです。
夢の時間はすぐに終わってしまいました。
でも私、まだ一回もJJに触れていないんです。
だから最後はどーーーしても握手がしたくて、最後の力を振り絞って車乗るとき、タイミングよくJJに向かって手を差し伸ばしました。
そしたら、

私片手しか差し出してないのに

彼は両手で握り返してきてくれて


マジ感動しました。泣。ホントにありがとうJJ。これで☆★HP全回復★☆だよ。
手はひんやりしてました。すべすべだったよー。

まだ9時にもなってないのに帰りの鉄道は10時過ぎなので、
駅前の星巴克(スタバ)でケーキ食べながら時間を潰しつつ幸せを噛み締めました。

この日撮った写真はまだ現像出してないのでUP出来ません。文字だらけですいません。
デジカメ欲しいです。早くアナログ生活から抜け出したい・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-30 14:42 |

台湾初一人旅・第三天(後半)

間が空いてしまいましたが旅日記三日目後半。

f0078433_10351784.jpg













うん、カッコイイ(惚)
歌手はステージ上で歌っているときが一番輝きます。
生で見てもやっぱり歌がないと面白くないよねー。
司会のおっちゃんに「越来越美」って言われてた。そうですとも!
桃園で歌ったのは『曹操』、『原来』と、あともう一曲何だっけ??
あーメモっとけばよかった!><;
3曲歌ったのは確かです。『曹操』以外はバラード系だったはず。
写真後方に小さく一般人もいるのが見えると思いますが、とにかくすごい数の人でした。
人気者だねぇ~~~。

あ、トークのとき韓国語歌詞の話題になって、
ファンの子が「사랑해요(サランヘヨ)~」って言ったんです。
ここで日本語でも言ってみれば日本人ファンをアピールできるかなぁと思って、二人で
「“大好き”って言ってみます?」
「でも“大好き”って意味わかるかなぁ?」
「じゃあ“愛してる”にします??」
「じゃそれで、せーのっ!」

「愛してるーー!!♡♡」

と大声で叫んでみました。
一瞬キョトンとするJJ。
司会のおっちゃんに「どこから来たの?」と聞かれたので
「りーべん(日本)」
と答えたら、回りから拍手されてしまいました(照れ)
よかった・・・拒絶されなくて(内心ドキドキ)
もう既に何人もの日本人ファンに会った事はあるだろうけど、
今日も日本からのファンがいるよーってことをアピっとかないと気が済まない(笑)
JJがカタコトで何か日本語言った気がしたんですが、覚えてなくて申し訳ない。
かなり使えないレポですいません。私相当緊張&興奮してました。

横顔もパチリ。
f0078433_10412592.jpg
イベントはクイズ大会とか、選ばれたファンの子の出し物とか。

歌ってる途中ポスターを手渡したり投げたりしたんですよ。
一回掴んだのに他の子に引っ張られて手放してしまった・・・。




さてさて次はサイン会ですよ!
意外と一人ひとりと触れ合う時間が長いではないですか。
何にも言うこと考えてなかった私(ダメぢゃん!)
とりあえず、私のアヤシイ中国語で「これ、プレゼントです・・・」とか言ってみたら
「謝謝」と返してくれたような・・・すいません記憶が曖昧です。ダメダメですね。
小心者の上恥ずかしがりやなんです。たどたどしくて相当怪人物だったかも。
ツーショット写真も撮れたんですが、
私思いっきり目瞑ってて
現像したの見たとき随分落ち込みました・・・。
これはいつかリベンジせねば!><;

次は中壢です!
バスに乗って移動。思ったより長い。距離がある。タクシーで行かなくてよかった。
中壢駅に着いたはいいが、ここからSOGOまでの行き方がわからなーい!
無料のシャトルバスがあるはずなのに見つからず(-_-)
仕方がないのでタクシー使いました。初乗車~。
でも100元は高いなぁ(二人だから一人50元)
司机に「りっぷんらん(日本人)?」とか「今日はサイン会?」とか聞かれる。
中壢SOGOって有名なイベントスペースなのかな?
到着すると、やはりもう既に人だかりが出来ている。

f0078433_11365843.jpg
ここでは桃園とは違う曲を一曲歌いました。何だっけ・・・果たして思い出せる日が来るだろうか??
内容は桃園とそんなに変わらなかったと思うけど、若干こっちの方が短い気がしました。
柱に乗り上がって必死に見ましたよ。こういうとき背が低いと損だよねー。
サインのとき、「さっきも来てたね^^」と言ってくれました。それだけはハッキリ覚えてます。
あっ、会場にJJのそっくりさんが来てたよ!本当に似てた!!ビックリ(@@;




画像荒いですが、サインはこんな感じ↓
f0078433_11362299.jpg
終わった後は歩いて中壢駅まで帰りました。そんなに距離なかったなー。
駅前でご飯を食べて(排骨飯うまうま)、CDショップに少し寄ってから帰りの鉄道へ。
台北駅地下街で可愛い小物を見つけたのでいくつかお土産に買って宿へ戻りました。



や、やっと終わった・・・これで今回の旅行半分が終ー了ー。ゼイゼイ・・・。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-25 12:09 |

台湾初一人旅・第三天(前半)

さぁやってきましたよこの日が!林俊傑簽唱会の日です。
本日の予定は14時桃園総領17時中壢SOGO。どっちも百貨店。
実はワタクシ、桃園は生まれて2回目なのです。
「小人国」という世界各国の建物をミニチュアで再現したテーマパークが
桃園にはあるのですが、小学生の頃そこへ連れて行かれた記憶があります。
でも今回はそんなとこに用はない!(笑)
台鐵駅で桃園行きの切符を買う。んが、もう既に売り切れ!
慌てて次の9時10分発のに変更。

f0078433_1575566.jpg待ってる時間に現地集合する予定の一人に電話を入れる。あれ??
「(中国語で)お客様の電話番号は使われておりません」・・・??!!
嫌な予感を抱きつつ鉄道に乗車。
ガイドブックには指定席だって書いてなかった(たしか)ので
適当に座っていたら指定席だった(・・・。)
違う席座って恥ずかしい思いしちゃったよ!
揺られること約40分。桃園到着~。
劇的方向音痴のためキョドりながら駅を出る。駅がこれまた田舎臭い。
たぶんこっちの方角でいいんだよねぇ?と不安になりながらも進む。
意外とあっさり着いた。
デパートのどこでやるんだ??と思っていたが野外に小さいステージの骨組みが組み立てられている。
こんなとこでやるんだ~。思わず一昨年水原(韓国)でやったえなじのイベント思い出しちゃったよ。

ここでもう一度連れに電話。やはり出ない。
番号間違えたのか??でもこれで合ってるはず?!?と一人でパニクる。
会場には既に10人ぐらいファンが集まっていた。でも全然列とかは出来ていない。
とにかく待つ。待つ。待つ。途中で食料買出しとトイレのため会場を離れる。
戻ってきても特に変化はなし。まぁまだ3時間ぐらいあるわけだし・・・。
ちょっと早く来すぎたかな?と思いつつまた電話。やはり繋がらずもう泣きそうになる。
不安になって日本にいるオンニへ電話。でもこっちも繋がらないよ!
とか思っていたら今度はオンニから電話がかかってきた。
「今会場なんですけど、連れが見つからないんですよ~番号が違うみたいで~(涙)」
「知らないよ~。国際電話高いからじゃぁね」とアッサリ切られる。泣。
でもこの電話が重要なカギになった!

うっすら列も出来始めそろそろ並ばねばと思っていたところ、日本語で話しかけられた。
約束していたお連れさんです。偶然に感謝!
さっきの電話を聞いていて日本人だとわかったらしい。ヨカッタ~~!!
たしか2時間前ぐらいの出来事。携帯がいきなり壊れて連絡できなかったらしい。
とにかく会えてふんとによがっだーー!!
いろいろ話をしながら午後2時のスタートを待つ。
開始5分ぐらい前になってラインが引かれ、いよいよです。

最初にイベントの司会者(おっちゃんと姉ちゃん)が出てきて前説。上海のラジオ局らしいですよ(おそらく)
NEWなるばむ『曹操』とか、乙女もドッキリの写真集『進化論』の話題とか。
この時点で最初に思った事。それは

「台湾って、どっかの国と違って予定時刻通りにイベント始まるんだ~」

有料コンサートでも普通に45分遅れとかで始まる某国とは違うね。感心した!
さてそろそろ本人ご登場ですよ。無駄にこっちも緊張します。
曹操のイントロが流れてきた!

あっ・・・

ああっ・・・!!

あああ゛ーーーーっっ!!!!(壊)

f0078433_165244.jpg

めっちゃ

かわいい

ーーーーー

!!!!!!

∵(*´Д`*)∵







ちょちょちょちょちょっと!!想定外の可愛さですよ!!
あまりの可愛さに卒倒しそうになったもん(笑)
デジカメなんてハイカラなもん持ってないから使い捨てカメラなんだYO!!
写真じゃこの可愛さは再現できないんだよぉう><;
ほんとにね、自分のカメラ技術の無さと使い捨てカメラだったことが悔やまれて><;;
日本人二人で「可愛い!!可愛い!!!」って叫びまくってしまったにょ・・・。
でもね、可愛さに目が行きがちだけど、


この人すごい歌上手いっすよ。


生歌って、結構ヒドイ人もいるじゃん?
好きだから(ってのもあるだろうけど)言ってるんじゃなくて、本当に上手いってば!
CDと同じ、あるいはそれ以上に生で上手く歌えるってすごいと思う。
歌の上手さと可愛さにしばし呆然。すげーすげー。
中華圏にこんな歌手がいたなんて知らなかったよ~(実はまだファン暦激浅)

デパートガールに花を頂いて一緒に写るの図↓

f0078433_16304157.jpg

このお姉ちゃんも可愛いよね♪(*´Д`*)

なんかこの二人、兄妹みたいだ・・・。






※長くなりそうなんでここでいったん切り上げます。続きは乞うご期待。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-20 15:24 |

台湾初一人旅・第二天

ガッツリ凹んだまま朝を迎える。
なんだかよく眠れなくて朝早く目覚めてしまった。
明け方じぃちゃんの姿を見たような気がした。

今日の予定は特にないので、とりあえず西門町をウロついてみることに。
4時から整体+足ツボマッサージの予約電話を入れてそれまでは買い物。
だが朝の西門町は誰もいなーい!閉店ガラガラ状態。
やっと早点のお店が始まってなんとかハンバーガーと紅茶を購入。
両方で40元ぐらいだったかな?安い。
食べてる途中変なオッサンに話しかけられる。

食べ終わってしばらくしたあたりでお店も開き始める。
明日はサイン会だからCD買っとかないと!CDショップへ。
台湾のCDショップは初めてだから他店より安いのか高いのかがわからない。
台北駅付近の方が安いと聞いていたのでここでは買わなかった。

オタクショップ何軒かに入る。怪しさ満々。
うわすっげー!明らかに版権取ってないパチもんのアイドルグッズが山のように並んでるよー!(笑)見てるだけで面白い。
日本人客も来ていた。王力宏粉丝らしい。土日演唱会あるからね。
品質の割にはあまり安くなかったので(大陸輸入品がほとんど?)少しだけ買って後にした。

台北駅へ移動(わざわざMRTに乗って。一駅なのに)
来てみてわかったけど、CDショップは西門町とそんなに値段変わらない気がした。
あ、でも光南批發連鎖店は安いね。
大衆唱片で林俊傑の写真集や王力宏や羅志祥のCDを購入。
あと「樂行者」のサイン入りポスターも売っていたので購入。なんで残ってるの?
他に周杰倫のポスター2枚も購入。

でも、林俊傑のNEWなるばむ『曹操』なんですけど、

初回限定版2種が売ってなーい!!!!!

DVD付きのと携帯ストラップ付きの2種があるんですよ。

f0078433_1531284.jpgf0078433_15314049.jpgでも二つとも台北駅近辺のCD屋では見つからなくて><;
(後日もっとよく探してみたらあったけど、このときはかなり焦っていた)
結局西門町まで戻ったりとかしてしまいました(わざわざまたMRT乗って)
なんとか2種類ともこの日のうちにゲットできました。え、アホですか?ええそうですとも。

ふと気づけばマッサージの時間が迫ってきている。
MRTを乗り継いで中山駅へ。
モスバーガーでホットドッグを5分で食べ終え隣のビルへ。
人生初整体です!ドキドキ・・・。
ベッドに向かう瞬間待合室のテレビから「波間帯」のMVが流れてくる。
すっごく見たかったのに個室に向かうしかなかった(しくしく)

バキバキ鳴ったよー!
歩き疲れてたのでさすがに足ツボは効いた!!><
もう身体が勝手に痛みに反応して悶える悶える(泣)
でも終わった後全身がポカポカして気持ちよかった。また行きたいな~。
そういや最初うつぶせだったんだけど、仰向けにされたとき
マッサージ師のおばちゃんが私を見て笑ってたんですけど何が変だったんでしょうか?
眉毛なくなったかと思ったけど後で確認したらまだありましたよ。謎。

帰りがけスーパーで買い物。パイナップルケーキとラーメン、それとシャワーのとき必要だと思ったスリッパを購入。
一旦宿へ戻る。
でもまだ夜じゃないよ。さてこれからどうするか?
やっぱ夜市?ということで士林夜市へGO!
臭豆腐くっさ~。そそくさと逃げる。
鶏排(フライドチキン)をパクつきながら屋台を歩く。
台湾と言えば忘れちゃならないのが珍珠牛奶(タピオカミルクティー)!んまい!!大好き。
ここでもオタクショップを見つけて入る。林俊傑のファイル持ってウロウロしてると
おっちゃんに「林俊傑?」と聞かれる。うん、と答えると他のグッズを探してくれた。
ベタにシールとか買っちゃったよ。
あと屋台が一気にハケていく様子も生で見た。取締りがやってくると屋台が逃げていきます。
たいへんだなぁと思いつつも面白いなぁと思ってしまった。

なんかこの日だけで両替したほとんどのお金を使ってしまった。
しかし長いな。まだイベント前なのに全部書ききれるのか?明日に続く。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-20 13:34 |

台湾初一人旅・第一天

この日は夜空港着だったのでほとんど何もしてません。
飛行機乗る直前のやることといえば、恒例の新聞漁り(笑)
林俊傑の写真入の小さな記事をゲット。それだけでほくほく(単純)
でも内容は「毎日忙しくてあんまり体調が良くない」みたいな文章だった・・・。
土日サイン会なのに大丈夫かなぁ?と少し心配になる。
飛行機出た瞬間「暑っ!」日本より暖かい。
まず両替へ。あんまりレート良くないなぁ。
空港内で迷わないか不安でしたがなんとかバス乗り場までたどり着きました。

バス内にてmyPHS(国際ローミング済み)が鳴り出す。
「喂?」と出てみたら母親だった・・・(恥)
で、母がいきなり

「じぃちゃんが亡くなったんだけど、帰ってこれる?」

!!!!!!!!!!!!・・・・・・(衝撃)
とりあえずパニックになりかけながら話を聞く。
私「そんなこと言ったって・・・もう来ちゃったし、無理だよ~」
母「まぁ、しょうがないわね」
ぶっちゃけほとんど会った事のない祖父だったんですがやはり衝撃でしばらく落ち込む。
でもしょうがないやん。もう帰れんとです・・・_| ̄|○∥ 

そんなブルーな気分のまま宿に向かう。
宿は善導寺駅近くにあり、台北駅から歩いて10分程度。
だけど恐ろしく方向音痴なので20分ぐらいかけてようやく到着。
宿泊料+デポジットを払って部屋へ。
疲れていたので即効シャワー浴びて寝ました。
ここの飼い猫がかわいかったです。
[PR]



by kaoga-fuketa | 2006-03-17 14:28 |
初音ミクの新しいゲーム面白いです。
by kaoga-fuketa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

有り難きリンク

つれづれっと
たまさんのブログ

manaの つれづれなるままに。
猫のヘソンカワイイー
ってかアバタ似すぎ

at the BLACK HOLE
+燐+さんのブログ

一輩子都忘不了
kazuさんのブログ

J.J's Westside
JJ本人のブログ
(旧ブログはこっち

JJBOY的部落格
JJ本人のブログ2 
最近はこっちの方が更新されてる。
ココも同じ。

林俊傑悠悠小客廳
OPENしました。
本人の書き込みもあります。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧